--.--.-- *--*

梅雨って好き?

2010.07.02 *Fri*
今年の梅雨はメリハリがありますね。
こちらの方は夜にドカッと降って昼は割と晴れてる。。
そんな天気が続いてます。

ジメジメは強めですが、植物的にはどうなんでしょ?
梅雨って好きなのかな?
植物によっては明暗を分けるところですかね。。


ペチュニア ホワイトバニラ
ペチュ白7.2


この子は元気ですネ

タグに低温低日照でも開花しますと書いてあったよ
品種改良して強いんでしょうか
高かったよ。。たしかバニラさん。。咲いてもらわネバダ。。

他の八重以外のペチュさんは切り戻し中。。
思い切りきりすぎたのか(笑)戻るのに時間かかってます。。


銅葉ダリア ムーンファイア
ムーンファイア7.2

銅葉ダリアは相変わらず咲いてますね。

うちの近くのHCではダリアがセールに入りましたよ!
黒蝶とかドカドカ出てたよ~

八重咲きは雨に弱いのか??うちの100円のちっさい黒蝶モドキも
今は休息中みたい。。咲いても花はすぐ痛みますよ。。



もちろんカレックス系は元気ですネ

フェスツカ フェスティーナ
フェスツカ7.2




春にいがぐりのように刈り込んだんですが
やっと復活してきた

右にちょっとだけ写ってますが
ヒューケラも色が春の色とは変わってきましたネ

暑いのは苦手ですが日陰すぎは好きじゃないんだよね

同じような葉物だとコリウスさんはきっと絶好調でしょうね

でも私はヒューケラ派(笑)
実はまたセールで買っちゃったよ


あ~ヒューケラだらけ(笑)今度また新入り紹介します





本日も最後までお付き合いありがとうございました

いつもポチッとありがとう    


COMMENT

こんにちは。
こちらは昼も夜も降らないので水やりしないと大変です。
ペチュニアがない我が家は人に家の花で癒されてます。
白のダブルは品があって好き!
ダリアもいい色ね~~  長く咲きそう・・・
ヒューケラは私が買い始めた頃はまだ安かったのに
今はなぜか高くて・・・800円もするのなんて買えないよ。
人気者だから安くなってもいいのに・・・需要供給の法則に反する!
なんて思いながら 安いヒューケラをさがしています。
私は安くてさし芽でどんどん増えるコリウス派かも・・・
2010/07/02(金) 13:39:40 | URL | バスケ母 #- [Edit
ペチュニアさんが可愛く咲いてますね
ウチのペチュは昨日の雨でやられて悲惨な状態ですv-12
チェシャさんのヒューケラが素敵なので
先日等々見つけて買いました
300円でした安いでしょーー♪(まだ小さいからかな)

2010/07/02(金) 13:59:51 | URL | Jun #- [Edit
キャ~e-350雷だ~。
ヤバイ切るか~!
ヒューケラ好きよ~紫の欲しかった~。
e-350ゴロゴロしてる~。
2010/07/02(金) 16:53:57 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
こちらの梅雨は、降ったり晴れたり…
コロコロ変わるので、お出かけ大変です^^;
今日の参観日は、日傘と雨傘持って行ったんですけど、
両方とも大活躍してくれました(笑)
あと、例年以上に湿気が凄いですね~( -д-)ノ
今年は…イラガの当たり年かも…(次々出てくる)

黒蝶がセールですとな!!
いいですねぇ~!!こちらはあんなオシャレ~なダリアは
全く見ません^^;
ちなみにホワイトバニラ、うちの近所では300円でした!
手が出なかった~><

2010/07/02(金) 18:52:46 | URL | *彩* #- [Edit
バスケ母さまへ
そちらは空梅雨ですかね??

ダリアはこの梅雨にやられてるかもしれませんね。
セール棚のダリアの量は半端なかったデス。

800円!!大きいヒューケラでしょうか?
確かにヒューケラは高すぎる気がしますね~
コリウスも気になりますが冬弱いんですよね。
そこが残念です。
ヒューケラは1年中外に出しっぱなしですから(笑)
2010/07/03(土) 09:13:16 | URL | チェシャ #- [Edit
Junさまへ
昨日の雨は凄かったですからね~
やはり豪雨は花が痛みますよね。。

ヒューケラこれから夏前に安くなるかもしれませんね。
私が買ったのは200円でした!!
多分これからは狙い目です。
まぁ~痛んではいますけどね。。
2010/07/03(土) 09:16:46 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ
キャァ~なんか怖い~(笑)
大丈夫だったでしょうか??

雷凄かったですね!
こちらは稲妻が横に走ってましたよぉ(汗)

今年は紫?黒?が大人気だったみたいですね!
今時分、セールに出てましたが
翌日行ったらもうなかったですよ!!!

早い者勝ちですよね~。。
2010/07/03(土) 09:20:07 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ
日傘と雨傘を両方持ってく彩さんが偉いデス!

湿気すごいね!キノコも生えるよね!

黒蝶は見たのは初めてでしたが10鉢位セールで
並んでましたよ~
結構、痛んでたね。うちも銅葉ダリア以外はナメクジに
やられまくりましたヨ

ホワイトバニラ確かその位しましたね!!
来年は安くなることを祈ります。
ずっと咲いてるのでそれなりに優秀ではあるけどネ♪
2010/07/03(土) 09:28:45 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
