--.--.-- *--*

青花とユーパトリウム

2010.08.19 *Thu*
関東地方は本日は曇りみたいです。雨の予報が出てましたが降るかしら?
ムシムシしてます。。

猛暑は少しお休みみたいですね~
ただいま10時ですが29度デス!あ~久しぶりに普通の暑さ(笑)




ブルーサルビア
ブルーサルビア8.19

サルビアさん青い花が出ないんです??この写真が一番出てる花デス。
最初はよく咲いてたんだけど。。

このまま花が落ちていく感じ。。
咲かないでボロボロ落ちちゃうのも多い。。

暑過ぎるのかな~それとも栄養不足?




そのサルビアの後ろで咲いてるのがペチュニアのシャンデリアです

シャンデリア8.19


とっても良く咲く!極小輪ペチュニアと書いてある通り
小さくワンサカ咲きます。私の好きな感じです(笑)

ピンクとラベンダーがあったんですが、どっちも売りきれちゃってたな
来年はラベンダー欲しいな






ツルバギアはちょいちょい咲いてくれてます

ツルバギア8.19


花摘みをして茎を切るとニラ?ニンニク?の匂いがぷんぷんします。
ニラ草とも言われてるみたいでなるほどです。

英名「ソサイエティガーリック」といって
ハーブとしても利用されていたんだそう。。



ユーパトリウム

ユーパトリウム8.19

これが咲き始めると夏も終わりに近づいてるような気がします。
小さい白い花がワンサカ咲くととっても素敵なんですよ
今年もいっぱい咲くといいな楽しみ~


今日はちょっと涼しいから公園行くかなっ



本日も最後までお付き合いありがとうございました




コメント欄は上の鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

いつもポチッとありがとう  

COMMENT

こんにちわ。
我が家の青花は、メドーセージとペチュニアくらいですかねえ。
ツルバキアってそんなにおいがするんですね。
ユーパトリウムの白い花はかわいくていいなあ。
2010/08/19(木) 11:52:57 | URL | ネコビーバー #sy32fyL2 [Edit
ネコビーバーさまへ

夏に青い花って少ないですよね~うちも正確には紫なんですが。。(笑)

ツルベキアは本当にニラですね!
よくモグラ対策にニンニクとか植えるといいって言うけど
ニラ草植えたら効くかな??でも切ったりおったりしない限り
匂いませんので臭くはないですよ

ユーパトリウムは可愛いですよ~
葉っぱも銅葉なので咲いてない時も観賞出来てお薦めです♪
2010/08/20(金) 09:43:41 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
