--.--.-- *--*

ミレット観察!

2010.07.28 *Wed*
昨日の焼肉大会は大盛況で終わりました~

夜はこどもたちと花火で盛り上がりましたヨ

そろそろあちらこちらで花火大会が始まりますね
昔は建物が少なかったので窓から見えたりしたんですが
最近は上の方しか。。見えたり見えなかったり。。残念。。



今日のミレット


昨日

ミレット7.28ミレットA7.28

今日

今日の黄色いのがシベみたいですネ~
明日はどうなってるのかしら~プププ楽しみデス



ヒペリカム

ヒペリカム7.28

新芽は班が鮮やかでお花みたいです




銅葉キンギョ草
7.28銅葉キンギョ草

また咲くのかな?
日陰で育ててた時は緑の葉っぱでしたが日向に植え替えてから
銅葉らしくなってきました



暑い場所で青々と頑張っているケントビューティとヘデラたち
7.28ケントビューティ

ケントビューティは半分切り戻しちゃいましたが
次々とこの場所から鉢を撤退している中この鉢はまだいけそうです


今日も暑そうですねぇ~




本日も最後までお付き合いありがとうございました

コメント欄は上の鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

いつもポチッとありがとう  


COMMENT

ウギャァァァーーー(*ノωノ)キャー♪
こわぁ~い!笑 ミレットって何かコワイっ!!笑
不思議系おもしろ植物、チェシーぽいね♪
こうやって見るとチェシーは葉っぱにすごい拘ってるよね!!
最後の写真の雰囲気、すっごいイイね~♪
葉っぱモサモサってすっごい憧れる~♪

↓パープルファウンテングラス
すっごい魅力的だねぇ~❤ほ、ほしぃ❤
けど…耐寒性無しは…面倒見れないなぁ…w
2010/07/28(水) 10:57:55 | URL | ぷるるん #- [Edit
ミレット「金髪になりやがった。e-440さては何処やらの誰かさんの様に何処かへ行こうとしてるな!外国はイカンe-258ぞ「すぐ帰ってくるし~」遠まわしに間接的に嫌味言ってみましたe-319
やっぱりミレットに釘付けe-454
2010/07/28(水) 16:11:49 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
ミレット…ハゲてきてる(笑)
ウチのパパさんと同じハゲかたしてる(笑)
(↑上のほうからハゲるタイプ 笑)
ケントビューティーって この暑さでも耐えれるんですね!
すごいっ
今日こちらは小雨が降りましたよ~!
嬉しいんだけど…今日は海に行く予定だったのに行けなかった…^^;
2010/07/28(水) 19:34:18 | URL | *彩* #- [Edit
ミレットくん、1日ですごい変わりよう。
金髪かぁ・・(笑)

ケントビューティその名の通りうつくしい。
涼しげなお色♥
切り戻しってよく分かりません。
お花を長持ちさせるコツですね。
2010/07/28(水) 19:45:11 | URL | rapise #- [Edit
ぷるるんさまへ

おかえり!!ぷるるん!!お疲れ様~
ミレットおもしろいでしょ(笑)ぷるるんは怖い系なのね!
私は美味しそうだと思っちゃったけど(笑)

葉っぱモサモサっていいよね~ヘデラはすぐなるからお薦め
色んな種類もあるしね♪

パープルファウンテングラスはこれから赤くなってくみたいよ
穂も赤くなるんだってさ~

耐寒性ないって、草なのにね。一応5℃までは耐えるみたいよ
部屋に入れれば冬越えできそうだけど、
草を部屋入れって。。(笑)ヤダよね~
2010/07/29(木) 08:45:06 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

プププ外国に出国ですか(笑)
なぜかチョコバナナのトッピングみたいに見えるのは
私だけですかね~(笑)おいしそ~
2010/07/29(木) 08:47:48 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ

彩さんのパパ禿げてきてるんですか?(笑)
そんな感じに見えませんでしたけど~

ケントビューティは結構強いですよ。去年も灼熱地獄でしたが
平気でしたし、花もいっぱい咲いてました。

珍しく雨ですね。出かける時に限って降ったりするんだよね(笑)
2010/07/29(木) 08:53:19 | URL | チェシャ #- [Edit
rapiseさまへ

金髪になっちゃいましたね~!このあとどうなるんでしょうね?
観察してみます。。

ケントビューティは手間いらずでずっと楽しめるので
いいですよ♪切り戻しで切ったのはドライになります!

切り戻し。。私も実はよく分かってません(笑)
戻ってこない子も結構います(笑)
2010/07/29(木) 09:08:04 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
