--.--.-- *--*

ちいさいお花

2010.07.01 *Thu*
七月になりましたね

天候の変化で体調が崩れている方も多いのではないでしょうか。。
植物も心なしかお花を休憩しているものも多いデス。



クーペリー咲き始めました。
クーペリー7.1

やはり、臭いんですけど。。そこは可愛さでカバー(笑)

もともとピンク花のクーペリーを夏に買ったんですが大失敗。。
そこで秋ごろに出回っていた白を植え替えたものなんです。

ところがクーペリーって結構、強いんですネ
復活したピンクのクーペリーもまじって咲いております。




こちらがピンク多めです。

クーペリーピンク7.1

セダムと同じで葉っぱをパラパラしとくだけで
こんなになりますよ!



セダム
セダム7.1

満開をすぎましたね~そろそろ切り戻しかな
下に緑の新芽が顔を出してます。



クッションブッシュもやっと黄色い花が見えてきました。
クッションブッシュ7.1

これ撮るのにすごく時間かかった。。
マクロにしてもピントが合わないの(涙)
見づらくてすみません・・


最後に小さい花ではないんですがツルバギアを。。
ツルバキア7.1
ツルバアよりツルバアのほうが
より綴り的には正しいらしい。。ミニ情報(笑)

花火っぽくなってきましたね!



本日も最後までお付き合いありがとうございました

いつもポチッとありがとう    




COMMENT

わお☆すっごいいっぱいお花咲いてますね~!
その臭さ・・・一度臭ってみたい(笑)
おお~これがウワサのクッションブッシュですね!
黄色いお花が咲くんだぁ!
ウチのも早く咲かないかなぁ(*´∀`*)
そうそう、この子、ピント合わせるの難しいですよね^^;

ツルバギアなんですね~
チェコツルバギア。(笑)
2010/07/01(木) 15:37:35 | URL | *彩* #- [Edit
こんにちは。
クーペリーって何かクセになる姿してるe-454
実はね最初?見たとき「e-447うわ!」っと思ったのよ。
なのに、何だか今日は「もっと近くで見てみたいe-317」って思った。
例えば《クサヤとかドリアン?》e-140食ったこと無いけど、旨いって。
チェコツルバギアは相変わらず可愛いe-454
2010/07/01(木) 17:03:35 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
彩さまへ

クーペリーは猫臭いですよ(笑)チビスケも「猫だ!猫の匂いがする!」
と言ってるので間違いないデス。
見かけたら嗅いでみてください(笑)

小さい花はピンと合わないですネ~
後ろとか前とか変な所にピントが合ってしまって
イライラしますよ(笑)

チェコツルバギア♪なまった感じで言ってみてください(笑)
2010/07/02(金) 11:20:15 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ

そうなんですよ!かなり「ウア~」って感じなんです。

今、葉っぱはグリーン一色ですけど
葉のでこぼこの所が赤くなるんです。赤いまだらって言うか。。
花が終わったら戻ると思うんですが
葉裏も赤です。今よりももっとグロテスクなんですよ♪

クーペリー面白いですから、メノウさん好きだと思いますよ(笑)
2010/07/02(金) 11:27:24 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
