--.--.-- *--*

梅雨の晴れ間

2010.07.08 *Thu*
本日は何故かカラッとしてる関東地方です!
昨日は雨がいっぱい降ったので水やり楽ちん~


ノッポさんの帽子(←知ってる?)みたいなキノコが生えます

キノコ7.8

チョイチョイ生えますね。。可愛いけど段々飽きてきた(笑)




ニューフェイス~  「ミレット パープルマジェスティ」

ミレット7.8

最近、セールだす!HCは!多肉とか50円とかで売ってますね!
チェシャは白雪ミセバヤ30円でゲットしましたっ!!


ミレットはセール品では無かったんですが、
安かったし可愛かったのでつれて帰りましたヨ



イネ科で、簡単にドライフラワーが出来るらしい。
ちょっと調べてみたらガマの穂みたいな花が咲くみたいです。
クロキビとも呼ばれてるように日に当てると黒くなります。


1m~1.5mにもなるらしい


エースで懲りてるのに。。どこに植えるのか(笑)



ヒューケラまた咲きだしました

ヒューケラ ジョージアピーチ7.8

綺麗な色。。



銅葉ダリア ムーンファイア
ダリアムーンファイア7.8


雨ざらしでも結構ヘッチャラ
日差しがガンガン当たった方がいいみたい。

同じ銅葉でも半日陰のブラックナイトは
今時期は花付きが悪いデス。日差しが足りないんだね



本日も最後までお付き合いありがとうございました

いつもポチッとありがとう    


COMMENT

のっぽさん知ってますよ~!
大好きでよく見てました(*´∀`*)
最終回でのっぽさん喋るんですよね!
あれには衝撃でした!!(笑)

ええ~っ セールの「セ」の字も見ないですよ~><
相変わらずの値段…
多肉は198円のまま…
セールで30円になってるお花って見たことがないです!!
ダリアも、凄い状態悪いのに298円とか( -д-)ノ
ムーンファイア、綺麗ですねぇ(*´∀`*)
2010/07/08(木) 13:48:22 | URL | *彩* #- [Edit
こんにちは、 蒸し蒸しです。
子供と一緒にのっぽさん見てましたよ。
もう還暦を過ぎたおじいちゃんのはず。
キノコは胞子が落ちるとまた出てくるから早く抜かなきゃね。
ミレットって成長が楽しみね。 いろいろいい感じのを探してくるね。
見るのがたのしみ!
園芸店へ行くと必ず値下げコーナーへ行きます。
そろそろたくさん出てくるね。  ふふふたのしみ~~
2010/07/08(木) 14:24:53 | URL | バスケ母 #- [Edit
こういう時期はこのキノコが
よく生えてるをを発見しますね芝の間っことかに

園芸店でセール品みつけるのが上手ですね
セール品たまに見つけるんですけど
だいぶ痛んじゃっててどうしようもない様なやつしかないです
それを復活させる腕もないですし

ヒューケラの何ともいえないピンクが可愛い~e-266
2010/07/08(木) 15:12:35 | URL | Jun #- [Edit
彩さまへ

ノッポさん、懐かしいですよね~
そうそう最後にしゃべったんだよね(笑)
実は歌とか踊りが上手なんですよね

おや!彩さんの所はまだなのかな?
こちらはもう湿度が高すぎて傷みまくりみたいですヨ

店員さん見ちゃうよね、「これ売り物?」って(笑)
くれてもいいぐらいじゃないって言うのも
たまに見ますよねぇ~
2010/07/08(木) 15:47:54 | URL | チェシャ #- [Edit
のっぽさんか~懐かしいね一度だけ?声出したんだよね。
ミレットって粟とかヒエとかみたいのかな?
イネ科も好きなんだ~?
ヒューケラ良い色だね~e-454
2010/07/08(木) 15:49:28 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
バスケ母さまへ

ノッポさんは永遠のアイドルですネ(笑)
ゴン太くんも好きでしたよ~♪

キノコ容赦ないですネ、胞子飛ばしまくってます。
鳥とか食べればいいのにな(笑)

私もまずセールコーナー行っちゃいます。
「えっ!これでも200円で売るの?50円でも高いよ。。」とか
ブツブツ言ってます(笑)

ミレットも150円でしたよ♪
草だから人気ないのかな(笑)
2010/07/08(木) 15:55:28 | URL | チェシャ #- [Edit
Junさまへ

セール品は賭けですネ(笑)
復活できないことも多いデス。。
でも30円ならね~ちょっと失敗しても諦め付くと思って。。

私の場合、多肉系は失敗しやすいんですよね。。
そのくせ普段は値段高いですよね~
だからセールで安く買って育てるのがなかなか無難ですヨ

ヒューケラはまたそれぞれ咲きだしましたヨ
こないだ数えたら10種類ありました(笑)
2010/07/08(木) 16:03:33 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

そうなんですよ!1回だけしゃべったんです!ノッポさん♪

ミレットは私的にはイネっぽいと思いますけどね
うちの縦伸びのリキマシアの花に似てるような気がしますが。。

ヒューケラは花も楽しめるし葉も楽しめるし
いいですネ♪
2010/07/08(木) 17:18:32 | URL | チェシャ #- [Edit
キノコだぁ~❤かわゆいねぇ~❤
最近、キノコが流行ってるらしいよ…彩さんも栽培してたしねっ!!
チェシーのキノコ、何か変な形ね 笑
食べれそうじゃんっ 笑

このミレットって黒くなるの!?
その黒くなった様子が見たいじゃんっ♪
こーゆー草っぽいのも庭にあるとイイね!!
うちもこんな感じの植えてみようかな…
ミレットの奥に枯れ色カレックスある!!発見!!笑
2010/07/08(木) 20:56:47 | URL | ぷるるん #- [Edit
ぷるるんさまへ

きのこ大人気ね(笑)勝手に増えてくという。。
ぷるるんの庭は生えないの!!風通しがいいのかな?

日に当てると黒くなるみたいだよ!
これから観察してみます!!

小さめの鉢に植えたらそれほど大きくならない様な気がするので
ぷるるんも買ってみたら?パープルファウンテングラスとか!!

そうそうこれも後ろの鉢もカーリーだヨ♪
うちには後カレックスのブキャナニーがいます。

ぷるるん家は草増えるとお母さんに怒られるかな(笑)
2010/07/09(金) 10:07:19 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
