--.--.-- *--*

夏バテ多肉と私

2010.07.24 *Sat*
本日の多肉さん達です


多肉7.24

葉っぱが焦げてる子がいますヨ!!ムムゥ~




春うららさんも溶け気味。。トホホ

多肉A7.24


水やりの後の多肉が危険なんですよね~

あげすぎたり蒸れが気になる時はエアコンの部屋に入れたりすると
乾燥していいらしいですが。。

置き場所がないザマス(笑)



まだ7月なのにね~先が思いやられますゎ~



ペラルゴニウム

シドイデス7.24

花芽がすごく伸びてきていたので2つあるうちの
一つは切り戻しちゃいました。

こちらの写真は伸び伸びの方のお花。
切り戻した方は蕾が下から出てきましたヨ!




リボンみたいな千日紅

千日紅7.24




ガザニア

ガザニア7.24

ワンサカ咲いてますが、
日差しが強すぎるのか色があせてきました。

隣のベゴニアもぐずぐず。。
さすがに暑過ぎるよね~。。。



毎日暑いですが、それでも日々変化をする植物にはビックリです。


人間の私は自分に甘く、水分とり過ぎで夏バテの上に夕方にはむくみ気味(笑)

植物に笑われるゎ~



本日も最後までお付き合いありがとうございました

いつもポチッとありがとう  


COMMENT

多肉って夏の暑さ大好きっていうイメージなんですけど、
そんな事ぜんぜん無いんですよね^^;
私、エアコンのある部屋に入れているにもかかわらず、溶けてます。。
多肉って難しい…

あっ でもグリーンネックレスだけは元気です!
あの子も多肉ですよね?
センニチコウ、お花屋さんに行くたびに買おうかどうしようか悩むんですが…
やめておきました( -д-)ノ
実家に帰省予定なので。。
これ以上 お花増やしても、水やり担当が~^^;
2010/07/24(土) 11:30:06 | URL | *彩* #- [Edit
家のガザニアったら「青花ホオズキ」に負けちゃって、瀕死の状態e-330ちょっと陰になってるだけなのに・・・「根性見せろe-281」無理かe-351
家の鉄の棒の裏にチョウチョの卵・・・2箇所も「鉄食うのか?」それともチョウチョも暑さで参ってるんだろうかね~。

このセンニチコウ、ホントにリボンだねe-454
2010/07/24(土) 13:53:52 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
シドイデス 切ったら出てきたの?
うちのはどこまで伸びるか長さをチェックしようと伸ばしっぱなし。
千日紅かわいいね。
たくさん咲いたら 花を乾かしてリース台にボンドでつけてくと
かわいいのができるよ!
多肉・・どうしたらいいんだろうね・・・v-40

水分取りすぎてむくんだの・・・v-12
最近顔のしわが少なくなったかなって思った私はむくんでるのかもe-447
2010/07/24(土) 20:52:31 | URL | バスケ母 #- [Edit
彩さまへ

夏より冬の方が平気ですネ、実は!!
乾燥してるし、うちは霜さえ当たらなければベランダに置きっぱです。
夏はとにかく直射日光に当たると駄目みたいです。
移動の繰り返しで蒸れに弱いので水やりが難しいですネ。。

セダム系は強そうですね。溶けても復活しますしね
彩さんちのネックレスもいい感じに垂れ下がってきたのでは!!
楽しみですネ~♪

お出かけの水やりって考えちゃいますよね~
うちも八割型鉢植えなので。。なるべく寄せ植えてますケド。。
実家帰省、気を付けてお帰りください!
ちびちゃんたち大喜びですネ♪
2010/07/25(日) 09:59:53 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

ガザニアもなかなか強めだと思うんですが
それでも負けるということは青花ホオズキって強いんですネ!

蝶も暑さで参ってるんでしょうね(笑)
どうしちゃったんでしょう?

この千日紅なかなかいいでしょ!!リボンちゃん♪
2010/07/25(日) 10:10:17 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ

シドイデス試しに切ってみたらすぐ花芽が出てきましたヨ♪
切ってもすぐ咲くみたいです、今の季節
もう一つの株は長さを更新しています(笑)

千日紅ドライもいいですよね♪やってみよう♪

多肉は日々考えどころですネ(笑)
常に移動してますが置き場所ないデス(笑)

むくみますね~でも、水分とっちゃう(笑)
熱中症怖いですもんね~。。
2010/07/25(日) 10:23:29 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
