--.--.-- *--*

グリーンアイス

2010.07.13 *Tue*
今日は涼しいですネ
雨はシトシト降ってますけどそろそろ梅雨開けも近づいてるようです



さて昨日の最後の写真は。。。

ミニバラ!!グリーンアイスさんです
グリーアイス7.13


我が家のバラ一号さんです。ミニバラですけど。。。

なかなかセール品とは思えぬ品(笑)
カワユスなぁ~頑張って育てヨ



グリーンアイス
淡いピンク色から白へ変わり、咲き進むと淡いグリーンへと
花色が変わって行くミニバラです!
有名ですよねぇ~


先日の写真はグリーンでしたが白も可愛いですネ

グリーンアイス白7.13

強健で四季咲き花持ちも良し!!とっても初心者向けみたい
早く植え替えないと。。。。



さて。。グリーンアイスというとチェシャ失敗があります。
また勘違いです(笑)

クレマチスにもモンタナ系のグリーンアイスってあるの知ってますか?
クレマチスを買う時にこのモンタナ系のグリーンアイスを買ったつもりで
間違ってアーリーセンセーションを買ってしまいました。。

クレマチ アーリーセンセーション7.13

こちらのアーリさんニュージーランド系で常緑種。
葉っぱがなかなか面白いでしょ
しかも花はグリーンから白に変わるみたいです

ので。。。結果的に満足でした!怪我の功名ですネ、珍しく(笑)
しいて言うなら四季咲きではないので春しか花が見れないみたいです

ので。。残念ながら葉っぱの写真しかありません。
緑の期間が長いということで葉っぱ好きならではのクレマチスさんですネ


最後に同じライムグリーンつながりで。。
ペチュニアのホワイトバニラさん

ペチュ白7.13


この手の色合いはたまりませんねぇ~(笑)




本日も最後までお付き合いありがとうございました

いつもポチッとありがとう  


COMMENT

ええーっ!
こんなに元気よさそうなミニバラちゃんが
98円なのー?(昨日の記事で見ました)
いいのを見つける天才さんですねv-218
いろんな色が楽しめるし可愛いお花だし
ラッキーでしたね。
ペチュニアさんの淡いグリーンが何とも素晴らしいーーv-344
2010/07/13(火) 14:49:26 | URL | Jun #- [Edit
グリーンアイスって、咲き具合によって色が変化するのですね!
どおりで(笑)
「なんでグリーンアイスって言う名前なのに赤くなるんだろ?」って
不思議に思ってました(笑)
私もグリーンアイスを探すこと1年…
まだ見つかりません…
2010/07/13(火) 17:24:25 | URL | *彩* #- [Edit
Junさまへ

そうなんですよ!98円!!何故なのか??
でも買いですよね~

ずっと欲しかったんですがなかなか手が出ませんでした。。
さすがに98円ならいいかっと(笑)

ペチュさんもそうですがこういう色はなんにでも会うので
いいですよね~♪
2010/07/13(火) 17:34:22 | URL | チェシャ #- [Edit
拍手コメントありがとうe-454e-319復活しました~。
このクレマ ぷるるんさんが飛びつきそうだね。常緑といい色といいe-440・・・何言うか聞いてみたいな~。
2010/07/13(火) 17:38:51 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
彩さまへ

そうなんですよぉ~ピンクが強く出る時もあるみたいですよね

欲しい時に探すと無いし思いがけず欲しいものが手に入っても
いい感じの鉢がない(笑)

今まさにミニバラちゃんを入れるナイスな鉢がナッシブルです(涙)
2010/07/13(火) 17:39:06 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

メノウさん!!心配してましたヨ!!
復活おめでとうございます♪

そうですネ!ぷるるん好きそうだな♪
是非コメント欲しいですねぇ~
でも最近忙しいみたいなのでどうかなぁ~
2010/07/13(火) 17:42:29 | URL | チェシャ #- [Edit
チェシちゃん、こんにちは!!読み逃げぷるるんデス!!笑
え、なになに??笑
『やったー!グリーンアイス買ったー!』って思って家につれてきて
「あれ?アーリーセンセーションだ…」って気付くの??笑
ハハwwwすごい天然www笑
そのヘンテコ具合がチェシーぽくて好きだぞぉ♪

うちもね常緑クレマをトレリスに!って思ったけど
常緑って『旧枝咲き』ってのでしょ~??剪定難しそうで止めた…w
でも、常緑って変わった葉っぱが多いよね!!絶対魅力的だよね❤
ライムグリーンのお花ってどれも素敵だよね~♪
うちのアナベルもそうだよぉ~♪見て見て~♪
2010/07/13(火) 19:14:59 | URL | ぷるるん #- [Edit
ぷるるんさまへ

ぷるるん~♪コメントありがとー

そう!小さい苗だったから、よく分からなかったんだけど
大きくなってきて気づいたヨ!!遅すぎ?

剪定って難しいよね~って、
庭師のぷるるんがいうんなら私じゃ全然難し過ぎるじゃない(笑)

成長遅いみたいだからしばらくほっとくかな(笑)

ぷるるんのアナベルいいよねぇ~❤
彩さんちのも見たけど素敵だった。

うちアナベルは植える場所ないんだよね~
みんなのところで楽しませてもらうゎ♪
2010/07/14(水) 09:55:50 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
