--.--.-- *--*

ケントビューティ・ブルースター・クランベリー

2010.08.18 *Wed*
昨日の天気予報で「明日は三度下がって35度前後でしょう」
と予報士の方が言ってました。。。

3度下がっても35度って凄いですよねぇ~

毎日こんな記事ばかり。。



今日のお庭は。。。



ケントビューティ

ケントビューティ8.18


仲良く並んでます

今年はあまりに暑いので3分の2はバッサリ切り戻し
切り戻した方はやっと芽が出てきました。なかなか芽が出ないので
枯れたかと思った。。フゥ~よかった。。



ブルースター
ブルースター8.18

この子はもっと早いうちから切り戻してわき芽増やしとくんだったな。
あっという間に背い高さんになってしまう。
でも切っても切っても咲いてくれるのでうれしい

しかし、それだと種が出来ない。。そろそろ切らないで種を作ろうかな。。



ヒューケラ ジンジャーエール

ヒューケラ ジンジャー8.18

この子は初夏にセールで買ったんですけど
凄くいい色です、お気に入り

新芽がピンク色なんですよ~葉裏もピンク
でも葉っぱが落ち着いたグリーンなので可愛くなりすぎなくてグゥです

そろそろ、高級ヒューケラが出回ってきますね(笑)
秋のヒューケラはめっちゃ高い!!!
でも、新作がお目見えするのでマニアは見逃せませんよ

まぁ買う買わないは別ですよね。。見るのはただだもん(笑)




セールといえば!クランベリー買いました
クランベリー8.18


花もかわいいし実もコロコロしてキュート
気になってたんですが、とにかく気難しそうなイメージがあって手が出ませんでした。
でも100円で実がいっぱいなってたのでチャレンジしてみる気になりましたヨ

し・しかし。。買ったその日に手を滑らせて落としちゃった(笑)
実が半分くらい落ちちゃったよ(涙)

あ~最初から大失敗。。。前途多難な予感デス



本日も最後までお付き合いありがとうございました




コメント欄は上の鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

いつもポチッとありがとう  

COMMENT

こんにちわ。
クランベリー、安っす!
欲しいのですがなかなか手に入らないのが現状です。
いいなあ。
2010/08/18(水) 10:58:35 | URL | ネコビーバー #sy32fyL2 [Edit
ケントビューティー頑張ってますね~!
今年はホント、この暑さ…^^; どうなってるんでしょ^^;
2学期が恐ろしいです。。。子どもたち、幼稚園行かせて大丈夫でしょうかね^^;
クランベリー可愛いですねぇ~♪♪
100円て!安!
お買い得品見つけるのチェシャさん得意ですよね!
ヒューケラって、今でも十分高いと思ってたけど、
これ以上に高くなるんですかっ!!
恐ろしいぃ~~~(((( ;゚д゚)))
2010/08/18(水) 16:47:08 | URL | *彩* #- [Edit
クランベリーって今頃のなの?そうなの~(食べられるんだよね~興味深深e-454
紫のヒューケラほしいな~って思ってるの~高くてねe-444
いつか縁があったらほしいな。

3度下がって35度って・・・気持ち入ってるねv-15あっち~。
2010/08/18(水) 17:20:03 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
今日、苗屋さん行ったらブルースター売ってたよ!!
ライトブルーがとても綺麗なお花だったよ❤
ぜひ買おうと手に取ったら、お値段高めで…。
チェシーったら隠れセレブなのね!!

なになに~??高級ヒューケラなんてあるのですか!?
『見るのはただだもん』って…
チェシー…見たらアレもコレも欲しくなって買っちゃうでしょ??笑
2010/08/18(水) 17:23:16 | URL | ぷるるん #- [Edit
こんにちは。
ケントビューティーもブルースターもかわいく咲いてるね。
チェシーちゃんは思い切りよく剪定してるから 花もうまく咲くねe-278
クランベリーは私も値下げで買ってそろそろ1年かな。
とにかく水だけe-263はちゃんとあげてね。
枯れだすと早いと思うよ。
実がたくさんなってるね~e-317
うちは花はたくさんさいたけど 実はひとつだけよe-350
2010/08/18(水) 17:44:13 | URL | バスケ母 #- [Edit
ネコビーバーさまへ

クランベリー安く買えましたっ!!なぜ安かったのか疑問ですが
今のところ普通に育っております。。

欲しくても高かったりすると考えちゃいますよね~
考えてる間に無くなったりするとますます欲しくなったりしますよね(笑)

とはいえ。。クランベリー枯らさない様にがんばりますっ(汗)
2010/08/19(木) 09:26:00 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ

ケントビューティは去年危うく枯らすところだったので(笑)
今年は思い切って半分剪定しましたヨ♪

秋はどうなんでしょうかね?このまま暑くて秋短いのか、
秋が急に来るのか?はぁ~2学期疲れが出て風邪とか流行りそう。。

うちの幼稚園はクーラーが付いてるので家より快適みたいですよ(笑)
お泊まり保育も涼しかったらしくて子供たちが「家よりいい」って
みんな言ってました(笑)

ヒューケラ去年秋に出た時100円高かったんですよ~
でも春出た時も今年は高かった。。だから変わらないかな?
夏暑かったからヒューケラ高いんじゃないかなぁ~。。
2010/08/19(木) 09:36:11 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

その後PCの調子はいかがでしょうか??
暑いとPCも調子悪くなりますよね。。。うちも心配

クランベリーは今頃、実が少しずつ色づいてくるみたいですよ♪
味は酸っぱいみたいなので加工しないと美味しくないみたいですが
食べられるそうですよ♪

紫のヒューケラ夏の新色ですね(笑)高かったデス。。
秋再入荷するみたいですよ~
緑のヒューケラは花が真っ赤なヤツですかね~
私もいつか欲しいデス、綺麗ですよね!!
2010/08/19(木) 09:45:01 | URL | チェシャ #- [Edit
ぷるるんさまへ

ブルースター高かった??こっちは初夏に出回って今は全く見かけないかな。。
値段も高くて198円かな、大体100円ちょっとで買えたよ!
ちなみに私は75円で買ったよ(笑)

場所によって値段が違うのかな?それとも時期外れで高いのかな?

ヒューケラは高すぎるね~高くても売れてるんだろうね。。
私はなるべくセールで買ってるんだけどそれでも200円。。
秋のヒューケラはセールに出ないから見るだけかな(笑)
でも欲しくなっちゃうかも~
2010/08/19(木) 09:55:40 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ

今年はドSでバサバサ切ってます。
そして水もこの暑いのに1日1回夕方のみ!!スパルタです(笑)

おお!バスケ母さまのところは1年ですか!!
そう水切れが駄目みたいですね。。あとあんまり実がならないとか?
やっぱり涼しいところじゃないと元気が出ないのかしら??
置き場所悩むな。。
2010/08/19(木) 10:14:34 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
