--.--.-- *--*

ブルーベリー・トマト

2010.07.07 *Wed*
皆様、おはようございますっ!!

皆さんの所は蚊がいますかっ!!
チェシャは昨日刺されまくりました(涙)

昨日チビスケの日本脳炎の1回目の予防接種をやっとやり終え
「あ~よかった」と駐車場にでたら。。ここの病院、
なかなかオサレな草木が植えてあるのでフムフムと見学

黒蝶とかドカンと植えてあるし銅葉ダリアのピンクもいるよ
スモークツリーもあるしね~

って見てたら猛烈に刺されたね!!
チビスケにも怒られたね。。「早く帰らないとぉ雨降るよぉ~」

夜も何故か、蚊がいた。。
パパだ。。パパがタバコ吸うとき開けたり閉めたりするからね(怒)
(うちは玄関で吸っております。。

球根7.7

ので↑ チェシャお気に入り蚊取り線香のブタ
やっぱり夏はこれだね!!


隣の球根は梅雨前に掘り上げたんだけどなんだか分からなくなっちゃった

しかも少な!!シオシオになっちゃってるのもあったし
どこに植えたかも分からなくなって救済できないのも多し。。

これが来年芽が出るかも分からないけど。。一応ね。。待機中




ブルーベリーが2個ほど出来ましたヨ
ブルーベリー7.7

我が家のブルーベリーは植えてから2回目の収穫を迎えました。

去年は量は多かったけど凄く小さかったし、全く味がしなかった。。マズ。。
こんなもんかとずっと思ってました。
食べようがないのでカレーに入れたりしてました。


しかし、なんと!今年は2倍以上の大きさ!とても去年のと同じと思えん!
カラスに食べられる前に味見してみよ~と食べて見たら!!

甘ウマ!!

こんなにおいしいものとは~感激♪
全然期待してなかったけど今年は楽しみだな~




トマトも~
トマト7.7

うちのトマトはオレンジ色トマトなのです。
楽しみだぁ~フルーツトマトみたいに甘いらしい


やはり実のなる植物、楽しいですネ




本日も最後までお付き合いありがとうございました

いつもポチッとありがとう    


COMMENT

コメント書いてたら急にtがたくさん走り出して・・・恐ろしい状態にv-12
たまにあるんだけどチェシーちゃんとこは大丈夫?
1回外へ出てまた来ました!
病院でも業者がやってるところと病院の人がやってるところとあるんだね。 すごいおっしゃれ~~な病院へ行くとまた来たくなっちゃう!!
ブルーベリー大きくなって甘くてよかったね!
カレーに入れたら色が変わらなかった?
チビちゃんはトマト食べれるの?
2010/07/07(水) 16:50:05 | URL | バスケ母 #- [Edit
分かります~!
植栽オシャレにしてる病院ってありますよねぇ(*´∀`*)
ついつい立ち止まってしまう(笑)
チビスケくんも日本脳炎打ったんですね!お疲れ様です!
あれはず~っと推奨を控えていたけど、3歳児に限っては推奨再開してましたね!

ブタの蚊取り線香、カワユス(>m<)
ブルーベリー良い色ですなぁ(*´∀`*)
種どうでした!?種!!やっぱり無かったですかっっ!?
ウチのももうしばらくしたら食べごろになりそうです(*´∀`*)
2010/07/07(水) 16:56:53 | URL | *彩* #- [Edit
e-390読んじゃった・・・(仲間に入ろうとしてます)種 何するの?蒔くの?
あるよね小さいの「噛む」けど・・・。
トマトもオレンジの美味しいね。
2010/07/07(水) 17:47:47 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
バスケ母さまへ

おお~なんでしょうか!
今日は平気でしたがIntemetExplorerは
しょっちゅう落ちますよ。。。何回も記事やり直しってあります(怒)
PCも暑くて嫌なのかな(笑)

業者さんなんですかね!気が合いそうな植え込みでしたよ♪
こういうの勉強になりますよね♪無料だし(笑)

カレーは色変わらなかったです。大さじ一杯位入れてましたが
ちょっと濃い色になるくらいかな~味も変わりませんよ。

チビスケはトマトも食べません。。パパにみんなあげてます。(笑)
2010/07/08(木) 10:56:58 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ

やっとこです。まだ風疹麻疹が控えてますので
喘息のでる秋までに日本脳炎と風疹麻疹終わらせたいデス。

蚊取り線香といえばブタだよね(笑)定番ですなぁ~
でも家中が田舎くさくなるね(笑)おばあちゃん家みたいな。。

種、無かったよ!!!
彩さんちはあったんだよね。うちはカラスとか鳥が結構来るので
どんどん採っちゃうからかな
ほっといたら種できるのかナ??
2010/07/08(木) 11:06:31 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

え!!メノウさん家も種ありますかっ!!
うちないんですよ!!撒いたら生えるのかしら??

噛んじゃうの(笑)にがそうだけど。。。(笑)

オレンジ食べたこと無いので凄く楽しみなんですよ。
お肌にいいって書いてあったもん~♪
2010/07/08(木) 11:10:44 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
