--.--.-- *--*

迷える多肉

2010.08.14 *Sat*
昨日は天気予報ほど暑くなくお昼の時点で28度くらいでしたので
慌ててチビスケと公園に行ってきました

そうしたらT字路でバックしてくる軽自動車がいて
「なんだよ(涙)危ないなぁ」と思ったら事故でした!!

右折して直進の軽自動車にぶつかったらしい。。

直進の車は前がグシャグシャでボンネットから煙!!

前に出れないので見守ってると中から人が出てきて一安心
車に乗ってる方たちは大丈夫のようでした



はい。。ここで教訓。
「あのねぇ~人の事言ってないで自分が気を付けるの
人のことばっかり言ってるとぉ~罰あたんの」byチビスケ(6歳)

暑かったりだるかったり、寝不足だったり。。
でもちょっとの隙があればなんだか頑張ってしまう
日本人の皆さん疲れてませんか(笑)

「車の運転気を付けよう。。チビスケの言うとおり。。」
気を引き締めないとと改めて思いました。





さて、気を引き締めて(笑)本日は多肉さんです



フクムスメ
フクムスメ8.14


白い粉粉が付いていてその名の通りな感じです
色白美人。。縁に紅をさしてます
ちょっと洗濯物にあおられて自慢の粉が禿げてるのが残念ですが(笑)


熊童子
熊童子8.14

水あげたらかなり太ってしまった(笑)あげ過ぎデス
はちきれんばかりにプクプク




こちらは同じ熊童子でも確か黄斑入りだったような。。

熊童子黄8.14


若干、黄色い縞が出てるところもありますが消えつつあります。
何故なのか?多肉は難し過ぎデス・・



腹筋の強いオーロラ

オーロラ8.14


花うらら
花ウララ8.14

溶けそうだったけど最近は調子いいようです
隣の紫殿は葉っぱ焦げてるね。。


パープルキングはすっかり色が薄くなっちゃいました。
パープルキング8.14

綺麗な粉も禿げ気味。。(涙)そろそろ外に戻すかなぁ。。



多肉達も夏の暑さからは復活しつつあるようです

とはいえちょっと部屋置きしただけで縦長になってしまったり。。
カーテンにあおられて葉っぱが折れたり粉がはげたり(涙)

それはそれで二次災害に合っております(笑)
多肉むずかし。。。




本日も最後までお付き合いありがとうございました




コメント欄は上の鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

いつもポチッとありがとう  

COMMENT

おはようございます。
ええ~~んv-406 ちびちゃんの言葉が身にしみるーー
夕べ縁石に乗り上げて パンクするわ ハンドルがまっすぐにならないわ
車屋さんが盆休みあけるまで 車乗れませんv-40
でも 気分をかえて 今日は一日家の片付けです!

多肉ちゃん 元気を取り戻してきてますね~~ 
みんなかわいいよ!!
うちは ハオとメセン以外は 調子がわるいよぉ。
2010/08/14(土) 09:57:34 | URL | バスケ母 #- [Edit
熊童子 可愛い(モグラの手だ~再びスンマセン)
ムッチリも良いわよ~。
オーロラって息子の部屋で瀕死の状態だったのと同じかも・・・見かねて植えなおしました。

人のことばっかり言ってるとぉ~罰あたんの
e-284すばらしい。
私が事故ったとき、散々茶化し・笑った人が「次々e-440事故ったのよ」3人連続e-350縞メノウの呪いなんちゃって。
2010/08/14(土) 23:59:40 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
バスケ母さまへ

お疲れ様です!!お盆に車の故障って、
そうか、車屋さんもお休みなんですね。。。

きっとこれは神様が少し休もうって言ってるのかも!!
車も疲れてたんですよ!!

多肉はちょっと曇りが多かったので復活してきましたが
まだまだ油断できませんよねぇ~。。。
2010/08/15(日) 22:03:42 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

モグラの手いいですね~ムッチムチになってますヨ!
オーロラずっとこの状態です、なんかはみ出た感じが面白いので
ほったらかしてます(笑)

呪い(笑)確かに罰があたったんでしょう!!
だいたい事故ってみんな疲れてる時になりやすいんですよねぇ~

人がなる時は自分もなりえるってことですよね~
私も気を付けよ。。
2010/08/15(日) 22:08:45 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
