--.--.-- *--*

ツボミもかわいい

2010.08.13 *Fri*
台風の方は風が多少強かったものの
こちらはそれほど酷くはなくほっとしてます。。

皆様のところは大丈夫でしたでしょうか??



そんな風の強い日にガウラが咲きました

ガウラ8.13

なかなか咲いてくれない我が家のガウラ

花色も定まってなかったんですが、
ようやくシスキーピンクになってきたかな

ピンクや白も良かったんだけど。。咲いてくれないとネ~



多肉さん、レディーアン

レディーアン8.13

蕾が色づいてきましたネ。。
多肉植物は蕾が出来てから咲くまでになかなか時間がかかりますよね
ので、しばらくこのままかしら??


こちらも蕾、ベル咲きペンステモン
ペンステベル8.13

むっっと口を摘むん出るみたい(笑)
これがパカッと開くんですよね~



リシマキア アトロパープレア
リキマシア8.13

この子は蕾の方が可愛い気がします。

咲くほどに上に伸びてきます。
我が家は咲き切る前に切ってしまってるのであまり上に伸びてませんが



となりのヒューケラの葉色がきれいです。。

ヒューケラ8.13


葉っぱの裏側が赤いんですリバーシブルだね(笑)


ちょっと気温が下がったからか、日が少し傾いてきたからなのか
蕾がまたチラチラと付き始めてきたみたいですね。

でも、またしばらく猛暑が続く様子。。

それでもチラチラ咲いてくれる植物に感謝ですね
無理しなくていいけどね(笑)




本日も最後までお付き合いありがとうございました




コメント欄は上の鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

いつもポチッとありがとう  

COMMENT

はじめまして。
こんにちわ。
訪問ブログからお邪魔しました。
今年の暑さで我が家の植物たちもばて気味です。
これからちょくちょくお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。
2010/08/13(金) 12:58:13 | URL | ネコビーバー #sy32fyL2 [Edit
ネコビーバーさまへ

コメントありがとうございます!!
ネコビーバーさんのお庭はジニアがたくさんあるんですね♪
我が家の庭も今年は猛暑にぐったりしています。。

お暇がありましたら遊びにいらしてくださいね♪
2010/08/14(土) 08:30:11 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
