--.--.-- *--*

多肉と蕾たち

2010.07.23 *Fri*
暑いですネ~。。とろけるぅ~。。。

先ほど世界一大きな花なるものが咲いたというニュースを見ました。
19年ぶりっていってたかな?
すごい大きさでした。匂いも凄いらしいけど。。

色んな植物があるなぁ~ちょっと嗅いでみたい(笑)




チビスケが昨日お泊まり保育から帰ってきましたヨ
クラスで一番楽しんでましたって先生が言ってた(笑)

夜もぐっすり寝れたらしい。
パパにはちょっと寂しかったって言ってたみたいだけど
いい思い出になりましたね~よかったよかった





本日の多肉
多肉7.23

多肉A7.23



この暑さで焦げたり溶けたり。。ライムグリーンがきれいなんだけど
黄色くなったらちょっと危険信号。。





レディーアン・カラスミセバヤには早くも蕾らしきものが!

レディアン7.23

カラスミセバヤ7.23

これは楽しみ



スカビオサのつぼみもほんのり染まった具合がなかなか可愛いですネ

スカビオサ7.23





そして、ミレット パープルマジェスティが
花らしきものが出てきましたヨ!!

ミレット7.23
ニョキッ

稲穂みたいだよ~。イネ科だから当たり前か。。
これから要観察デス


本日も最後までお付き合いありがとうございました

いつもポチッとありがとう  


COMMENT

人間は溶けそうなのに 植物はがんばってますね。
耐えられる体の構造なんだね~~
うちにも ミセバヤありましたよ。 さくかな~~ 
ミレットっていいね~ すてきないろが出てきそうだ!
2010/07/23(金) 09:40:02 | URL | バスケ母 #- [Edit
チビスケくん、お帰りなさい!
怪我もなく無事に帰って来れて良かったですね♪♪
クラスで一番楽しんでたんですか(笑)
よっぽど面白かったんですね☆

あっ 世界で一番大きいお花、私もいつぞやのテレビで観たことがありますよ!
ニオイも凄いらしいですよね^^;
でもちょっと見てみたいですよね(笑)

ウチの多肉も、この暑さで弱り気味です。。
おぉ、スカビオサ元気ですね~!
蕾がまだ出てきてるんですね!
2010/07/23(金) 11:11:27 | URL | *彩* #- [Edit
あっち~・・・ね~、ふ~。
ミレット パープルマジェスティって時々見かける「草」に似てるe-454
ひど~いって怒っちゃや~よv-421植物はみんな草か木だし(いい訳じみてる)でもさ~、時々飾っておきたいと思う植物に出会うよe-257パラパラ付いた実のような花とか、今度これに似たの見たら観察してみる。
2010/07/23(金) 16:58:03 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
今日も暑かったですねー
チビスケちゃんは楽しめて何よりです
親はやっぱり寂しいですよね
ウチの息子も最近友達の所に泊まってばかりで
もう大きいですけどちょっと寂しいです(親ばかですね)
多肉さん達もこの暑さをのりきってほしいですねv-282
2010/07/23(金) 21:53:17 | URL | Jun #- [Edit
バスケ母さまへ

ホント植物って凄いですよね!特に日本の夏はつらいはず。。

ミセバヤいいですよね~大好きなんですよ!
ちょっとずつ増やしてます♪

ミレット今あんまり黒っぽくなってないんですが
葉っぱも黒くなるはずなんですよ~
これからの変化が楽しみデス♪
2010/07/24(土) 08:43:02 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ

ノリノリでしたからね~(笑)
帰ってから散々話聞かされましたヨ。。話長い。。(笑)

世界一大きい花、実際に見て見たいですよね!
1・2日でしぼんできてしまうみたいで儚いんですネ

夏は多肉は休眠ですネ~置き場所も水やりも難しい。。
スカさんもこの2つで蕾が終わりですネ
やはり夏は休眠かな?

植物も夏休みに入りそうです(笑)
2010/07/24(土) 08:49:44 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

あはは!怒りませんヨ(笑)
そうなんですよ!猫じゃらし?似ていてますヨ!道端に生えてるやつ!!
草好きですからね~草は外せませんね~(笑)

いま、葉っぱがチガヤみたいな色なんですが
ホントは黒紫みたいな葉になるみたいです。

タグに「花が汚くなったら切り戻して地面植えてください。
また芽が出て咲きます」って書いてあったんですよ~

やってみたいんです(笑)楽しみ♪
2010/07/24(土) 08:57:25 | URL | チェシャ #- [Edit
Junさまへ

毎日呪文のように唱えてますね~「あついあつい」って(笑)

やはりいつまでたっても子供はこどもですよね~
早く大きくなってもらいたいような寂しいような(笑)

多肉は場所さえ良ければほっといても大丈夫だと思うんですけどね
何といっても場所がないんですよね(笑)程良い半日陰が。。
2010/07/24(土) 09:01:40 | URL | チェシャ #- [Edit
暑い日が続きますね。
チェシャさんちんの多肉ちゃん色がきれいですね。

丈夫な多肉もこの暑さではかわいそう。
ほんま水やりが大変ですよね~。

巨大花の記事で思い出して私も日記に書きました。
2010/07/24(土) 11:22:41 | URL | rapise #- [Edit
rapiseさまへ

記事拝見いたしました!
素敵な思い出ですよね~
私も巨大花といえばrapise さんが記事にしていた花を
思い浮かべてました。

色々な巨大花があるんですね♪
2010/07/25(日) 09:46:59 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
