--.--.-- *--*

ただいま満開の花

2010.08.16 *Mon*
お盆過ぎたら少しずつ涼しくなるのかと思いきや
まだまだ油断ならない暑さですね。。しかもこの湿度。。

まさに昨日などは蒸しぶろ状態でしたネ。。



「ウガァ~暑い~しおれるぅ~
ベル咲きペンステ8.16


ベル咲きのペンステモンが叫んでました。(笑)
せっかく咲いたけどシオシオ。。




そんな蒸しぶろ状態の中でも開花最盛期を迎えている
我が家のキンギョ草。。
キンギョ草8.16

キンギョ草って今時期、こんなに咲くんだっけ?


花言葉は「でしゃばり」っていうのがあった(笑)んーなんとなくわかるような
無計画に咲き乱れてるしね。。




メド―セージも切り戻してからいっぱい咲き戻りました。

メドーセージ8.16


草の三色コラボ(笑)自然の色ってキレイだなぁ~




ガザニアはお花が小さくなってきてたけど液肥をあげたら元気になってきました。

ガザニア8.16

うーん。。でもまたこんなに蒸し暑くなるとは。。
もう少し休ませればよかった??



お盆休みで土日にパパがお休みでクーラー付けまくりでした。
案の定、チビスケは鼻だらだら(笑)


今週、予防接種受けたかったのにな~
早く治さないと!!






本日も最後までお付き合いありがとうございました




コメント欄は上の鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

いつもポチッとありがとう  

COMMENT

キンギョソウ凄い(笑)
そんなにわさ~っと咲くモンでしたっけ~(笑)
メドーセージの画像がどうしても見れないです~残念><
予防接種、夏休みの間に済ませておきたいですよね!
我が家も、8月末あたりにMRを予定しています~
2010/08/16(月) 14:47:01 | URL | *彩* #- [Edit
こんにちは。
キンギョソウって年中咲いてるってことだね。
たしかに「でしゃばり」なのかも・・・
よく咲くガザニアも 真夏はさすがに弱るようよ。
ちょっと熱風が弱くなると 咲いてくるね。

クーラーの風は喘息さんにはよくないですね。
予防注射受けられるといいね。
うちも 大変でした。 ちょうどその頃に具合が悪くなるんだよね~~
2010/08/16(月) 17:36:51 | URL | バスケ母 #- [Edit
ぷぷぷ 笑
キンギョソウって『でしゃばり』って花言葉あるの??笑
個人的にはキンギョソウ大好きだよ~♪
このぷっくり浮遊感がたまんなく好き❤
チェシーのキンギョソウは珍しい色してるね~!!イイなぁ~!!
このピンクのプクプク感は本物の金魚みたい❤可愛すぎるぅ❤

あ、うちもクーラーほぼ付けっぱなしです!!クーラー涼しい~♪
2010/08/16(月) 19:47:36 | URL | ぷるるん #- [Edit
叫んでも声が出てないねきっと。
金魚ちゃんもひねくれちゃってるし・・・そろそろ涼しくならないと堪忍袋の緒も切れるよ~e-258e-140誰に怒ってるんだか?
2010/08/16(月) 20:22:43 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
彩さまへ

金魚草は買ってすぐ日陰に植えてしまってもやしみたいにヒョロヒョロでした。
そのせいで全然咲かなかった反動でしょうか?

メドーさん間違って写真削除になってました(笑)すみません。。
直しておきましたのでご覧ください。。

予防接種は、秋になると行事も目白押しで忙しいですし、
夏の疲れとかで風邪ひきやすいんですよね~
喘息も出ますしね。。なんとか夏休み中にやりたいですね。
2010/08/17(火) 08:57:42 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ

金魚草って調子が良ければ咲くってことですね~
我が家は完全に出しゃばってますよ(笑)

ガザニアはちょっと涼しくなると咲きますね。
また猛暑なので弱りそうです。。
ガザニアも今年は暑過ぎでビックリでしょうね。

毎年9月くらいから喘息ではじめますね。。
その前に打ちたいんですが。。
何かやらなきゃならない時に限ってゼイゼイするんですよね(笑)
2010/08/17(火) 09:02:07 | URL | チェシャ #- [Edit
ぷるるんさまへ

キンギョ草ってホント金魚に似てるよね!
うちのキンギョ草は普通の淡いピンク色だったはずなんだけど
暑さで白っぽくてピンクのまだら模様になってるみたい。。
あまりに咲きすぎて切るに切れません(笑)

夜、30度以上って考えられないよね~
クーラー涼しいけど、やっぱりだるくなっちゃうネ。。
早く涼しくならないかなぁ~
2010/08/17(火) 09:07:14 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

確かに声出ませんね(笑)断末魔ですね!

キンギョ草も、悶え咲きですね。。
お盆過ぎてもこの暑さって。。(汗)
せめて30度前後にして欲しいですね~、ホント誰に怒ればいいんでしょ(笑)
2010/08/17(火) 09:11:49 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
