--.--.-- *--*

お部屋で一休み

2010.08.21 *Sat*
暑い毎日が続きますが、少しずつ秋の気配もありますね。
暑さだけが無理やり夏を惜しんで離れ無いようですが。。。

夏休みももう少し。
夏休みに入る時はあんなに面倒だと思っていた生活も、
慣れて見ればまた幼稚園のサイクルに戻るのが億劫です。。

人間とは勝手な生き物ですね(笑)


ベゴニア
ベゴニア8.21

普通にあり過ぎてあまり記事にしてませんでした(笑)
そういった意味では一番、優秀ですね。

白もあるんですけどね~
暑いところに置いてあるのではちょっとお疲れ気味。。

やはり置き場所によって随分変わりますネ。。



パープルファウンテングラス
ファウンテングラス8.21

穂も魅力的ですが、葉っぱが季節とともに濃くなって
いい感じです。これからの季節ますます活躍してくれそう。



ペチュニア
ペチュ8.21 
ペチュピーチ8.21

このペチュニアは我が家の定番です。よく咲いてくれてます。
ピーチはやっと咲き戻ってきたようです。



グリーンアイズはお部屋で楽しみます。

グリーンアイズ8.21




今年の夏はパパが休みがなかったので特にイベントが無く。。
たまには贅沢も。。

これはチビスケ
ケーキ8.21


梅ゼリーはわたくし
梅ゼリー8.21


ここのケーキ屋さん、お店までのスペースにトケイ草とか
オシャレに植わってて可愛いんです。お店の中もおしゃれです。

たまにしか行かないけど。。。こういう時しかジロジロ見れないので
かなりお店をうろうろしましたヨ(笑)
今度、写真撮っていいか聞いてみよう。。

チビスケはクリームの所しか食べないので
結果、私が食べるね!ウケケ


ちなみにパパさんにはモンブランをちゃんと買っときましたヨ



本日も最後までお付き合いありがとうございました




コメント欄は上の鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

いつもポチッとありがとう  

COMMENT

そうね~ 夕方のさく太の散歩の時に ちょっとの秋を感じることもv-290

パープルちゃんはこれから活躍してくれそうね。
葉っぱのいいし 新しい穂もでてくるね。  
うちのベゴニアは水にやりすぎで(たぶn)調子悪くなったんで
今は乾燥気味にしてるの。

おいしそうね。  ちびちゃんあまりケーキ得意じゃなかったんだね。
時には ほっとしたいよね。
うちは最近復活したホームベーカリーで焼いたパンで
フルーツサンドを毎朝作ってる。
息子ははまってるから まだいけそう。 朝食はワンパターンになっちゃうよね。
2010/08/21(土) 14:28:27 | URL | バスケ母 #- [Edit
最近のケーキ屋さんってお洒落だね~。
この間行ったところは、背の高いツボミがあがって来てたe-451
そろそろ咲いてる頃なんだけど・・・遠い。
ジンジャーかな~?って思ってるんだけどな。
2010/08/21(土) 14:28:56 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
バスケ母さまへ

この暑さではサクちゃんも大変ですよね。
それでも少しだけ夜は涼しくなったかな??

我が家のベゴニアも水のあげ過ぎっぽいですね!!
ちょっと乾燥させてみよ♪

フルーツが嫌いなのにフルーツケーキを選びますね(笑)
彩りがキレイなんでしょうね!!私は2倍食べれます(笑)

ホームベーカリーいいですね~!やっぱりパンは焼きたてが
美味しい!!
2010/08/22(日) 11:34:35 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

おしゃれなお店って遠くてなかなか行けませんね(笑)
ここのケーキ屋さんもリニューアルして植物がたくさん植わってました。

ジンジャーってどんな花なんでしょ??それは見に行きたいですよね~
でもがんぱって行くと見ごろが終わっててがっかりしたりするんですよね(笑)
2010/08/22(日) 11:38:39 | URL | チェシャ #- [Edit
我が家のパープルファウンテングラスどこに行ったのか?
前にあったのですが、いつのまにか見えなくなっています。
ケーキおいしそうですね。
おちびさんはクリームだけ?
たくさん食べられそうですね。
2010/08/23(月) 11:07:48 | URL | ネコビーバー #sy32fyL2 [Edit
ネコビーバーさまへ

いたはずの植物が気が付いたらいなくなっている。。
たまにありますね(笑)その半面、知らない植物が急に咲いてることも
ありますね(笑)

チビスケはクリームだけです。ちょっとスポンジも食べますが
ほぼ私が食しております(笑)
2010/08/24(火) 11:08:42 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
