--.--.-- *--*

おでかけ

2010.07.19 *Mon*
先日の毛虫、皆様の情報でイラガであることが
判明いたしました!!

毒蛾で触るとかなり痛いらしいです。。
長袖、ゴム手袋で駆除した方がいいそうです。

我が家は8匹ほどいました。

おかげさまで無事にイラガ抹殺いたしました!
情報ありがとうございました!!



昨日は六本木森ビルに行ってまいりました

森ビル7.19

おぉ~東京のビルって大きいねぇ~(←田舎者・・)




森ビルのそばにこんなのありましたヨ

六本木7.19


って!パパ邪魔!!

ちょっとした庭がありました。バラがいっぱい植えてありましたが
残念ながらみんな花は終わってました。



お目当てはこれ!恐竜展
恐竜博物館7.19


とっても混んでました。。
チビスケは喜んでたけど。。

そのあと上野の博物館に行きました。
蛾の展示物があったんですケド、
みんな昨日のイラガみたいに幼虫は青くてきれいだった(笑)でもみんな蛾。。

パパがきれいな毛虫、芋虫を育てて蝶にしたい癖があったんですケド
「みんな蛾なんだな。。。(涙)蝶にならないな。。抹殺だな」って言ってました。
そうだよ!やっと気づいたか!!素早く駆除しておくれっ!!

博物館に行った甲斐があった(笑)




マルバストルム
マルバ7.19

また咲き始めました



最後にチビスケ撮影の写真を。。
アサガオ7.19


タイトルは「イナズマとイチゴ」 (右端にイチゴ写ってます)

「イナズマ」はアサガオの名前です。チビスケが付けました
意味はないようです。響きが好きなんだろうな多分





本日も最後までお付き合いありがとうございました

いつもポチッとありがとう  


COMMENT

うわ~ 東京の空も暑そうですねぇ~~~~><
イラガは小さい頃なら集団生活するから駆除もラクですけどね…
(小さいうちはキンチョールとかでも退治できるらしいですヨ)
少し大きくなって解散しちゃったら探すの大変ですよね(TдT)

パパさん、荷物持ちしてます!?
凄い~!男の人が荷物持ってる!!!!
ウチなんて…私が全部 荷物持ちですよ~(TдT)
しかも もう一方の片手にはきなこ抱っこしてたり…
恐竜展ですか~男の子は好きそうですね♪♪

チビスケくんの「イナズマ」はなんとなくの名付けだったんですね(笑)
2010/07/19(月) 12:39:19 | URL | *彩* #- [Edit
暑い中おつかれさま~~
でも家族で出かけるのって楽しいね。 帰りに食事したりして・・・
うちは下の子が○○展が好きだったんでよく行きました。
恐竜展もね。
マルバストルム 欲しいんだけど もう苗の時期が終わったのかな?
大鉢に植えて見本であるけど 苗はなくて・・・
ブログの中で楽しませてもらいますね。
イナズマが花でいっぱいになるのが楽しみ!
2010/07/19(月) 13:03:19 | URL | バスケ母 #- [Edit
おおー!東京ーー(私こそ田舎者)
東京には大きな薔薇が咲いてるんですねー(笑)

男の子ってこうゆう所が好きですよね
チビスケちゃんが恐竜を見て喜んでいる姿が想像できます

パパさんに蛾ということが判明してラッキーでしたね

イナズマって強そうな名前ですね
名前負けしないようにたくさんお花が咲きますように♪
2010/07/19(月) 14:07:59 | URL | Jun #- [Edit
わぁ~!すごーい!東京の建物って感じだぁ!!
雰囲気がもう『東京』だね!!
おっ♪バラのオブジェ&チェシーパパ♪いい写真が撮れたね♪
パパ、蝶が好きなの??
でも、蝶を幼虫から育てて成虫になるまで観察するのって楽しそう❤

イナズマに意味は無いのか 笑 気になってたのになぁ 笑
でも響きが好きって解る気がする!
『マサカリ』とかも響きがイイよね!!笑
2010/07/19(月) 14:17:21 | URL | ぷるるん #- [Edit
バラより小さいパパさんだ~(私、アホです)
デッカイ(あげは)幼虫のモデル?2mくらいあったの見たことある。
e-350あんなもの作るなよ~って思った。
毛虫は蛾になる・・・気が付いて良かった(めでたしめでたし)
バスケ母さんに・・・大鉢の見本、伸びてる所v-316貰ってくれば付くのにって伝えてちょうだいな。
2010/07/19(月) 18:43:12 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
バラのオブジェ、じつはすごいデカイんですね~。
パパさんのお陰で、よ~く分かります!

