--.--.-- *--*

ベゴニア・クーペリー・メカルドニア

2010.06.28 *Mon*
段々梅雨っぽくなってきましたね。
降ったり止んだり。。日中は曇りが多いので助かります。

しかし。。湿度が凄いですね。。
我が家の庭ではキノコが生えまくり!

ああぁ~写真撮っとけばよかった!
抜いてから気付きました。。


そういうの結構ありますよね。


昨日。。。。

うちの玄関先に置いているシマトネリコに青虫がいたんですけど
パパが昨日やっとこ発見して、「蝶々系だから見守るんだ~ブログに載せてよ」
って言ってたんです。

じゃー洗濯終わったら写真撮るかぁ~って言ってる間に
パパが「蜂が芋虫を食べちゃってるよぉ~」

私は恐ろしすぎて見にも行けませんでしたけど。。
後で玄関先に行ったら塀に緑の液体がベットリ付いとりました。。怖。。

食物連鎖だね。。

衝撃的瞬間だけど。。
青虫をむしゃむしゃ食べる蜂の写真は
撮ったとしても、ちょっとグロすぎて載せられないか。。。


お口直しに


ペチュ6.28


ベゴニアのピンクをお花屋さんで貰いました。
紫系のペチュニアの間でいい引き締め役になりました


クラッスラ クーペリー
クーペリー6.28


咲いてきました。
気になる匂いは。。まだ気になりません。

隣にセンテッドゼラニュームを置いてるのでハーブの
匂いに消されてるのかも!!いい組み合わせ♪

咲いてるのは白ですがピンクもあるんですよ




メカルドニア モンフレール

メカルドニア6.28


やはりイエローはスカッとしますね~
もっとワサワサなるといいなぁ~



本日も最後までお付き合いありがとうございました

いつもポチッとありがとう    




COMMENT

そちらはこれから梅雨模様なんですね!
こちらは…一応、雨の予報が続いてるんですけど、
実際は快晴です^^;
きのこ、生えますよね~!
「これ、食用!?」みたいな立派なのとかできますよ(笑)
蜂&青虫!!!!!
さっき、私も見たんです!!
蜂って青虫食べるんですねぇ!

お花やさんでお花貰ったんですか!
いいな~♪
梅雨の時って黄色のお花が特別綺麗に見えます(*´∀`*)
2010/06/28(月) 13:37:18 | URL | *彩* #- [Edit
蜂って「スズメバチ」じゃなくて?他の?
スズメバチが丸めて持っていくの見た事あるe-443悪い物見た!と思った。
だけど・・・蜂様に家の庭においで~って伝えて下さいな。
これから大量の芋虫発生します(スズメガのやつ?)
キウイの葉っぱなんて一枝すぐ無くなる食欲の芋虫「うまいでっせe-440」←どこ?茨城県だけどっ。
2010/06/28(月) 17:22:50 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
ホント今日は蒸し暑いです
べた付くのが気持ち悪い~

クラッスラちゃんて変わってますね
なんか不思議な感じの可愛いお花です
メカルドニアちゃんワッサワサになるといいですねv-350
2010/06/28(月) 17:22:56 | URL | Jun #- [Edit
キノコにハチとアオムシ・・・自然界はいろいろあるね。
このじめじめにうちにもキノコがはえてきそう。
この前走ってる車の窓にアオムシを抱いたハチがはりついてきてびっくり!  根性を感じましたね。

ベゴニアさんはいい位置にいれてもらいましたな。
バランスがいいですね。

小さい黄色の花がいっぱいって いやみがなくて好きです。
遠くからもよく見えていいですね。
2010/06/29(火) 00:16:52 | URL | バスケ母 #- [Edit
彩さまへ
昨日は変な天気でしたね。少し晴れたりもしてました。
雨は傘をささない程度が降ったり止んだりです。
今年は洗濯物が乾く程度の雨で助かります。。

彩さんの所も生えますか?キノコ!
晴れが多いイメージなので意外!

そうそう!!蜂って青虫食べるのね。。
しかもパパいわく普通のサイズの蜂らしいデス。

例のフローラさんってセールのはがきを持ってくと
花くれるんですよ♪年2回くらいしかないんですが
ありがたや~(笑)行くよね絶対♪
2010/06/29(火) 10:04:47 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ
パパ曰く普通サイズの蜂らしいですよ!
スズメバチみたいに持って運べる大きさじゃないんでしょうね。
だからむしゃむしゃ食べてたらしいデス。。。怖。。

おお!スズメガの幼虫が大量発生は恐ろしいですね!
うちは去年一匹やっぱりパパが飼いたい(?)って言うので
野放しにしてたんですが木の新芽全滅しましたよ!!
おかげで秋の剪定不用でした(笑)

ほっとくと子供の手のひらより大きく育ちますよ。。小動物だよ(汗)
2010/06/29(火) 10:11:19 | URL | チェシャ #- [Edit
Junさまへ
ホントにこのベタベタ感が嫌ですよね~

クラッスラは好き嫌いが分かれる多肉ですかね~
葉っぱの赤い班が気持ち悪いという人も多いみたいですけど・・
花は可愛いんですよ♪
ただやっぱり今日嗅いでみたんですけど臭いデス(笑)
私だけかな。。いや絶対臭いって。。植物としては珍しいと思います。。
ハエ系を呼びたいのかなぁ?


メカルドニアさん、ワッサワサになるといいんですけど
エース(黒スカビオサ)に邪魔されてます(笑)
2010/06/29(火) 10:16:55 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ
蜂が青虫を食べてくれるなんて蜂ってホント働き者!
青虫ってなんか栄養ありそうですよね。。

ベゴニアは手間いらずで夏はいいですね。
これで耐寒性が高かったら言うこと無いのに~

黄色は自然色な感じですね。蜂も寄ってきます(笑)
2010/06/29(火) 10:21:37 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
