--.--.-- *--*

ガザニア・デルフィニューム・ガウラ

2010.07.09 *Fri*
昨日の晴れは何だったのか。カラリと感じたのも午前中だけでしたね。。
梅雨ど真ん中かな



昨日撮った写真ですが。。

ガザニアほど晴れの日と梅雨空の違いがある花は無いデス

ガザニア7.9

晴れると輝いて見えるね
日差しが無いと咲かないガザニアさん。。
蕾があっても梅雨時期は全然咲けないみたいですね。

今日はもう休眠中。。。




デルフィニューム
デルフィニューム7.9

葉っぱ好きで葉っぱで植物を選ぶことが多い今日この頃
気がつくとあまり花の事を考えてないことが判明。。

ピンクとか赤が今年は多いのはそのせいか。。
黒系にハマっていたので余計に赤っぽい庭になってます。

咲いてみたらピンクっていうのも結構、多いんです。
後、貰いものもね、無難な色なんでしょうね~

特に夏は青が無い。。我が家

セール品で名前も分からないけど
欲しい病で連れてきてしまった青いお花
帰ってきて調べたらデルフィニュームさんであるらしい。


耐寒性は強いのに耐熱性は恐ろしく弱いらしいデルフィニューム

それでか~セール品。。
いつまでもつかな~頑張って青を継続してほしい~





ガウラ
ガウラ7.7

ガウラさんに白い花が咲きました。
うちのガウラはシスキーピンク。(下にちょこっと写ってます)
淡いピンクが特徴です。

フムフム、きっと白ガウラを品種改良したんでしょうネ
今のところ白はこの一つだけ。
でも白もいいなぁ~と思っていただけにちょっと得した気分

もっと咲いてもいいよっ~シロ





本日も最後までお付き合いありがとうございました

いつもポチッとありがとう    


COMMENT

あ、このデルフィニューム、ウチのと一緒ですよ!
この前ウチにもお迎えして、一瞬でお☆さまになりました(笑)
そうかぁ~暑いのダメな子だったんですね^^;
知らんかった…
ガウラ、この子も「一度で二度おいしい」感じですね(笑)
青い花って基本的に少ないですもんね~><
特に夏は…
ウチも、ブルーガーデンを目指してはいるものの、
全然青が増えません^^;
2010/07/09(金) 13:10:19 | URL | *彩* #- [Edit
葉っぱで買うと花は後回しになってしまうよね~~
喜んでるのは本人だけって。

デルフィニュームをきれいに咲かせるのは難しいと私も思います!
うちのもかわいそうな花になってしまった。
切花のようにきれいに咲くと思ってたのに・・・

ガザニアは元気なうちにさし芽で増やしておくのをおすすめ!
伸びて中のほうが汚くなるよ。

ガウラはおめでたく咲いてますね。  きれいきれい!
2010/07/09(金) 13:41:32 | URL | バスケ母 #- [Edit
はじめまして
足跡から飛んできました。

我が家のガウラもこんな感じの2色で咲いてます。
風にユラユラ、蝶のようで可愛いですよね。
切り戻して長く楽しめるので重宝してます。

またお邪魔しますね。
2010/07/09(金) 14:35:29 | URL | kinoko #- [Edit
彩さまへ

彩さんのところでしたか??
確か見たことあるなぁ~と思ってました!

ちょっと調べたんですが梅雨ぐらいからもう弱いみたいですよ(笑)
きっと北欧系なんでしょうかネ。。
ガッカリです。ちゃんと調べてから買わないと駄目ですネ~

ブルーってあんまりないですよね。
やっぱりブルーウイングかな~♪
2010/07/09(金) 15:32:02 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ

そうなんですよね~本人しか楽しみが分からないとい言う(笑)
ついでに花が咲くならいいなぁ~位だと花はピンクか黄色ですネ

デルフィニューム難しそうですネ~
すでに元気ないんですけど(涙)蒸れ蒸れじゃ~ねぇ。。

どんどん更新した方がいいってことですかね??
間隔あけて植えたんですが一向に大きくなる気配が無いんです。
夏になったら大きくなるかな?
2010/07/09(金) 15:39:15 | URL | チェシャ #- [Edit
kinokoさまへ

はじめまして♪コメントありがとうございます!!

2色咲きですか!!
我が家のガウラもkinokoさんのところみたいに
2色で咲いてくれるとうれしいんですが~♪

是非また遊びに来てくださいね!
こちらもまた伺わせてください♪
2010/07/09(金) 15:44:43 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
