--.--.-- *--*

ミセバヤ

2010.06.29 *Tue*
今年の梅雨は夜降るのでうれしい
日中は晴れてくれるから洗濯物も乾くしね!

でも梅雨っぽくないって言えば梅雨っぽくないかなぁ~


ジメジメは同じですけど。。。




ミセバヤ
ミセバヤ6.29


多肉といっても色々ありますが
日本原産の多肉みたいです、ミセバヤさん。


だから気が楽~

日本のこの暑苦しい梅雨も夏も冬も日本育ちなら
気を使う必要がナッシブル(笑)多分。。  ←安易な初心者


しかも、この葉っぱの可愛らしさ~大好きです



ミセバヤ三兄弟。。
ミセバヤ三兄弟6.29


ミセバヤは色んな種類があるようです。
左から「レディーアン」「日高ミセバヤ」「カラスミセバヤ」

レディーアンはミセバヤじゃないかもしれませんが、
まだまだいっぱい種類があります。
それだけ愛されてるんでしょうね~

もちろん、花もきれいだし秋には葉っぱが紅葉しますよ
なんて優秀なんでしょう


しかもポキっと折って挿しとけば高い確率で根付きますっ

フランネルとカラスミセバヤ
フランネル6.29

春先さしといたらちゃんとついたみたいデス
間延びしちゃってますけど、そこは愛嬌


秋ごろだったかな花。。。今年は咲くかな~


本日も最後までお付き合いありがとうございました

いつもポチッとありがとう    


COMMENT

ミセバヤ、可愛いですよねぇ(>m<)
そんなに沢山種類があったんですね!
入れ物もめっちゃ可愛いです(*´Д`)
ところで…後ろのほうで、センニチコウが変なトコから
顔出してますね!
ドライですか?
2010/06/29(火) 14:22:48 | URL | *彩* #- [Edit
ミセバヤの赤いふちが可愛い~
多肉さんにブリキの鉢があってますね
小物使いがカントリーって感じで素敵ですe-266
2010/06/29(火) 16:19:18 | URL | Jun #- [Edit
緑で赤い縁って可愛いe-454
けっこう凝り性だね・・・私と同じe-440ヤバイワよね~
2010/06/29(火) 17:13:13 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
緑に赤い縁取り かわいい~~
クロっぽいカラスさんもいいね。
多肉ってふやすの簡単だけど 徒長もしやすいんじゃないかって
最近気づいて・・・
徒長したら折ってまた増やせばいいんだね。
2010/06/29(火) 17:23:25 | URL | バスケ母 #- [Edit
んまぁーっ
チェシーの鉢棚、すごい素敵!!
お洒落なのがいっぱいだ!!
ミセバヤも可愛いね❤
これって、オレガノに似て無い!?!?
あれ…似てなかったらすみません…w

↓カレックス、お揃いだぁ!!
しかも、植えるトコ決めてないのに買ったんだね 笑
気持ち解る 笑
2010/06/29(火) 18:34:33 | URL | ぷるるん #- [Edit
彩さまへ
ミセバヤって凄く有名なのにうちの近くでは
あんまり売ってないんですよね。。
去年は花が終わってから買ったので今年は花がみたいですね

お!そうそうこの千日紅はドライです。
てかチョキっと切ってそこらへんにポイポイ置いてます。
なんか可愛いですよ~
2010/06/30(水) 15:14:47 | URL | チェシャ #- [Edit
Junさまへ
シンプルにミセバヤが一番可愛いかもですネ
葉っぱの縁が赤くて葉色も明るいグリーンで綺麗です

多肉にブリキって相性がいいですよね!
でも実は暑過ぎるのが苦手な多肉には
素焼きとかの鉢がベストみたいですけど。。
2010/06/30(水) 15:17:36 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ
そうなんです!凝り性ですネ。。
でもメノウさんほどではないですよ(笑)
クレマチスの種類に比べたら。。。(笑)
でも、笑ってられないですよね~私も。。。
2010/06/30(水) 15:19:52 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ
ミセバヤって色々ありますね!

日高ミセバヤって最近見ますけど、実は名前だけって噂です。
日高ミセバヤって本物はそんなに出回って無いらしいデス。

うちのもどうだか。。

縦長は多いですね、私も気付いたんですけど
思い切って切り戻した方が多肉も調子いいみたいです

真夏はちょっとヤバいですが春秋だったら
形もいいし芽株も増えますねやっぱり♪

ただ、なかなか覚悟がねぇ~
2010/06/30(水) 15:24:45 | URL | チェシャ #- [Edit
ぷるるんさまへ
鉢棚も満員御礼になってまいりましたヨ(笑)

確かにミセバヤも大きくなるとオレガノみたいに
放射状に大きくなるね、花は確か先端にドカッと咲くと思った。

葉っぱが真っ赤に紅葉するのがまた魅力なんだよ~

そう(笑)だって素敵過ぎだからさ~
とりあえず買ったんだけど。。西に植えようかな~
そんな草がもう一つ、クマザサも待機してます(笑)
草好きすぎぃ~(笑)
2010/06/30(水) 15:31:20 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
