--.--.-- *--*

ドドナエア・トマト・イチゴ

2010.06.30 *Wed*
ついに梅雨到来か!という程、夜降ってたのに
やっぱり、日中は晴れ!

今年の梅雨はメリハリがあるな!



昨日のサッカーはとっても残念だったけど、
夢もらったなぁ~
サッカーよく分からないけど、明日からがんばろ~とか思いました(笑)


かと思えば韓国のヨンハさんがお亡くなりになったり
韓流も全く分からないんですけどまだ若いし
未来のある方が急にお亡くなりになるなんて
残念ですネ。。。

ご冥福をお祈りいたします。。。



ドドナエア
ドドナエア6.30


低木と聞くとちょっと難しそうな気がしてしまうのは
私だけでしょうか??

このドドナエアも去年からずっと気になっていた低木
育つと3mにもなるらしいデス。

3mで低木ということは高い木は何メートルになるんだろ。
我が家は庭が狭いから3mでも高い木になるんだけど(笑)

ちゃんと剪定すれば1m前後にできるそうです
ちゃんとできればね(笑)頑張って切りまくるよ~

この木は常緑で秋冬には葉が赤くなるそうです
見た感じはちょっとオリーブに似てるかな?

メギもテマリシモツケ気になるんだけど、落葉だからな~でもいいなぁ。。



トマトの実がなってきました
トマト6.30



イチゴが!!
イチゴ6.30


奇跡的に赤くなってきた!
茎が折れてるのにぃ~甘折れだったのかな!
食べれそうだよ!!

しかし。。棚が汚い。。。掃除しなきゃだ~


本日も最後までお付き合いありがとうございました

いつもポチッとありがとう    


COMMENT

こんにちは。
ドドナエアってどのなえや?e-140言ったもん勝ちe-271
花は付かないの?
低木か~3mじゃ微妙だよね・・・うちにあるよ高木「クスノキ」旦那のe-463でっかい木はね(実はいらねぇ~と思ってるんだ。ナイショ)まだ今は低木2m位。
トトロが来るまでに育てないとe-440ふふ。
2010/06/30(水) 16:55:46 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
縞メノウさまへ
プププ(笑)ドノナエヤって!

初夏に種の入ったサヤがまるでブーゲンビレアのお花のように
見えるようです。多分うちのは来年ですネ。
ちょっと面白い木ですよ!

クスノキ2mですか!
もうとことん大きい木は大きくなって欲しいですね

憧れではありますね~大きい木の下に家があるって
子供の頃よく絵に描きましたよ(笑)
2010/07/01(木) 09:53:47 | URL | チェシャ #- [Edit
こんばんは。
今日久しぶりの園芸店でドドナエア見ました。
気になっていた葉っぱはやっぱりいい!ということで買いました。
他の園芸店では花が咲いていました。
いい雰囲気でしたよ。
トマトの苗も買いましたよ。 30個はなるって書いてあったんで
50円じゃ元とれるしと主婦感覚で。
イチゴもがんばってますね~~
2010/07/02(金) 03:57:50 | URL | バスケ母 #- [Edit
バスケ母さまへ

葉っぱいいですよね♪お揃いですネ~
咲いてるのありましたか!私は写真でしか見たことないんですよ
白とピンクがあるみたいですよ!
バスケ母さんの所はどちらですか?
うちは分かりません、多分ピンクかな?来年の楽しみの一つですネ!

おお!30個はいいですね!!!
食べ応えアリ♪

イチゴはこの時期の湿気であれっきり花も腐りだしましたね(笑)

結局まだ1個しか収穫してませんヨ~(涙)
しかもチビスケが食べさせてくれません(笑)冷蔵庫で腐るよ。。
2010/07/02(金) 11:33:34 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
