--.--.-- *--*

決めごと

2010.07.26 *Mon*
昨日はまさに夕立がありました!!
雷ゴロゴロ、雨が。。。思ったより降りませんでした(涙)

ので、結局夕方水やりをしました。。
もうちょっと降ってくれたらいいのにぃ~ブツブツ。。



本日の多肉さん


乙女心
乙女心7.26

切るほどにわき芽が増える多肉かな  byチェシャ
575だヨ(笑)



ルビーネックレス
ルビーネックレス7.26

この子はお気に入り~
グリーンとルビー色が一年中楽しめます
でもやっぱり冬の方がキレイかなぁ~





ミレット観察日誌です

ミレット7.26

お!花色が濃くなってきた。

葉っぱは相変わらずですが
これはこれで花と対照的でいいですネ


ミレットA7.26

スクッとしてて立ち姿はカッコいい
これから花がどうなるのかナ??観察観察。。。




植物を買う時に決めてることがあります。
それは耐寒性のない物はなるべく買わないこと
冬は部屋に入れなくてはいけない様な植物はやめようってことなんですが

禁じて破って買った子がいます(笑)


            




パープル ファウンテングラス
ファウンテングラス7.26


またイネ科です。イネ科のくせに寒いのが弱いようです。

去年は「草のくせにぃ~耐寒性がないとは!!」ということで
見送っていたのですが。。
今年はこの美しさにやられてしまいました(笑)


晩秋まで穂が楽しめる上にこの葉っぱの美しさぁ~
さわり心地も最高~「フワフワキツネしっぽ~」←チビスケ談


一応、多年草なので寒さ対策さえ頑張れば毎年楽しめるそうデス
頑張るかな。。うん。。頑張る。。

このグラス、一押しだなぁ~




本日も最後までお付き合いありがとうございました

コメント欄は上の鳥ちゃんの吹き出しから入れます
お気軽にどうぞ~

いつもポチッとありがとう  


COMMENT

おおぉ~~
買いましたね・・パープルちゃん!
「キツネしっぽ」いい表現ね~~
私も毎日触って楽しんでます!  
指先からいやしパワーがはいってくる~~
ミレットちゃんにも目e-317がはなせないな~

チェシーちゃんは川柳もたしなむんだぁ~

芝生の色きれいね。 パパさんの管理エリアだったかな。
がんばってますねe-280
2010/07/26(月) 09:46:08 | URL | バスケ母 #- [Edit
ドカッと降りました。今日もそこそこ・・・e-319
イネ好きなの~e-454ミレット良いね!ヤバイわ。
この辺では見ないわ・・・雑草とは違ってきたね「きゃ~本物が見たいわ」
2010/07/26(月) 20:58:21 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
バスケ母さまへ

パープルいいですよぉ~❤フサフサです。。
せめて宿根だったらいいのにね~

川柳。。たまたま575でした(笑)
いけてますか(笑)

芝これでも伸びすぎなんですよ!
もっと刈り込まないと実は中が枯れてきちゃうんです。。
芝ってまじめにやるとすごく手間がかかるんですよね。

サッカーグランドとかの管理の人には頭が下がりますね~
2010/07/27(火) 08:43:32 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

お!降りましたか!!うちもそこそこでしたね。
ニュースではゲリラ豪雨の情報が流れてましたが。。

でも水やりは楽でした♪

ミレットメノウさんの好きな感じに花がなってきましたヨ(笑)
花?シベ?が伸びてきました~♪
2010/07/27(火) 08:48:52 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
