--.--.-- *--*

2010.08.04 *Wed*
今日は我が家のチビスケくんが夏季保育で幼稚園に行ったので
久しぶりにちょっと町まで(←田舎者)買い物に行きました。

子供がいないとのんびりまわれますね~
しかも、お金がかからない!!
すぐお腹すいたって言うからね(怒)


久しぶりにリフレッシュ~



さて、お庭は。。。

あぁ~灼熱地獄ですね。。頑張れ植物!!



ペチュニア
ペチュ8.4


相変わらずこのペチュニアは八重なのに一重率がとても高いんですよ
色も白っぽかったり凄く濃かったりイロイロ~
私はなかなか楽しませてもらってます

ペチュ8.4

これなんて白だものね~紫のはずなのに(笑)



スーパーベル ピーチキス
スーパーベルピーチキス8.4


切り戻し過ぎて心配でしたがやっと戻ってきたんです

もともと小さい花の品種なんですがとっても縮小化しちゃってます(笑)
やっぱり切りすぎたなぁ。。(汗)




エンジェルラベンダー
エンジェルラベンダー8.4

多分、アンゲロニアだと思います。ラベンダーではないですよね。

デルフィニウムがになられたので
不自然に隙間があいてしまいその穴埋めに植えてみました。

この季節、土がむき出しだと乾燥が著しいですね。。
これで少し一安心~



グランドカバーといえばこれ!

メカルドニア8.4


メカルドニア!!
鉢内で芝生の用に覆ってくれています。

なかなか良いいですよアヒルも喜んでおります(笑)

暑さで花は少なめですがポツポツと咲いてくれて
いい感じに垂れ下がってきました


まさに夏本番ですね
蝉の声がガンガン聞こえてくるようになりました。
皆様も体調管理にお気を付けを


本日も最後までお付き合いありがとうございました



コメント欄は上の鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

いつもポチッとありがとう  



COMMENT

あっついね~v-15
シャワー浴びたみたいにビッシャビシャe-330何故か背中中心(だんだん汗かく所が変わってきた~)
アンゲロニアとエンジェルラベンダーって見分けが付かないよ。
去年エンジェルで今年アンゲロニア買ってみた・・・白←どこが違うんだか?値段がエンジェルの方が倍以上。何故?
エンジェルは今年は大輪買ったのe-440失敗「デッカイ口みたいで可愛くない」です。
2010/08/04(水) 17:18:11 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
子供がいないと 「さあ なにしよう!」って思っちゃうね。
たまには 一人でくつろぐのもいい!

今日のお花さんはみんな同じ形してませんか?
見ていておもしろくって・・・
2010/08/05(木) 02:15:22 | URL | バスケ母 #- [Edit
縞メノウさまへ

暑いデス~。。私も背中かきますね~草むしったりしてかがんでるから
日が背中に当たりまくってるんですよぉ~(笑)

違い分からないですよね!!エンジェル高いデス。。
メノウさんは去年エンジェルだったんですね
アンゲロニア売ってなかったんですよ~
値段の違いは何なんでしょうね~

でっかい口(笑)確かに!!!

帰ってきて調べて分かったんですけどエンジェルラベンダーって
今年出たプチピンクとホワイトはその名の通り背が低いみたいです。

そっちにすれば良かったなぁ~

2010/08/05(木) 10:02:28 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ

そうなんですよ~子供がいない時しかできないことしよう
と思って大きい本屋さんに行ってきました(笑)
ゆっくり本を見れるし涼しいですからね~♪

図書館に行けばいいんですがちょっと遠いんですよね~

お!ホントだ!!夏の花って事ですかね~(笑)
2010/08/05(木) 10:18:08 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
