--.--.-- *--*

植え場所。。

2010.07.11 *Sun*
ムシムシと暑さにぐったりしてしまいますね。。

皆様も熱中症にご注意くださいね



ガザニア

ガザニア7.11
 

お花も少しお休み気味でネタ切れですが
その分緑を楽しむ季節なのかもしれませんね。
新緑は雨にぬれて凄く綺麗ですから。。

ガザニアは葉っぱもツヤツヤして綺麗です。
やはり日差しが強いと調子いいみたい





メド―セージ
ボックセージ7.11

セージといえば私的にはキングオブセージのイメージがあるんですが
とっても好きですネ

濃い青とガクの黒っぽい所がナイスですよね


ちょっと調べたら「サルビア ガラニチカ」が本名みたいですね
「メドーセージ」は本来 サルビア プラテンシスの英名で
名前が間違ったまま国内に出回ってしまったもののようです

ちょっと意外。。



我が家にはボックセージもいるんですがまだ咲いてません
ボックセージはもうちょっと繊細な感じがします。


実はいろんな場所にしょっちゅう植替えされていて(笑)
かわいそうなボックセージさんなかなか咲けないようです。。
咲いたらまたご紹介いたします。。




元気なのはベゴニアと八重のペチュニア達ですネ
緑の季節に色を添えてくれてます。。

ベゴニア7.11

彼らはどこでもヘッチャラみたい



庭が狭いので鉢植えが多い我が家では
植えては見たものの環境に合わずに
場所替えがけっこう頻繁に行われています。。

今の季節もまた然り。。

やっぱり風通しのいい場所がいいですよね~
でもいい場所は少ないのだ(笑)





本日も最後までお付き合いありがとうございました

いつもポチッとありがとう  


COMMENT

雨にあたっても元気でいる花を見るとこっちまで元気になるようですね。
自宅は鉢だけなのでいろいろ楽しめるけどちょっと大変!
たまたま今日午前中は鉢の大移動をして疲れました。

チェシーちゃんのボッグセージ早く咲くといいね~~
2010/07/11(日) 15:13:04 | URL | バスケ母 #- [Edit
ホント蒸し暑いですね

全然ネタ切れしてないですよーー
いつもイロイロ素敵なお花達がありますね
メドーセージの濃い青が素敵ですー

いい場所ってすぐにいっぱいになっちゃうんですよね
でも懲りずにまた新入りさんを買って
置くところに困るというパターンです(笑)
2010/07/11(日) 16:50:41 | URL | Jun #- [Edit
ホント、蒸しますねぇ~( -д-)ノ
こちら今日はよく降ってますよ~。

そうそう、置き場所ってコロコロ変えないと、
なかなか「ここ!」みたいなトコ見つけるのが難しいですよね><
夏は日が当たるのに冬は全く日が当らなかったりするし…

メドーセージのブルーが濃くて綺麗ですね~(*´∀`*)
ウチのお庭にも来てくれないかしら♪
2010/07/11(日) 16:55:33 | URL | *彩* #- [Edit
バスケ母さまへ

鉢の移動はナカナカ大変ですよね~
我が家もちょっとずつ動かしてます。。
しょっちゅう移動してるので「毎回増えてるね!」って
近所の人に言われますが実は移動してるだけ(笑)

ボックさんは本日で4回目の移動をいたしました(笑)
蕾は出来てきたんですけどね~早く咲かないかなぁ~♪
2010/07/11(日) 21:52:29 | URL | チェシャ #- [Edit
Junさまへ

マジですか!!うれしいデス
Junさんのところは鉢植えもいつも綺麗にしてありますよね♪

うちは微妙ですよ~駐車スペースのアスファルトが
暑いみたいで今時期は蒸しぶろ状態になってるみたいですヨ

懲りずに増えてるんですよね。。で無理やり植えたり
植替えたりを繰り返してるという連鎖ですネ(笑)
果てしないデス
2010/07/11(日) 21:59:41 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ

晴れの国もさすがに雨ですか~
ムシムシで体調も崩れますよね。。

我が家はキッチンまたは私の指定席から
抜群によく見えるように鉢を並べてるんですよ~

ピタゴラスイッチに出てくるような「ここ!」って
場所に立たないとちゃんと見えません(笑)

通りから見ると「何故その配置??」みたいに
雑然と鉢が置かれてますヨ(笑)
2010/07/11(日) 22:06:57 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
