--.--.-- *--*

ホワイトゾーンより

2010.08.23 *Mon*
昨日はチビスケが熱が出てました。夏風邪ですかね。

パパとプールに行く約束してたので行けなくなって
チビスケ、ガックリです(笑)
夏休み最後の日曜日に行く約束をしてました。


今日はすっかり元気になりましたが念のため病院には行っときました。
いつになったら予防接種2回目が打てるのか。。。

とはいえチビスケが体調をくづし始めるということは
季節の変わり目か!!!と思いつつ
この暑さに秋が来るのか疑問を感じるこの頃です。。。



ルリマツリ

ルリマツリ8.23

トウガラシの黒っぽい葉っぱと対比して白がきれいです。
花が服とかに触れるとひっついてきちゃうのが玉にきず。。




ペチュニア ホワイドバニラ

ホワイトバニラ8.23

段々しだれてきました。暑くても動じず咲き続けてます。



ダイコンドラ シルバーフォール

ダイコンドラ8.23

ハート形の葉っぱが可愛い

グリーンもあるようです。グリーンの方が強くて育てやすいみたい。
うーん見てみたい

うちの場合は、湿気と寒さにちょっとだけ弱い感じがします。
2年目ですが根付くまで弱々しかったです。

冬は部屋に入れてましたが特に気難しくもなく虫もつかず
シルバーがとても綺麗でどこまでも伸びるのでお薦めですヨ


春から3回も剪定してます。長く伸ばすのもかっこいいですが
段々グリーンっぽくなってくるのでシルバー好きはその都度カットした方が
新芽がシルバーで涼しげですね~

今年も頑張って冬越えして欲し~



本日は暑いので白のゾーンからお伝えいたしました(笑)
まだまだ暑い日が続きます。皆様も体調にお気を付けくださいませ。。


本日も最後までお付き合いありがとうございました




コメント欄は上の鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

いつもポチッとありがとう  

COMMENT

あぁ~❤かわいいぃ~❤
高めのトコにペチュニア飾って
枝垂れ具合と花を楽しむのかぁ~!!イイね!!
マネしたい確率、80%オーバーだね!!笑

ダイコンドラシルバー、涼しげでいいよね!!
うちのは1mくらい伸びたのにズバっと全枯れしたよぉ~
でも新しい枝がグングンまた伸びてきてるの。丈夫だね。
2010/08/23(月) 15:19:17 | URL | ぷるるん #- [Edit
こんにちは。
ちびちゃん 夏疲れですかね。
うちも 休みの終わり頃から調子を崩すことが多かった。
そして新学期も2日くらいで熱だしてたよ。
ゆっくり休ませてあげてね。  
でも遊んじゃってそういうわけにもいかないね。

ダイコンドラってチェシーちゃんのブログではじめて見たんだよ。
元気でいるね。  夏も冬も強いってこと?  剪定のおかげかもね。

すずしいブログ ありがとう!!
2010/08/23(月) 17:19:55 | URL | バスケ母 #- [Edit
うちの上の息子もとうとう3種混合と何だっけか受けられず・・・大人になりました。
受ける期間が過ぎそうな時(最後のチャンス)も逃した時、かかりつけのお医者さんに聞いたら「大丈夫・大丈夫」って慰めのつもりだったのか?しょうがないと思ったのか?わからないけど・・・よく熱を出す子でしたよ~。
一応行ってみたら?その時の症状でセーフの時もあるよ。
ダイコンドラだいぶ復活してきたから大きな鉢に移そうかな~。
2010/08/23(月) 18:00:09 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
お久しぶりでっす!
チビスケくん、とうとうお熱が出ましたか~
朝晩が冷えるようになってきましたもんね、
ウチの子もそろそろ体調崩すかも…

白いお花は涼しげですね~(*´∀`*)
ルリマツリってくっ付きますよね(笑)
あんまり近寄れません(笑)
2010/08/23(月) 19:36:52 | URL | *彩* #- [Edit
こんにちは。

息子くん元気になってプールいけるといいですね。
夏休み最後の日曜日。 早いですね~。

いろんな白い花が涼しげですね。
ダイコンドラシルバーかわいいです。
葉っぱがハートだなんて♥

チャシャさんの花の写真も素敵です。
2010/08/24(火) 10:06:41 | URL | rapise #- [Edit
ぷるるんさまへ

ペチュニアはハンギングにした方がいいかもですね!
我が家も普通に鉢植えにしたんですがこのホワイトバニラも
紫の八重も垂れ下がって咲いているので高い所に置いた方が
見栄えがいいかも♪逆にカリブラコアは鉢にまん丸になりますね。

ダイコンドラは加湿に弱めだから長くすると自らの密度で弱るかもね(笑)
根付いちゃえばほったらかしでぐんぐん伸びるからキレイだしいいよね♪
2010/08/24(火) 11:20:30 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ

体力がないんでしょうね(笑)暑さに疲れてるようです。
熱さえ下がればうるさくてしょうがないデス(笑)
まぁ元気でなによりですがしばらく家で様子を見ます(笑)

ダイコンドラのシルバーは冬は家に入れてました。剪定もしないで
水だけあげてましたが御覧の通り元気ですよ!

グリーンは外で冬越し出来るみたいです。
バスケ母さまのところだったらシルバーももしかしたら冬越し出来るかもしれませんネ。
2010/08/24(火) 12:23:35 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

予防接種って時期があるから面倒ですね。。
過ぎてから打っても駄目なんでしょうか??

一応、先生に聞いたら「鼻水位だったら打っちゃいましょ」
って言ってたんですが、熱が出ちゃったんですよ(笑)

メノウさんのところのダイコンドラワサワサになったらいいですね!
元気になると成長が早いからあっという間に伸びるかもしれませんね♪
2010/08/24(火) 12:28:55 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ

先週はパパと一緒に寝たいというので一緒に寝かしてたんです。
パパはクーラーガンガンで寝てますので多分そのせいかしら??

ほどほどって言葉を教えてあげたいですよ!!(笑)

ルリマツリは何故くっつくのでしょう??
しかも結構しっかりくっつきますよね!
洗濯したのにガク(?)の部分がくっついてたことがありましたヨ!
2010/08/24(火) 12:41:32 | URL | チェシャ #- [Edit
rapiseさまへ

もう最後の日曜日ですね~暑過ぎて夏が終わる気がしませんが(笑)

今年はもっと白い花を多くすれば良かったと思いました。
赤い花が多いので正直暑いデス。。

ありがとうございますぅ(涙)かなりうれしいデス♪(←浮かれ気味)
写真はかなり苦手です(笑)
2010/08/24(火) 12:46:01 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
