--.--.-- *--*

斑入りヘンリーヅタと草たち

2010.07.03 *Sat*
昨日は雷が凄かった!稲妻がビカビカしてましたよ。

夏の終わりみたいな今年の梅雨。。


このところカラスが恋の季節なのか??
とっても多いし騒がしい。。

うちの庭が通り道みたいでブンブン通り過ぎてくんですけど
忙しいのね。。


恋はいつでもハリケーンだね





去年ず~と気になってたけど高くて手が出なかった
斑入りヘンリーヅタ

ヘンリーヅタ7.3


冬落葉したら安くなるかな~と
狙ってたのに相変わらずの600円台。。

300円位になってた。急に下がったネ。
それでも私的には高いんですが、緑の葉っぱも赤い紅葉も楽しみたいし。。。
今しかない気がするので大奮発ですよ

コクリュウと寄せ植えにしたいっ
今こそコクリュウですな!!




さてヒューケラさん

ヒューケラ ジンジャエール7.3


このヒューケラは「ジンジャエール」さんです。
200円だったデス。

やっぱりヒューケラはいいね~


最後にオキザリス・レグネリー
オキザリスレグネリー7.3

葉っぱが三角で面白いですネ
花も四季咲きでよく咲きますヨ。
球根で増えてくので地植えは注意なんですが。。。
勝手に生えてきたよ。この子は~。。。

左端にバーベナがヘタってます。。立ち上がれい!!
しかし。。芝もボウボウだね。。パパ~サボんな!!




本日も最後までお付き合いありがとうございました

いつもポチッとありがとう    


COMMENT

今日は降ってます!
ヘンリーツタに斑入りがあるんですね。
私もちょうどヘンリーツタとその仲間?買いました。
名前を忘れそうなのでその場でメモメモです。
買ったはいいけど 植えるとこがない! 寄せ植えを考えます。

ヒューケラの値段は西高東低?(冬の天気図みたい)
私は値下がるのを待ちましょう。

そのオキザリスって蝶々が群れて停まってるみたいで
そのうちぱーっと飛んでいきそうに見えますよ。
2010/07/03(土) 11:15:31 | URL | バスケ母 #- [Edit
昨日はこちらも雷凄かったです><
おかげで夜中しょっちゅう目が覚めました…。
カラスが凄いんですか?CDぶら下げとかないといけないですね!
ぷぷ(笑)恋はいつでもハリケーンですネ(笑)

斑入りのヘンリーヅタ!可愛い~!!!
私も、ヘンリーヅタ欲しくてよく見てるんですが…
普通のでさえ手が出ない>< たっけ~

話変わるんですが、昨日、私の記事の中で
↑バスケ母さまと二人で、チェシャさんのお話で
盛り上がりましたよ(笑)
また見てみてください♪♪笑
2010/07/03(土) 11:34:08 | URL | *彩* #- [Edit
カラスね~
可笑しいんだよ~「田んぼの何処かで鴨が鳴いてる」稲に隠れてる?と思ったら電柱の上の3羽のカラスだった。e-140物まね上手e-257
斑入りヘンリーヅタってツタ?伸びて這うの?見たいe-454
2010/07/03(土) 17:57:32 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
バスケ母さまへ
ヘンリーヅタと仲間たち!気になりますね。
ハリーポッターとなんとかみたいな♪(笑)

そうそう植え場所ね(笑)買ってから考えるという(笑)
基本ですネ♪

ヒューケラはそうですね。西は高いかもしれないですネ!
色々出そろってきてるのでそろそろ下がりそうですよねぇ~

ホント蝶々みたいですが、誰かに食べられてます。
誰だろ??
2010/07/04(日) 16:26:50 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ

カラスいっぱいいて何やら集会を開いているようです。
なんだろ?
結構、蝶々も食べてます。凄いねカラス。。

ヘンリーヅタ高いですネ!普通のもいい値段しますよね。

先ほど見てきましたよ!!
何やら小さいイメージを想像している方が多いようですね(笑)
今度、記事にでもしておきましょうかね。。
訪問数減ったらヤダな(笑)
2010/07/04(日) 16:32:29 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

あ!それって物まねなんですか?
うちの前の屋根に3匹いてなんか話してるように見えたんですけど
鳴き声が「カァカァ」じゃなくて猫のような声とか、
ゴロゴロのどを鳴らしてるような声とか笑ってるような
声とかしてましたよ!!
すごくおかしかったんですよ!

伸びて這ってくみたいですよ、上でも横でもいいみたいです。
また伸びたら記事にしますね♪
2010/07/04(日) 16:37:13 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
