--.--.-- *--*

ルリマツリ・トウガラシ

2010.08.03 *Tue*
昨日は曇りで風が吹いていて思ったよりも過ごしやすかったですが
今日は晴れていて風が吹いてても暑いですね。。

最近35度位がずっと続いていたので30度くらいだと
過ごしやすいと感じてしまいますね。。30度でも十分暑いですよねぇ。。

今日はなんだか寝違えちゃって(笑)首と肩が痛いデス。。



さて本日の多肉さん


多肉8.3

後ろに立ってるのがハムシーなんですが。。私と相性が悪いらしく
いまいち大きく育てられません。割と育てやすいはずなんですけどね~
3つ位あったはずなのに今はこの子しかいませんね。。
しかも、ちっさい。。色も悪いデス。。


日高ミセバヤ8.3


こちらは日高ミセバヤかな?
去年咲かなかったので今年咲いたらいいなぁ~

ミセバヤと比べると小さくて可愛い。



やっとこルリマツリが咲き戻ってきました~

ルリマツリ8.3

白が少ないからね~癒されます~




ルリマツリに埋もれていたトウガラシも
ルリマツリをワイヤーでまとめたので姿を現わしましたヨ

トウガラシ8.3


あ!!実が赤くなってました!!
トウガラシ実8.3


黒い葉っぱに赤い実ってカッコいいね







本日も最後までお付き合いありがとうございました



コメント欄は上の鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

いつもポチッとありがとう  


COMMENT

今日はあまりの暑さで頭痛がしてます><
子どもたちは私の言いつけを全く聞かず、
帽子もかぶらずにこの時間 外に出て行ってしまいました…。
もうイヤ…。

ルリマツリ、また咲き始めましたね(*´∀`*)
ウチも来年は白もお迎えしようかな♪
凄く暑さに強い子なんで助かってます♪♪
2010/08/03(火) 14:49:36 | URL | *彩* #- [Edit
彩さまへ

あずきちゃんきなこちゃん元気だね!!夕方だけど凄い暑さだヨォ~(汗)

ルリマツリは花摘みが難しい。。ので放置することにしました。
古い花のすぐ下に新しい花芽があるんだって!!
知らなかったからバチバチ摘んじゃってたヨ(涙)
咲かないはずだね。。

うちのチビスケは明日から3日幼稚園の夏保育です♪
プールとお給食も出るの!!助かる~
2010/08/03(火) 16:12:00 | URL | チェシャ #- [Edit
こんにちは。
私昨日かなり焦って書いてて「誤字」凄いね~ごめん。
また、芋虫話でごめん・・・たぶんその芝のどこかに潜ってサナギで居る!絶対だe-443

一番上の多肉の三角が集まったの、かっこいいねe-454な~んて思った。
ルリマツリも最初のほうが整って咲くよね。
涼しくなってからのほうが綺麗かもね~。
2010/08/03(火) 17:56:57 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
真夏に白いお花かわいいですね。
うちの庭には今花がありません(涙)

1枚目の画像のふさふさも多肉ちゃん♪
とってもかわいいです。
惚れました♥
2010/08/04(水) 00:59:31 | URL | smile #- [Edit
縞メノウさまへ

潜ってるですかっ!!こわっ!結構、賢い芋虫なんですね。。
てっきり枝に出来るとばっかり思ってましたよぉ。。
パパに探させます(笑)

三角は「星の王子」ですね~名前がステキな子です。

この子も凄く伸びたのでカットしたらそこから3つも
新芽が出てきたんですよ~丈夫で可愛いデス♪

ルリマツリはやっと2回目が咲き始まりましたが
葉っぱの方がワサワサなっちゃって大変なことに。。
ちゃんと咲けるかなぁ。。。
2010/08/04(水) 14:46:12 | URL | チェシャ #- [Edit
smileさまへ

真夏に白はいいですよね~
でも今年はあんまりシロないんです。我が家。。
毎日のうだるような暑さだとやはり白が欲しくないますね!!

フサフサはタマツヅリさんかな??
新タマツヅリと言うのが最近出てます。そっちは玉が丸いんですよ♪
どちらも垂れ下がって可愛いデス。ハンギングにいいですよ!
2010/08/04(水) 14:52:59 | URL | チェシャ #- [Edit
多肉ちゃんと鉢の相性があってるのかな とっても素敵!
ルリマツリの白が素敵!
トウガラシの葉っぱの色がいいね~ 
テカテカひかっている実が素敵!
2010/08/05(木) 02:11:15 | URL | バスケ母 #- [Edit
バスケ母さまへ

多肉さんはパラパラと寄せ植えたのであっちゃこっちゃにいます。
自分でも忘れてたりして水やりも忘れる始末(笑)
この鉢もすっかり忘れてました。

ルリマツリ青も清々しいですが白もなかなか良いですよね♪
トウガラシは葉っぱも実もなかなかいい色ですよ。
2010/08/05(木) 10:11:42 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
