--.--.-- *--*

多肉・ヘリオプシス・ヒペリカム

2010.07.25 *Sun*
昨日は夜、雷と夕立がありました。
夏だなぁ~。。

とはいえ、涼しくはならないんですよね~真夏の夕立。。






本日の多肉さん

多肉7.25

すっかりグリーン(笑)外置きなのに日当たりが足りないのか
そもそも、夏場はグリーンになるものなのか??
これはこれで涼しげですけどね!


ヘリオプシス

ヘリオプシス7.25

夏の花って感じですネ~



ヒペリカム

ヒペリカム7.25


我が家のヒペリカムも返り咲いてきました。
ちょぼちょぼですケド(笑)


ヒペリカムの花って可愛くて好きなんですよね~
シベがステキ

我が家のヒペリカムはトリコロールです
葉っぱが気に入って買ったんですが咲いてない季節も
彩りがあっていいデス



チビスケは待ちに待ったパパとプールに出かけました!
1週間に一度のお楽しみ(笑)

スライダーの一番上がお気に入りみたいです。
怖いもの知らず・・




本日も最後までお付き合いありがとうございました

いつもポチッとありがとう  


COMMENT

多肉さんのグリーンが涼しげですね
黄色いお花さん達も夏らしくて素敵

チビスケちゃんはパパとプールですか
ウチも男同士でよくつるんで出かけます
こっちは楽でいいですけどね(笑)
2010/07/25(日) 14:36:44 | URL | - #- [Edit
チェシャちゃん「シベ フェチ」だった?ふふふ。
プールか良いね~もう何年?いや十何年か忘れたけど水に浸かってない。
風呂に水入れちゃいたい・・・足だけでも良いわ。
雨降らないのよ、雷の音ばかりでいい加減水遣り休みたいな~。
2010/07/25(日) 16:29:40 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
あ~いいなぁ~プール♪
ウチの近所にもあるけど、小学生がいっぱいなので
ちょっと行きづらいんですよね…
まぁでもその代わり、海に行きます!
さっき、浮輪を買ってきましたよっ!!
ウチのヒペさんも ちょいちょい咲いてますよ~(*´∀`*)
ぱきっとした黄色がまぶしいですよね♪♪
2010/07/25(日) 16:46:56 | URL | *彩* #- [Edit
雷がなりそうになると さく太の行動が怪しくなります。
こわいんだろうね。  うちのはもう一人怖がりがいる、 息子!
あれだけ降ってたのにね 雨が。
ちょっとは降って欲しいよ!
ヘリオプシス やっぱうちのと一緒みたいね。  かわいい!!
このヒペリカムは常緑だったかな?  葉っぱの色がいいね。
2010/07/25(日) 16:47:26 | URL | バスケ母 #- [Edit
名前なしさま

多肉はすっかりグリーンになってしまいました。
夏に黄色い花はピッタリですネ~

チビスケは真っ黒になって帰ってきましたヨ♪
そうそう!男同士で出かけてくれると楽ちんですよね~
2010/07/26(月) 08:09:46 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

メノウさんのブログを見てからすっかり
「シベ フェチ」になっちゃいましたヨ♪ヘヘヘ。

そちらは雨降らないですか?うちの方も思ったより降りません。
葉っぱが濡れたぐらいデス。。
結局水やりやってます。。もっとドカッと降ってほしいですネ~
2010/07/26(月) 08:20:42 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ

海いいですよぉ~海ってタダでしょ??(笑)
うちは大きい市営のプールがあるんですが高いんですよね~
毎日はいけない。。

彩さんちのヒペさんはたくさんいるからキレイですよね♪
道沿いに咲いて黄色い華やかさを出してるんでしょうね~
2010/07/26(月) 08:40:43 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ

サクちゃん、雷怖いんだね~でもなんか想像すると可愛い(笑)
うちもパパが雷恐怖症です(笑)子供の頃、目の前の木に落ちだんだって

雷は鳴るけど、TVでいうほど降りませんね。。
降ったら水やり楽なのに~

ヘリオプシスいいですネ~うちは思いのほか宿根がまだ咲いてなくて
弱々しいんですが、この子だけは元気に咲いてくれてます!!

ヒペさんは常葉なんですよ、涼しくなってくるともっと
赤が強くなって冬もキレイです♪
2010/07/26(月) 09:14:56 | URL | チェシャ #- [Edit
オッチョコチョイの私をお許しをー
名無しのコメントは私です
ネームが消えていたのに気がつかず
ゴメンナサイーe-466
2010/07/26(月) 17:26:25 | URL | Jun #- [Edit
Junさまへ

Junさまでしたかぁ~♪
このテンプレ名前が出ないですかね。。
ちょっと使いづらいんですよね~スミマセン。。
2010/07/27(火) 08:45:27 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
