--.--.-- *--*

暑さに強い子

2010.08.01 *Sun*
8月突入ですね。

日差しの高さがまた変わってきたように思います。
真上に来てるな。。日陰が少ない。。


ミレットさんは変わらずです(笑)ので観察記はお休み~


草つながりで。。

パープルファウンテングラス
ファウンテン8.1

猫じゃらしそっくりだけどね~いい色

風でユラユラするので風向きがよく分かります
昨日は朝は東から夕方は西から吹いてましたヨ





コレオプシス ジャイブ
ジャイブ8.1

これはなかなか100円でお買い得でしたよ~
ワサワサ~
とはいえ西日はきついみたいで夕方にはしおれ気味。。



ハゲイトウ
葉鶏頭8.1

トサカ出てきたな(笑)



今日は木に恒例のスズメガの幼虫がいました。
去年もおんなじような時期に出没してたな。。



ペチュニアの八重も少し切り戻ししてみました。

ホントは切るつもりなかったんですが
長く咲いて欲しいし、きっとお盆位まで暑過ぎるから
切り戻して丁度いいかな~と。。。



さすがにちょっと植物もお疲れですよね~

皆さんも暑さに気を付けてガーデニングしてくださいませ
水やりも夕方でも暑いですもんね~



今日ちょっとブログの管理画面に入りずらいんですよね~
エラーが出てて。。
皆様のところに行けなかったらごめんなさい~




本日も最後までお付き合いありがとうございました



コメント欄は上の鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

いつもポチッとありがとう  


COMMENT

暑いね~
パープルちゃんは風を感じてるね。 やさしいね。
コレオプシスはこんなに咲くんだ。
庭に1株だけ植えたけど 大きくなるからって思ってるうちにv-39
残念でした。  かわいい花だからたくさん咲かせてね~~
いろいろのびすぎてるようなのは 切っちゃおうかなって思うけど
この暑さでまいるかなと心配も・・・
2010/08/01(日) 14:26:49 | URL | バスケ母 #- [Edit
パープルファウンデングラスは涼しげですね~(*´∀`*)
暑いからこういう存在は貴重ですね♪
コレオプシス、このシリーズこちらでは見かけないんですよ~><
これから出てくるかなぁ…?
出てきたらソッコー買います(笑)
ペチュニア、ウチの朝倉ろまんたちは
秋までピンチはしないようにって言われたので
めっちゃ伸びてますけど我慢してます~><
2010/08/01(日) 21:08:03 | URL | *彩* #- [Edit
こんばんは。
コレオプシス ジャイブって強いのね。
この暑いのにこんなに咲いちゃうって凄いよね~。
スズメガ写真載って無くて良かったe-441
ここにもいっぱいe-350
2010/08/01(日) 23:04:47 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
バスケ母さまへ

コレオプシスはうちもまだ植えたてなのでちょっと心配です。。

どの子もこれからは試練時のようですね。。
ここさえ超えられれば秋まで調子よく行けそうなんですけどね!

雑誌なんかでは簡単に切り戻しとか書いてあったり
TVで言ってたりしてますが切り戻しって難しいですよね~
私も軽くしか切れませんでした(汗)
2010/08/02(月) 09:42:59 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ

ダンスチーム(笑)そちらはいませんか??
これからか、夏の終わりとかに出るかもしれませんね!!
花期が長いみたいなので秋に向かって出るんでは!!

そっかぁ~切っちゃ駄目だったかぁ~
うちはちょっとあげ気味にしてたのについに下に着いちゃったんですよ。
下アスファルトだしネ~。。結局、軽くピンチしました!!

彩さんちのまろんちゃんは思いっきりハンギングしても
涼やかでステキそうだよね♪

うちの方もまろんちゃん売ってればいいのにぃ。。即買いするゎ♪
2010/08/02(月) 09:50:46 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

ジャイブはまだ植えたてなんですけどね、凄く咲いてますヨ
植えてる場所はハゲイトウと同じ鉢なので
1日中日差しが照りつけてる場所なんですが大丈夫みたいです。

今日はスズメガ載せちゃいましたヨ。。(笑)
メノウさんちもいっぱいいるんですか。。
いっぱいは嫌ですネ。。1・2匹だと可愛いんですけどね。。
2010/08/02(月) 10:29:21 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
