--.--.-- *--*

メカルドネアと多肉と。。計画の無さ。。

2010.07.22 *Thu*
土曜日まで暑さが続きそうですね~
ひと肌の空気ってなんか嫌ですよね(笑)



メカルドネア

メカルドネア7.22

垂れ下がってきました

お花は少なめ。。ですが、休みなくチラチラ咲いてくれるすぐれもの
葉っぱのグリーンと花のイエローの色合いがお気に入りです。

小さい花がチラチラ咲いて垂れ下がるのいいですよね~



本日の多肉さん

多肉7.22

ここは半日陰ですヨ!一番いい位置です!
ここで溶けるようではもうおしまいだ(笑)

右下のドラゴンズブラッドはアブラムシにやられてましたが
切り戻して最近復活してきました。やれやれ。。


我が家の多肉は生存維持に中心を置いております。。

置き場所だけは変えたりしてますが、
多肉は基本ほったらかしです。

暴れ放題、色も気にしません。
今の時期は特に色も悪いし、縦長になっちゃいます、でも元気なら良しです!

まぁ。。ただ単に適当な私の性格といいますか。。



たまにいた筈の子がいなくなったりしてます。。。

神隠しだね。。。多分。。。(←現実逃避。。



暑さ対策で箱を置いてみました。

ペチュニア達7.22


この季節にペンキ塗りはかなりきつい。。
もっと箱増やしたいんですケド。。ペンキ塗りきつい。。。


春先にやっとかなきゃ駄目ですネ。。計画性がなさすぎる。。





本日も最後までお付き合いありがとうございました

いつもポチッとありがとう  


COMMENT

お久しぶりです・・。
いつもご訪問ありがとうございます!
テンプレ可愛いですわ!
コメント欄がやっと見つかりましたわ・・。

メカルドネア初めて拝見します・・。
可愛いお花・・e-349
多肉ちゃんも元気そうで何よりですわ!

茶色く塗られた箱・・。いい色ですね^^
紫のお花が映えていますね^^
2010/07/22(木) 14:31:38 | URL | Violetta #MwdnE4lg [Edit
多肉ちゃんの所のハートの「ハートカズラ」じゃないか、何だっけ?それ良いネ~。
草抜いたら抜いたで「日当たりばっちりになった」←危ない。う~ん、もうこのままで良いや。
2010/07/22(木) 16:11:00 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
暑すぎる!
チェシーちゃんとこは神隠し・・・?  大変だ~
うちのはなんだろう・・・
触ると崩れ落ちるんだけどv-12  とけてるーー
最近多肉ちゃんにはさわらないようにしてるよぉ。

メカルドネアって グランドカバーになりそうね。
ミッドナイトサンと並べると 対照的でおもしろそう。
2010/07/22(木) 16:35:43 | URL | バスケ母 #- [Edit
Violettaさまへ

このテンプレ可愛いんですケドちょっと使いづらいんです。。
コメント欄分かりずらくてすみません。。

多肉ちゃんなんとか夏を越してほしいものです。
猛暑続きだと暑さがちょっと心配です

この箱、塗るのに3日もかかってしまいました(笑)
暑過ぎてやる気を失いました(笑)
2010/07/22(木) 21:57:17 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

さすがめのうさん!!お目が高いデス!!(笑)
ハートカズラ可愛いですよね~
実は冬枯れてたんですが復活したんですよ♪
案外強いデス!

草むしりも考えようですネ(笑)日陰を作ってたんでしょうか?
うちの芝もあっという間に伸びちゃいます。
でも切ったら切ったでスズメが虫を探せなくて困ってますヨ
2010/07/22(木) 22:02:29 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ

神隠しもありますが黄色くなったりしますね、多肉(笑)
危険信号ですよね!!
触ると崩れるのは水のせいかな??

メカルドネア、グランドカバーに良さそうですよ!
冬もそこそこ強そうですのでなかなかいいデス。
2010/07/22(木) 22:08:25 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
