--.--.-- *--*

暑過ぎると。。

2010.07.21 *Wed*
アサガオ咲きました~

アサガオ7.21



形が悪いのは昨日チビスケが「咲きそうだよぉ~♪」
といって蕾を掴んでいたから。。(笑)


他のクラスでは赤っぽいアサガオが咲いていたので
どちらかなぁと思っていましたが、

なかなかいい色ではないですか!




やっと咲いたと言えばハイビスカス

ハイビスカス7.21


実は蕾が次々に落ちてしまってました。
一日一個ペースで咲かずに落ちていく。。

南西に置いてたんですが暑すぎたようです。。
日陰に置いたらあっさり咲きました(笑)

ハイビスカスって暑いの大好きなイメージですが
我が家の日当たりは暑過ぎるみたいです。。

やはり半日陰か~思いのほかハイビスカス、デリケート。。


このシベが面白いですよね!ハイビスカスって
ハイビスカスしべ7.21

つぼみはいっぱいあるから頑張って咲いてね



ハツユキカズラ
ハツユキカズラ7.21

やっとピンクの新芽が伸びてきました。
今年は遅いような。。やっぱり置き場所かな。
ハイビスカスと同じ位置(笑)

ここデッドゾーンだな



暑さに注意といえば多肉植物ですよね~
多肉7.21


ちょっとピンチ。。溶けそうになってます。。

この時期は直射日光は危険ですネ。
特に水やりは。。お水をあげたら日陰ですネ。。


これからは暑さ対策がむずかしい。。



本日も最後までお付き合いありがとうございました

いつもポチッとありがとう  


COMMENT

はじめまして。
はじめまして。
ランキングからきました^^

多肉ちゃんかわいいですね。
私も小さな寄せ植えを作ってみようと思ってます。

夏の花が鮮やかでいいですね。
ブログ始めたばかりです。
どうぞよろしく。
2010/07/21(水) 10:05:34 | URL | rapise #- [Edit
rapiseさまへ

コメントありがとうございます♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

rapiseさんのブログ拝見いたしましたヨ
とっても素敵なブログですネ~
多肉さんはこれから暑いので我が家は四苦八苦です。。

また伺わせてくださいね。
2010/07/21(水) 10:44:18 | URL | チェシャ #- [Edit
ホントに暑い日が続きますねぇ~
脳みそ溶けそうです^^;
アサガオ、良い色が咲きましたね(*´∀`*)
涼しげ~♪
ハイビスカスって私も 暑ければ何でも良いのかと思ってました(((( ;゚д゚)))
違うんですね(汗)
とうの昔にお☆さまになったと思っていたハイビスカスから
この度、新芽が出はじめたんですよ♪
来年はお花が見られるかなぁ(*´∀`*)
2010/07/21(水) 17:22:04 | URL | *彩* #- [Edit
彩さまへ

ホント炎天下で生きている植物ってエライですよね

な・なんと!!ハイビスカスから新芽が!!これはうれしいですネ
ちゃんととって置くものですネ
来年は咲くのでは!!
2010/07/21(水) 17:49:57 | URL | チェシャ #- [Edit
紫のアサガオが落ち着いたいい色ですね
やっぱりこの時期のお花達は
半日陰位がちょうどいいみたいですね
ウチのハツユキちゃんは緑色ばっかりです
やっぱり置き場所が悪いのかも
ハイビスカスの蕾も無事に咲いてくれるといいですね
2010/07/21(水) 19:24:36 | URL | Jun #- [Edit
暑いね~。
ピーカンは植物には酷みたいね。
家のもヤバイのがいっぱいだ~。
でも、置き場無いしね~。
強いのだけが、生き残るって感じ。
2010/07/21(水) 20:24:39 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
Junさまへ

アサガオってヒマワリに続く夏の定番なイメージですね
やっぱり半日陰がいいみたいですが、なかなかねぇ~(笑)

ハツユキさんは強そうなのでやはり厚い場所に置いちゃいます。。
ハイビスカスせっかくなので咲いて欲しいですネ~
2010/07/22(木) 11:14:09 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

やはり生き残り合戦ですね~
場所に適応するしか無いですよね。

しかしこの暑さ人間も堪えますね~。。
2010/07/22(木) 11:26:17 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
