--.--.-- *--*

多肉と千日紅

2010.08.02 *Mon*
本日、関東地方は曇っております。
蒸し暑いですが今のとこ割と過ごしやすいデス


そういえば、うちのクレマチス「アーリーセンセーション」が突如、枯れましたぁ(涙)
あれ?っと思っている間に2・3日位で枯れちゃったんじゃないかなぁ~トホホ~


となりにロマンチカがいるんですが、そちらは逆に突如、新芽が伸び始めました!
今まで休眠してたみたいなんですがねぇ~新芽がニョキニョキ。。


この違いは一体。。。
アーリーさんの鉢は念のため日陰に移動させました。
もしかしたら復活するかも。。と期待をして。。




本日も多肉さんから

多肉8.2


ベランダに置いていた多肉達はみんな移動いたしました。
ベランダは朝から40度を超えてるからね~。。さすがに。。


多肉A8.2


あっちゃこっちゃに行っております。。


多肉は夏に成長する子と冬に成長する子がいるんですが
夏型の子は縦長になりがち。。

多肉B8.2


窓辺に置くのはいいんですが、今度は逆に思いのほか日差しが足りなくて
縦長になることが多いデス。。

多肉C8.2




お部屋に千日紅も生けてみました。
千日紅はいいネ、いっぱいドライにしよう

千日紅8.2


部屋中に多肉と千日紅だらけの我が家です。。。







昨日の夕方、またスズメガの幼虫を発見

虫駄目な方はスルーで!!



    




    





    



スズメガ8.2


オキザリスのトライアングルにいました。
多分木から落ちたんだと思います。

ちょっと葉っぱがないので分かりずらいんですがトライアングルは銅葉で
しかもご覧の通り茎が細いので完全にしなってました。

色違いすぎ。。擬似出来てないの。。(笑)

結構、可愛くて好きなんだけどね。。凄く大きくなるから。。
これは多分まだまだちびっこデス

まだいるのかっ??もう嫌だゎ(笑)



どっちにしても、駆除ですゎ





本日も最後までお付き合いありがとうございました



コメント欄は上の鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

いつもポチッとありがとう  


COMMENT

こちらは今日もピーカン晴れで 暑いったらありゃしませんよぉ~><
クレマチス、枯れちゃったんですね><
「あっという間に枯れた!」って ぷるるんさんも言ってましたね!
何が原因なんでしょうね?

ベランダって朝から40度以上もあるのですね(((( ;゚д゚)))
ウチ…じつは、温度計が無いので、気温が計れないのです(笑)
今度買おうかなぁ(笑)

おおぅ スズメガの幼虫って初めて見ました!
「ガ」って言うくらいだから、蛾になるのですか?
蝶だったらパパさん観察日記つけてそうですね~(笑)
2010/08/02(月) 15:06:03 | URL | *彩* #- [Edit
スクロールして行ったらe-447ど・ど・どうしてここに~。
読んだ内容ぶっとんでますし・心臓でそうですし・・・v-29e-282e-282
2010/08/02(月) 16:58:38 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
彩さまへ

ホントにぷるるんさんとこと一緒ですネ~
ん?葉っぱ枯れてのあるな~と思ってたらあっという間に
枯れ混んでしまいました。。
何なんでしょうかねぇ~悲しいデス(涙)

うちの100均の温度計は40度までしか無いんですよぉ~
振り切ってますヨ~暑いデス!!!
でも、見たら見たで嫌になりますよぉ~(笑)

スズメガって思ったよりきれいでしょ。蛾になりますヨ
パパが騙されたくらいですから立派な汚い蛾になります(笑)

去年はここから手のひらサイズに大きくなりました!!!
モスラです。でかくなって怖いデス。

さなぎになるとこ見たかったんですがいなくなりました。。
鳥に食べられたね。。多分
2010/08/02(月) 21:56:23 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

メノウさん、すみません~今日は載せちゃいました~
しかも、ミレット観察記もありませんでした。。
ミレットは変化なしデス

全部スズメガに持ってかれちゃいましたかぁ(笑)
2010/08/02(月) 21:59:14 | URL | チェシャ #- [Edit
さなぎってね、土の上に転がってるのよ。陰になる草の間とか医師の間とか・・・ウジちゃんのさなぎのデっかいやつ。
e-447持つよ「ウネッて動く」よe-350うえっ~
2010/08/03(火) 07:18:30 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
縞メノウさまへ

木でさなぎになるんではないんですね~
でも去年は下が芝だったので影になるものが全くなかったので
多分鳥にやられたと思います。。

鳥も朝から入れ替わり立ち替わりたくさん来るので。。

部屋の中からでも目視できるぐらい大きかったですから(笑)
鳥にも見つかりますよね~

ウジもさなぎなんですかっ??!!どっちにしても嫌ですね~(涙)
2010/08/03(火) 09:48:48 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
