--.--.-- *--*

ヒューケラ夏色!

2010.07.16 *Fri*
朝から寝坊しちゃったチェシャです(笑)


何がビックリって
目覚ましがなったことに気づかないで寝てたみたいなんです。。
しかも7時と8時、2回です。(笑)
二度寝はあるけど鳴ったことに気づかないって。。歳??

昨日寝苦しかったので何回も起きちゃったので
朝方に爆睡しちゃったのかしら??



とはいえ、幼稚園は朝遅いので全然間に合ったのですが
なんか朝から疲れました(笑)




今日はヒューケラさんです。
冬とはまた違った色になった気ましたヨ


ライムリッキー
ヒューケラ ライムリッキー7.16


この子は黒星病?が夏の間ずっと出ます。すでにちょっと出てますね
夏乗り切れるかしら??



ブラックベリー
ヒューケラ ブラックベリー7.15

冬真っ黒だったんですが、シルバーっぽくなってきました。


ピーチフランバ
ヒューケラ ピーチフランバ7.15

濃くなった。ちょっと日やけ気味。。


キャラメル
ヒューケラ キャラメル7.15

新芽の色と古い葉がグラデーションになって綺麗です



ティアレラ
ヒューケラ ティアレラ7.15

白い班が薄くなってグリーンが濃くなってます。



ヒューケラ天国の我が家これで半分です。(笑)
ヒューケラのいい所は季節によって色が変わるところ

これから、夏カラーです



花がないので。。(笑)
ボックセージ7.16

ボックセージ今、一番キレイ色!!一押し(笑)





本日も最後までお付き合いありがとうございました

いつもポチッとありがとう  


COMMENT

目ざましに気付かないで寝ちゃうって、よっぽど疲れてるんですよ~!
私は、携帯のバイブ音が大の苦手なので、一回「ぶい~」って鳴ると
スグに飛び起きます!

チェシャさんちにはヒューケラが色々あって羨ましいです~(*´∀`*)
そういえばウチにも一個だけあるんですよ!
まだ黒ポットのままだ…忘れてた…(笑)
いっぱい集めたら楽しそうですねぇ~♪♪
葉色が変わるのが魅力ですね☆
このボックセージ、ホームセンターで最近よく見るんですよ~
でも高くて手が出ない。。398円。。。
2010/07/16(金) 12:38:46 | URL | *彩* #- [Edit
蒸し暑いね~~
こういう日もあるよv-290
ご主人は会社間に合ったの?  そっちが心配。

チェシー家は ほんとヒューケラ天国ね~~
私は大好きなのに どうも環境が合わないみたいで
店の庭に植えたのも ちょっと陰なのに 葉っぱの周りがカラカラ・・・
こんなにきれいになってほしいな!

これって メドーセージ・・・?
色がいいけど うちにはまだないの。  欲しいんだけど・・・
2010/07/16(金) 14:14:02 | URL | バスケ母 #- [Edit
昨日は蒸し風呂のようで寝苦しかったですね
寝る時に冷房は入れたくないんですけど
昨日はさすがに入れちゃいました
そのせいか朝だるかったですv-393

ヒューケラっていろんな種類があるんですね
これで半分とはよく集めましたね、凄いーv-218
2010/07/16(金) 17:06:57 | URL | Jun #- [Edit
彩さまへ

バイブってなぜか嫌ですよね(笑)バイブもなってたはずなのに。。

彩さんちのヒューケラさんは何色でしょうか?

えっ!!398円?!それは高いですネ・・
こちらは高くても198円ですかね~
場所によって値段も変わるんですかね。それとも立派な苗とかですか?
セージでそのお値段は手が出ませんね。。(汗)
2010/07/16(金) 17:32:03 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ

パパさまは5時には起きて始発で仕事に行かれてます(笑)
お弁当は夜作って冷蔵庫に入れてます ←ぐうたらママです。。
パパはしっかり者です(笑)

ヒューケラさんは日差しが少ないチェシ―家が
気に入っているようですヨ(笑)
夏さえ乗り気ばなんとかなりそうです!

メド―さんとってもお気に入りです!
うちの方はお手ごろでいっぱい出てきてますヨ
とってもお勧めです。
2010/07/16(金) 17:36:59 | URL | チェシャ #- [Edit
Junさまへ

そうなんですよね。タイマーにして寝たんですケド
切れたら暑くて目が覚めるという。。(笑)
涼しくていいんですケド凄くダルイですよね。。

いつの間にか増えていきます。。
来年は株分けに挑戦したいので、また増えそうですよ!!
2010/07/16(金) 17:40:17 | URL | チェシャ #- [Edit
個性があるヒューケラばかり上手に選んだねe-454
家は同じ様なのかぶってるの。
メドーまだ咲かないのよ~もう咲いてもいいのにな~。

あ、疲れてるときは「ファイト~いっぱ~つ!」でも飲んじゃうか~e-454若者は大丈夫だね。
私なんか、目覚まし完全に止めて寝てた事があるよ「どうだ~」e-440自慢にならね~e-463
2010/07/16(金) 21:08:41 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
縞メノウさまへ

ヒューケラいつの間にやら増えちゃいます(笑)

メノウさんのところはメド―はまだですか??
うちも今日切り戻しちゃいました。鉢植えなので
大きくなられると倒れそうなので今のうちに短く。。。

疲れですかね~(笑)
目覚まし止めて寝るって分かります(笑)
目覚ましの意味がないですよね~!
目覚ましなる前に止めちゃうこともありますよね(笑)
2010/07/17(土) 09:07:09 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
