--.--.-- *--*

夏日続く。。

2010.08.06 *Fri*
昨日はかなり暑かったですね~

パパさんが夜寝るときクーラーつけっぱなしなので
電気代をケチって日中クーラーはなるべく付けない様にしてるんですが
さすがに昨日は付けちゃいましたね。。

ふと酸欠のキンギョを思い出しました。。
なんか息の仕方を忘れるような息苦しさ。。

暑過ぎるなぁ~


今日は最高気温32度の予定。。なんか涼しいと感じる不可思議さ(笑)
32度だヨ(笑)十分暑いのにね。。。


ただそんな中。。空がビックリするぐらい美しく青かった
空って青いんだな~としみじみしました




サルビア ガラニチカ(メド―セージ)
8.6メド―セージ


昨日の空とは違う色だけど大好きな青

ヘビに見えます(笑)暑いニョロ~




カリブラコア

8.6カリブラコア

さすがに昨日はあまり見たくなかった色(笑)

そもそもこのプランターにはハゲイトウとか宿根ロベリアのクィーンビクトリア
とかがいる完全レットゾーン
灼熱っぽい。。




ツルバギア「シルバーレース」
ツルバギア8.6

この暑さの中、返り咲きデス。ピンクなんですけどね、青く写っちゃうな??


ツルバギア葉8.6


葉っぱも素敵でしょ~


ちびすけくんは今日も夏季保育でプール
すごく楽しいみたいだけどお休みの方がいいみたい。
家にいても暑いのにね~

明日からまた夏休みだな~




本日も最後までお付き合いありがとうございました



コメント欄は上の鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

いつもポチッとありがとう  



COMMENT

メドーセージ、「ガオー」って言ってますね♪
涼しげな青を見ていたい今日この頃です。。笑
チェシャさんちは今でもまだ日中クーラーつけてなかったのですね!!
私、、8月に入ってからはダメでした。。
一日中 つけてますよ~^^;
ウチは今日は夕方から登園デス。
広島の原爆にちなんで、
「ひかりのつどい」っていうヤツをやるらしいです☆
5時までに晩ご飯と風呂を済ませねば。。
2010/08/06(金) 15:02:43 | URL | *彩* #- [Edit
あっつい!e-330
クーラー?貧乏家には向かない!
そうその金魚のようよ。
暑い日は「ジャスコ(イオンだったね)行くか!」e-140どっちが高くつくか?バカだね~。
それにしても暑いe-351
最後の葉っぱに似たのが家にあるけど、花咲くの?似てるだけかな~?
2010/08/06(金) 17:26:21 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
ほんと あっついねv-356
うちも夫がクーラー好きだから 夜はつけちゃうけど
この前2日続けたら 息子の喘息が出そうになって
あわてて止めたよ。  人工の風がだめみたい。
その時の体調にもよるね。 チビちゃん大丈夫?

メドーセージ この色だけだと素敵だけど 赤いサルビアと
一緒に花壇に咲いてたのは 目をそむけちゃった・・・
暑さ倍増なんだもん!
ツルバギア 涼しげ~~ 葉っぱもね。
2010/08/06(金) 22:42:18 | URL | バスケ母 #- [Edit
縞メノウさまへ

もう口開けば「あつい~」ばっかりですね・・

暑いからって出かけるとかえって高くつくことありますね(笑)
うちは必ずチビスケが食べまくるので。。おにぎりとかネ。。

スノードラゴンとか葉は似てますね
スノードラゴンもスズランみたいな小さい花が咲くかな?
2010/08/07(土) 09:06:35 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ

涼しげな青いいですね~でもあまりなくてすみません(笑)

彩さんのところの幼稚園は「光りのつどい」ですか~
原爆ですね。忘れては駄目ですよね!
小さい時から戦争とか原爆についてかかわれるって
とってもいいですね~
2010/08/07(土) 09:28:07 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ

そうなんですよ~チビスケがゼイゼイ言うんですぅ(涙)
なので、パパは一人でクーラーの部屋で寝てます。
まぁ日中、外で働いてるのでしょうがないですねぇ~

赤はさすがに辛いですね~
私も赤のゾーンは部屋から見えない様にしてます(笑)
ツルバギアは長く咲いてくれそうなので楽しみです~♪
2010/08/07(土) 09:39:39 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
