--.--.-- *--*

多肉・ミセバヤ

2010.07.31 *Sat*
7月も終わりですネ~
ついに夏本番ですよね。。また暑さが戻ってまいりました。


お盆位までこの暑さが続くんだろうなぁ~



あまり変化ないんですが、マニアのために(笑)えっ興味ない?
ミレット観察記デス

ミレット7.31


どう?ちょっと枯れてきた??後ろは咲いてきたよ~




本日は多肉さん満載です。

多肉7.31


下の方はアスファルトに近いから暑そうです。。
チビスケのオジギソウもいますね。




多肉7.31

ここはいい感じに半日陰になっているのか、
元気に頑張ってます。でもこれからどうかしら。。
よく見ると黒法師が焦げてる~



名なしの子。。メビナ??

メビナ7.31

あちこちから子株が出てきてワンサカなっちゃってます。
子宝母さんですネ。




ミセバヤ
ミセバヤ7.31

カワユス~増やしたいっ!!!縁取りの赤がいいネ



レディアン
レディアン7.31


名前がかわいくて買ったけど、これもミセバヤの仲間なのかな??
咲きそうですね。

カラスミセバヤは写真撮るの忘れちゃったけど
レディアンと同じくらい咲きそうです。

ミセバヤの仲間ではカラスミセバヤが一番早く咲くようななので
いつ咲くか楽しみですネ


最近、同じような写真ばっかりになっちゃってるかしら。。
スミマセン。。。


本日も最後までお付き合いありがとうございました



コメント欄は上の鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

いつもポチッとありがとう  


COMMENT

ミレットくん チョコバナナというより ナッツのついたチョコアイスね。

うちの多肉ちゃんたちがひどい状態なので
チェシーちゃんの多肉ちゃんでいやされてるよ~~

↓ハンセンじゃなくて バンセンなんだねe-351
バだよね パじゃないよね。 
年だね~~ 違いがよくわからないやe-455
2010/07/31(土) 13:44:38 | URL | バスケ母 #- [Edit
マニア、確認させて頂きましたe-454
やっぱり咲く前が良いかな~!
2010/07/31(土) 15:41:24 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
ミレットってミスドのアレみたいじゃないですか?
形がドーナツ型だったらまさにソレだわ~
(↑名前分からないから アレとかソレとかになる 笑)
多肉さん、この暑さの中めっちゃ元気じゃないですか!?
ウチの多肉さんは とうとう一つがお☆さまになりました^^;
難しいです^^;
チェシャさん凄いですよね。さすがだ~
なんでこんな元気なんだろ???
2010/07/31(土) 18:15:47 | URL | *彩* #- [Edit
チェシャさんちの多肉ちゃんどれもかわいい。

今日の1番はミセバヤ♪
ほんと赤い縁取りがラブリーです。
私も欲しい!
2010/07/31(土) 23:10:16 | URL | rapise #- [Edit
バスケ母さまへ

ミレットさんは花が終わったようですね。そう考えると
花は短いみたいです。

多肉さんは真夏に向けて日々場所変えが必要かも。。
日陰が無くなってきましたもんね~。。。

あはは!わたしもよくそれで読み間違えるんですよ(笑)
「ぱ」とか「ば」とか「ア」と「マ」とか
濁点はよく分からないですよね~
2010/08/01(日) 10:28:15 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

マニア確認ありがとうございます(笑)
私も咲く前の茶色い時が好きかも~

これからは種ですネ。。気になるのは♪
2010/08/01(日) 10:30:13 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ

そうそう!ミスドのあれね(笑)私も分からない(笑)

多肉は微妙ですヨ~(涙)
日の当たりが真上になってきたのでチョイチョイ場所を移動してます。

あんまり酷かったらうちは部屋入れだな~
縦長必死だけど。。。
2010/08/01(日) 11:08:12 | URL | チェシャ #- [Edit
rapiseさまへ

ミセバヤいいですよね~いっぱい増やしたいんですが
鉢が小さいせいか何故なのか成長が遅いのです。
しかも、切っちゃうと咲かない様な気がして増やせません。。

売ってたら是非買いたいんですけど、
昨年は売ってなかったんですよね~
2010/08/01(日) 11:10:47 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
