--.--.-- *--*

カラーリーフ

2010.07.29 *Thu*
昨日は久しぶりに夜はクーラーなしで寝れましたヨ
風が吹いてて気持ち良い夜でしたね~

皆さんの方はどうでしたでしょうか。

今日にいたっては雨が降ってしまったせいか
ちょっと蒸し暑くなっちゃいましたけど、植物には久しぶりに涼しいかな??
水やりも無しだな~


恒例になってきたミレット観察記(笑)




すっかり下まで咲き切ったみたいですヨ
ミレット7.29

チョコバナナにトッピングしたみたいに見えるのは私だけですかね(笑)




ついでに。。気になっているハゲイトウの花らしき部分

ハゲイトウ7.29

このモケモケが花らしい。。気になります。。
すごく暑そうなんだけど、ハゲイトウは暑いの大好きみたい。
灼熱ゾーンで生き生きとしてますっ


昨日の銅葉キンギョソウ咲きました
銅葉キンギョ草7.29


下がアスファルトの我が家。。凄く暑そうでしょ~
濃いグリーンと花の感じが夏っぽい

なぜか垂れ下がって咲いちゃってます。ホフク??



さて今日はこのままカラーリーフシリーズで。。



ヘリクリサム
ヘリクリサム7.29

シルバーもありますよね。うちのは「ライムグリーン」のペティオラレです

後ろにニベアさんがいるんですがすっかり隠れちゃいました。
切ってもきってもへこたれません。
暑いの苦手だと思ってたんですが、この通り。。



とうがらし
トウガラシ7.29


すっかり忘れてた(笑)「ブラックパール」だと思う。。
ルリマツリに押されてすっかり埋まっちゃってるんだもの(笑)

てかルリマツリ咲かないんですけど(涙)
今日見たらやっと蕾らしきものが出てきました。

咲いてチョ~




本日も最後までお付き合いありがとうございました



コメント欄は上の鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

いつもポチッとありがとう  


COMMENT

こんにちは。
ミレットちゃん チョコバナナのナッツがけです!  おいしそう!
銅葉キンギョソウの花は葉っぱに合う色だね。
こういう色もいいなあ~~
2010/07/29(木) 12:21:12 | URL | バスケ母 #- [Edit
はっ!?ホントだっ!!チョコバナナだっ!!笑
ごめんよミレット…昨日、コワイとか言って…笑
こんなにおいしそうな子だなんて❤
このヘリクリサムのグリーン、素敵よね~♪
去年バスケ母さまがシルバーを持ってて、すっごい憧れたよぉ~♪
しかもしかも、チェシー!!
このヘリクリサムの支柱になってるのって…
建築現場で使われる『バンセン』じゃないの!?
おもしろい使い方するねぇーっ!!すごいっ!! 
2010/07/29(木) 14:19:25 | URL | ぷるるん #- [Edit
はっ!!ホントだっ!!!!チョコバナナだ!
ごめんよぉ~ミレット…パパと同じハゲ方とか言って…爆
ヘリクリサムって綺麗ですねぇ~!
凄く鮮やかなグリーン!
どこまで伸びるんだろう~(*´∀`*)

あっ トウガラシ、ウチもGetしなきゃっ!
ゴシキトウガラシを狙っております!
2010/07/29(木) 16:37:46 | URL | *彩* #- [Edit
何だか凄いことになってきた「ミレット君」
君は何処へ行くんだ~
種出来ちゃうのかな?
2010/07/29(木) 16:43:30 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
バスケ母さまへ

ミレット美味しそうでしょ~♪

銅葉も日陰から日向に植え替えてやっとこ銅葉らしくなってきました
でも、縦に伸びずに横に伸びてます。面白いですネ~
2010/07/30(金) 08:08:15 | URL | チェシャ #- [Edit
ぷるるんさまへ

ぷぷぷ、ミレット美味しそうでしょ~
なんか実がなるみたいなんだよ!鳥が食べに来るらしいヨ♪

サムくんシルバーも魅かれるよね~、うち銅葉が多いので
ライムグリーンがあると引き立っていいよ!

おぉ!さすが、ぷるるるんくん!!!よくぞ気が付きましたね!!
うちの支柱はその「バンセン」ですよ♪
だって園芸で売ってる緑の支柱ってなんかダサくて嫌じゃない??

名前は知らなかったゎ~「バンセン」って言うんだね!
これ、見た目よりやわらかいので曲げたり加工できて
支柱に最適だよ♪しかも10本150円ですっ!!!
お薦めですっ♪
2010/07/30(金) 08:16:38 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ

ぷぷぷ、ミレット面白ですネ♪チョコバナナ風

サムくんどこまでも伸びるよ!!春先から伸ばしてたら
家の壁を這ってたよ!!放置したら家がサムに囲まれるね(笑)

今年はトウガラシこちらは安いですネ。
去年、もっと高かったような??
ゴシキトウガラシは葉っぱが紫のかしら?
色んな種類がでてて楽しいよね♪
2010/07/30(金) 08:25:30 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

ミレットこれが満開みたいですね~
この後実が出来るみたいですヨ♪どんな風に出来るか
気になりますね~

観察続けますe-374
2010/07/30(金) 08:31:09 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
