--.--.-- *--*

レッド~葉鶏頭

2010.07.27 *Tue*
夕立が昨日も降りました。
昨日は水やりいらないぐらいに降ってくれたので楽ちんでしたよ~


夕立が降るってことは日中それだけ暑いってことですよね~
南国みたいだなぁ~



今日は多肉を撮るの忘れちゃいました。




ミレット観察日誌から


ミレット7.27

赤くなってきましたね。下に2番花が出てきました。
比べると色の違いが分かります。


下に虫が止まってます。。この子いつもここにいる。(アブ??)
とまりやすいらしいデス。


ミレットUP7.27



白っぽい花?シベ?伸びてきましたヨ

面白い~






100円セールでゲットシリーズ(笑)


コレオプシス ジャイブ

ジャイブ7.27

夏の暑さに負けずにワンサカ咲いて欲しいですネ
うち、いまワンサカ咲いてるのいないので。。



今年は赤系の植物が多いんですが、この際思い切った赤をと思って
ハゲイトウを買ってみました。

葉鶏頭7.27


葉鶏頭と書く通り鶏のとさかに似ていますね。
もっと赤くなるみたい。。



本日はご近所恒例の「夏だ焼肉大会」(笑)なんですヨ
仕込みが終わったところでございます。。。

そろそろ行かなくては
皆様のブログに行くのが遅れるかも。。お許しを~




本日も最後までお付き合いありがとうございました

コメント欄は上の鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

いつもポチッとありがとう  


COMMENT

ねえねえ ミレットちゃんのさわり心地ってどんな感じ?
けっこうしっかりしてるよね。

暑くてお花たちはかわいそう・・・
コレオプシスに期待しよう!

ハゲイトウはこれからずっと活躍してくれそうな雰囲気ね。

「近所の焼肉大会」って うちでもやったよ~~
子供が小さいときには 大人も子供も楽しめて
すごい楽しいイベントだった。
子供を寝かせて夜中まで大人は楽しんだな~~
星をみながら・・・
チェシーちゃんも楽しんでね!!
2010/07/27(火) 16:07:55 | URL | バスケ母 #- [Edit
昨日コメントしたつもりでできてませんでした~!失礼しました><
この間ホームセンターに行ったら、私もミレットを発見しましたよ!
すごく可愛かったです(*´∀`*)

コレオプシスにこんな色合いのがあるんですか!
可愛いですね~(*´∀`*)
名前をなかなか覚えられなくて「これをプッシュする」って覚えた記憶があります~

焼き肉大会、楽しんできてくださいね♪
2010/07/27(火) 16:17:14 | URL | *彩* #- [Edit
ミレットって変わった植物ですね
ちょっと猫じゃらしに似てるーー(可愛い)
コレオプシスもいい感じですね
コレはコスモス系?

焼肉美味しかったー?
楽しいイベントがあっていいですね。
2010/07/27(火) 20:26:07 | URL | Jun #- [Edit
きゃ~きゃ~ ミレットe-272ど・ど・ど真ん中です。
草だなんて言ってe-440ごめんね。
他が目に入らないわ~この辺に売ってないわよ。
「アブ危なくないか?」ベタだ~e-264
2010/07/27(火) 20:51:46 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
ハゲイトウ、素敵な色ですね。
私も探してみよう♪

うちの方はぜんぜん雨が降りません。
今日も暑かったです。。

思いっきり焼き肉食べて来てください。
うちの近所では土曜に持ち寄り屋台(?)を出します。
私たちはフランクフルト焼きま~す。
2010/07/27(火) 23:05:25 | URL | rapise #- [Edit
バスケ母さまへ

ミレットさんはしっかりしてるけど、花の部分はやわらかいですよ。
お花が密集してるようなしっとり感のさわり心地デス。

パープルファングのフワフワ感とは違いますね~


灼熱地獄のところにコレオプシスとハゲイトウ植えてみました。
夏を彩ってほしいですネ~

焼肉大会は花火をやったりして盛り上がりました。
昨日は夜から外は割と過ごしやすかったし夕立がなかったので
丁度良かったですよ~♪
2010/07/28(水) 09:03:48 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ

「これをプッシュする」いいですネ(笑)私もそれで憶えます。

コレオプシスは最近ダンシングシリーズなるものが出てるみたいですヨ(笑)
うちのはジャイブですがチャチャチャもいます。(笑)

焼肉楽しかったデス。子供たちも大はしゃぎでした~
2010/07/28(水) 09:08:31 | URL | チェシャ #- [Edit
Junさまへ

ミレット面白いですよ~猫じゃらしよりは柔軟さが
無いみたいなんですがガマっぽいですかね~

コレオプシスもキク科みたいです。
葉っぱも似てるので近しい種類でしょうね

美味しかったデス~♪夏休み長いのでこういうイベントがあると
子供も楽しめて助かります!
2010/07/28(水) 09:47:20 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

メノウさんの好きそうな植物ですよね♪
今日は黄色いシベが出てきましたヨ!

毎日見るのが楽しみです!!

アブ危なくないか??ぷぷぷ(笑)
アブちょっと怖いんですけど今のところおとなしいんですよ~
2010/07/28(水) 09:52:35 | URL | チェシャ #- [Edit
rapisesさまへ

ハゲイトウ葉っぱがとっても綺麗ですが
茎部分に花が咲くんですよ!地味ですがちょっと面白いですヨ

うちの方も昨日は夕立もなかったので水やり疲れました

フランクフルトはこどもに大人気ですよね~
楽しみですネ~
2010/07/28(水) 09:58:36 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
