--.--.-- *--*

銅葉とフランネル

2010.07.04 *Sun*
蒸し暑いですネ。
昨日は幼稚園のお友達のパン教室に行ってまいりました。

フフ
下手なりにちゃんと(?)出来ましたよ(笑)

パン7.4


チビスケの力作ばかりです。
私のももちろん混ざってますが違いは分かりません(笑)
同じようなレベルの親子です



ビオラが終わってしまったので植替えました

名なしの草。。多分「カラスバニガナ」?

カラスバニガナ7.4

セールで100円でした。カラスバニガナと思い込みで購入。。

去年買って植えたのに春先腐ってしまいましたのでリベンジですよ。

雑草のニガナの銅葉。雑草を腐らせるとは一体。。。
その場所は!例のエースの鉢です!!
エース恐るべし!!

とか言ってカラスバニガナではないかも。。(笑)
成長が楽しみです。



銅葉キンギョ草7.4

この暴れまくっているのは実は銅葉キンギョ草です。


ミニガーデンの後ろに植えていたら日が当らないらしく
すっかりヒョロヒョロになってしまった上に
銅葉の要素も無くなりましたね

怒り狂っているように見えます(笑)「日が当らん!!

日に当てたら銅葉になってくのかしら?
要観察!!



最後にお花を。。。フランネルさんです

フランネル7.4

シンプルでいいね、フランネル~



休日はずっと食事を作っているような。。
もうすぐ夕飯ですよ。。誰か作ってくれないかなぁ~


本日も最後までお付き合いありがとうございました

いつもポチッとありがとう    


COMMENT

おお!(笑)力作のパンがずらりですね!
どれがチェシャさん作なのですか??
あっ 分かったかも!
右端の上のほうの、ウィンナー巻いてるヤツがチェシャさん作じゃないですか?
(違ってたらスミマセン…)
カラスバニガナってどんなお花が咲くのでしょう~?
咲いてくれるといいですね(*´∀`*)
フランネルさんって、ず~っと咲いてますね!
今日 園芸店に行ってフランネルさんを発見しましたが、
そこのはフニャフニャになってました^^;
2010/07/04(日) 16:50:55 | URL | *彩* #- [Edit
妙に可愛いんですけど~一番下の模擬から2番目 うし?
良いな~こういうのe-454
2010/07/04(日) 18:06:00 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
チェシちゃん、こんばんは!!
最近、チェシーはサーファー!?って都市伝説、耳にしました 笑
ハハwwwパン教室おもしろそうwww
この手作り感、最高に可愛いじゃないですか♪
左上の中途半端なホットドッグみたいのがイイなぁ❤
ちびすけ君作??チェシー作??

フランネル元気だね~!!キレイだ!!
うちのフランネル突然枯れたよ~。軒下で加湿に注意してたんだけど…
カレックスのカーリー良いねw草だから丈夫そうだしねw
うちは茶色のカーリーも買ったよ♪
2010/07/04(日) 21:33:34 | URL | ぷるるん #- [Edit
かわいいパンがいっぱい! 食べるのがもったいないね。
カラスバニガラって初めての名前。 花が早く見たいな~
うちのフランネルの花が小さくなってきたので剪定した方がいいのかな。
チェシーは去年剪定したんだよね。 
どのくらいしたの?  
2010/07/05(月) 00:29:58 | URL | バスケ母 #- [Edit
彩さまへ

おお!そうですウィンナークルクルしてるやつです(笑)
まぁ子供がつくっても変わらないという。。。(汗)

カラスバニガナって黄色い小さい花が咲くみたいですよ!
この植物がカラスバであることを願います(笑)

フランネルさんがふにゃふにゃに??
なんでかな?湿気?
一応ずっと咲いてますね。今年は鉢を二つに分けましたから
どちらかは必ず生き残らせますゾ!!
2010/07/05(月) 10:46:16 | URL | チェシャ #- [Edit
Re: タイトルなし
縞メノウさまへ

プププ♪下から二番目ゾウです(笑)
ちなみに一番下のがヘビなんだって

粘土遊びみたいにやってましたよ!
子供って面白いですネ(笑)
2010/07/05(月) 10:49:37 | URL | チェシャ #- [Edit
Re: タイトルなし
ぷるるんさまへ

ぷるりん♪こんにちゎ~
そうです。泳げないのによく「サーファー?」
って言われるエセ夏女チェシ―です(笑)

左端のホットドックはチビスケ力作です(笑)

フランネルって枯れる時は突然あっという間に枯れるんだよね。。

噂で大量生産するために種からじゃなくて押し木で作った
フランネルがあるってネットで見たヨ!
押し木だと弱くて突然枯れたりするんだってさぁ~
あくまでも噂ですが。。。

茶色のカーリーも欲しいね♪いいなぁ~
2010/07/05(月) 10:57:25 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ

パンは作るのが楽しかったですよ♪
子供も粘土遊び感覚で出来るので面白かったようです。

カラスバさんは黄色い小さい花が咲くみたいです。
咲いたらまた記事にしますね!てかカラスバだったらですが(笑)

フランネルは加湿に弱いので今時期ちょっと休んでるのかもしれないですネ
肥料をあげてないようでしたら固形肥料をあげて
梅雨終わるまで様子を見てみたらどうでしょう?

剪定は8月頃やるのがベストみたいデス。
秋にまた返り咲くようですよ。

うちは忘れてて9月過ぎてから剪定したんですが
やはり遅かったみたい。

剪定は結構、切りましたヨ!
濡れるのを凄く嫌うので、やはり霜がつかないために
三分の一以上は切ったと思います。
それでも4月の霜にやられちゃいました(涙)

冬、室内に入れるんだったらそれほど切らなくても
大丈夫かな?
2010/07/05(月) 11:13:13 | URL | チェシャ #- [Edit
フランネル情報ありがとう!
過湿に弱いのね。  あっ今雨ざらしでぬれている!
黄色くなった葉っぱはとってるんでだいぶスッキリしてきましたよ。
剪定は8月ね、もう少し様子を見ますね。
2010/07/07(水) 23:23:51 | URL | バスケ母 #- [Edit
バスケ母さまへ

梅雨に弱いのって結構ありますよね~
いじりたいんだけど。。ここは我慢なんですかね(笑)

きっと梅雨明けて日差しがガンガン戻ってきたら
復活すると思いますよ!フランネルは夏強いですから♪
2010/07/08(木) 11:14:15 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