我が家も、娘が小学校から持ち帰ったアサガオが咲いて、
真夏の気分を盛り上げてくれてます!!
2010/07/19(月) 22:46:00 | URL | penpen_1go #0QjNWJMw [Edit
彩さまへ

メチャメチャ暑かったデス。
しかも、森ビルも博物館も混んでて冷房きいてない感じで。。
みんな汗だくでしたよ。。

イラガは解散後のようで(笑)
あれだけ剪定までしたのに今日また一匹発見しましたヨ~

彩さんちはママ持ちですか!!
我が家は全部パパだよ(笑)腰悪いからね ←何でも腰のせい(笑)

イナズマ響きみたいですよ(笑)
しかもキャラクターのイナズマは嫌いみたいです(笑)
2010/07/19(月) 23:06:02 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ

お疲れ様デス!!
2か所回るのは無理でした(笑)
博物館は後日にしとけばよかったデス。。ヘトヘトになっちゃいました(笑)

何とか博、好きですよね(笑)我が家もそのパターンのようですヨ

マルバストルム、苗終わったかもしれないですネ。。
タグには花期4月から7月って書いてあったので
あるとしたらセールに出そうですが。。

メノウさんのコメント情報では(↑)ポキっと挿せばつくらしいですゾ
貰えないかなぁ~??
2010/07/19(月) 23:16:26 | URL | チェシャ #- [Edit
Junさまへ

巨大なバラが咲くようですヨ!!六本木では!!
しかも枯れません(笑)

大人的にはあまり面白くなかったデス。。恐竜博。
博物館の方が楽しかった。パパも学習出来たしね(笑)

イナズマはまだ咲かないですネ~早く花がみたいですが
たくさん咲いたらまた記事にしますね♪
2010/07/19(月) 23:27:43 | URL | チェシャ #- [Edit
ぷるるんさまへ

建物下からってなんか東京っぽいよね(笑)
空が狭い感じ?

パパは幼虫がどんなキレイな蝶になるかを
確認したいみたいなの。。でも対外確認はできないね(笑)
みんな食べられちゃうよ~鳥とか蜂とかに

スズメガの幼虫なんて手のひらサイズまで育てたのに
鳥に食べられたね(笑)

結局、意味無いんだよね。。蝶じゃなくて蛾だし(笑)
やっと気がついたらしい

イナズマ意味なかったよ(笑)
しかもキャラクターのイナズマもきらいなんだって
「海賊は悪い人だから嫌い」って言ってたよ
ワンピース全否定じゃん(笑)子どもって不思議(笑)
2010/07/19(月) 23:39:04 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

そうなんです。うちのパパ、噂のアリエッティなんです(笑)

アゲハの幼虫2mはちょっと嫌ですネ(笑)
小さくてもぎょっとするのに~なんで大きくしちゃったんでしょ??

そうみたいです!モンシロとかアゲハ以外はみんな蛾ですネ
勉強になりました!博物館!!
2010/07/19(月) 23:43:48 | URL | チェシャ #- [Edit
penpenさまへ

ふふふ~うちのパパ実はアリエッティ一族なんですよ(笑)
旬でしょ~

penpenさんの家の庭ってアリエッティーの住んでる
お庭に凄く似てますよね~住みたいです♪

紫と赤がありましたよね??
夏のイメージにぴったりですよねアサガオって!
浴衣の柄にしたいですね~♪
2010/07/19(月) 23:50:27 | URL | チェシャ #- [Edit
メノウさんの伝言 受け取りましたv-25
でもv-317はね・・・
種はよくもらってきます!  
この前 ガーデンパークでドドナエアの種をゲットしたよ~v-63
ためしに植えてみるね。
2010/07/20(火) 13:14:34 | URL | バスケ母 #- [Edit
バスケ母さまへ

近所だったらあげ放題なのに(笑)残念です。。

ドドナエアの種!!そんなのあるんですネ!
それはかなり気になりますね~是非リポートおねがいしますっ♪
2010/07/20(火) 23:15:11 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
