--.--.-- *--*

次の季節へ

2010.08.07 *Sat*
毎日暑くて外に出たくないですよね~
買いものとか、料理とか地獄のようです


外も凄く静かで、みんな家にこもっているのかな。。

蝉の声がとても響きます。。


こちらは35度越えると放送がかかるんですよ!

35度警報!!
聞くとますます熱く感じられます(笑)



ガザニア ティラミス
ガザニア8.7

赤のゾーンの中に合ってひときわ白を輝かせてます。
この暑さにちょっと心配だったんですが、
ハゲイトウの陰でひっそり咲いてました。



コレオプシス ジャイブ

ジャイブ8.7

一通り咲き切ったようです。今日は一輪だけ咲いてました。
暑いのによく咲いてくれて、ちょっと一休みかな~



銅葉キンギョ草
キンギョ草8.7

暑さから逃れるように咲いてます。。
ホントは上に伸びるはずなんですけど、
うちのは三分の一ホフクしています。暑いからかな??




ユーパトリウム
ユーパトリウム8.7


蕾がちょっとだけ咲いてました。
毎日暑いけど、植物たちは次の季節に向かってるようです。

そういえば暦の上では立秋を過ぎたんですよね。。
夕方の日陰の傾きが大きくなったと昨日水やりをしながら思いました。

12日位から少し季節が動く気配。。
どっちにしてももう少し涼しくなって欲しいですよねぇ~



近所の方に頂いた梅干しが美味しい、今日この頃(笑)
塩分を欲しますナ~



本日も最後までお付き合いありがとうございました





コメント欄は上の鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

いつもポチッとありがとう  



COMMENT

この暑さの中植物も「花だよ~」程度にでも咲いてくれてるのが、健気だね。
休めばいいのにね。
うちの金魚草は復活ならず・・・ぽい。
早く涼しくなればいいね~。
2010/08/07(土) 10:42:42 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
うげ~ 35度警報!!!
聞きたくない~^^;
アスファルトに足を下ろすと、途端に
ジュワー!って感じで足が熱くなりますよね!!
盆まであと少し…盆過ぎたらきっと涼しくなりますよね…(笑)
この暑い中でもよく咲いてますね~♪
ジャイブはやっぱり可愛いなぁ♪♪
2010/08/07(土) 14:22:37 | URL | *彩* #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/07(土) 14:34:42 | | - # [Edit
35度警報ですか!?
ほんとに暑い日が続きますよね。

でもこのガザニアは暑さに負けず涼しげにがんばってる。
可憐で涼しげ♪
2010/08/07(土) 17:25:25 | URL | rapise #- [Edit
縞メノウさまへ

ホント灼熱の中にいるだけでもつらそうなのに
咲きますね~健気です。。
今休んでもう少し涼しくなったらいっぱい咲いてくれれば
十分なんですけどね~

お盆も過ぎれば少しずつ涼しくないりますかね~
2010/08/08(日) 16:20:06 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ

熱中症対策なんでしょうね。35度警報
聞いたら暑さ倍増なんですけど。。。

アスファルトもフライパンみたいになってますもんね~
上からも下からも熱に挟まれますね。。。

ジャイブ色がいいデスね。今、咲きおさまってます。
長く咲いて欲しいです♪
2010/08/08(日) 16:23:48 | URL | チェシャ #- [Edit
カギコメさまへ

お返事ありがとうございます!!
色々ありますよね~人生って~

でも大丈夫!!お互いに頑張りましょうネ♪
2010/08/08(日) 16:25:45 | URL | チェシャ #- [Edit
rapiseさまへ

rapiseさんのところはないですか??35度警報(笑)
うちの地方だけなのかしらぁ~

ガザニアは初めてお迎えしたんですけど、好きになりましたヨ♪
冬も元気に越してくれるとうれしいんですけどね。
2010/08/08(日) 16:29:08 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
