--.--.-- *--*

タチアオイ・ツルバキアなど

2010.06.27 *Sun*
蒸し暑いデス。。ほぼ曇りですが、チラチラ降ったり止んだり


タチアオイ「チャターズイエロー」
タチアオイ6.27

モリモリ咲いてます。






「どーもぉ~」

タチアオイ6.27A

覗いてるみたい(笑)
隣のガウラも斜めだ!

最初、いっぱい咲いてきて重くなってきたので
斜めになったのかと思ってましたが
日差しをめざして斜めに生えてるようです。

前の木が邪魔なのね。。夏は直射日光が当たらないから
いいと思ったんだけど。。


ちゃんと後ろの棒で支えときました!



ツルバキア「シルバーレース」
花が一つ咲きました。

ツルバキア6.27

星型の花が次々と咲くから花火みたいになるはずです
いっぱい咲いたらまた報告しますね~



黒法師とカレックス
黒法師6.27




このカレックス、ぷるるんさんの所のカレックスと
おそろいだと思うんだけど!

うちのはまだ植えるところを検討中で黒ポットのまま待機してます。

カレックスって大好き!あるだけで自然な感じが出ますよね~



本日も最後までお付き合いありがとうございました


いつもポチッとありがとう    




COMMENT

こんにちは。
ガウラとタチアオイの斜め姿勢ってマイケルジャクソンみたいね。
ツボミが開いたのはおいしそう!
ツルバキアは注目してます。  たくさん咲くといいね。
ああ そのカレックスうちにもある~~と仲間にはいりたがり!
今花が咲いてるよ。
2010/06/27(日) 13:58:12 | URL | バスケ母 #- [Edit
タチアオイ「チャターズイエロー」・・・旨そうって思った人がe-390もう一人。居るじゃんe-440メッケ!
ツルバキア って読むたび「チェコツルバキア」って思う人は~居ないか。
2010/06/27(日) 15:04:15 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
はぅぁっ!!!!!
↑メノウさんのコメが目に飛び込んできちゃった!!
「チェコツルバキア」って・・・
メチャクチャ面白いんですけど!(笑)
・・・これで3日くらいは笑って過ごせます(笑)
ホリーホックとタチアオイって、呼び方違うだけで一緒のお花なんですか?
ほんとだ、「ど~もぉ~」ってしてる(笑)
ティッシュで作ったようなお花の質感ですよね♪
2010/06/27(日) 16:20:17 | URL | *彩* #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/27(日) 16:40:46 | | - # [Edit
バスケ母さまへ
ププ!ホントだ♪マイケルみたい。
気が付いたらマイケルも一周忌でしたね。。
追悼記念ですネ。

お!バスケ母さまのお宅にもいましたかぁ~♪仲間ですネ(笑)
この子は色が気に入ってます♪
お花が咲いてますか!カレックスも今は花の季節なのかな?
イネみたいな、花ですよね。
2010/06/27(日) 23:37:26 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ
そうそう~中華シリーズですよね(笑)
食べれたらいいのに(笑)

「チェコツルバキア」!!確かに(笑)!!
ちなみにチェコとツルバキアは分かれましたけどね。
チェコは私が行ってみたい国ナンバーワンなのです♪ ←関係無いですけどね(笑)

植物の名前って面白い~
2010/06/27(日) 23:42:44 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ
メノウさん面白すぎ(笑)ツボですゎ!!

ホリーホックとタチアオイって同じお花みたいですよ
タチアオイが日本名でしょうね。

そうそう!運動会とかで作るやつですネ。
フワフワしてますよ♪
2010/06/27(日) 23:46:08 | URL | チェシャ #- [Edit
カギコメさまへ
感激~了解です♪
2010/06/27(日) 23:47:45 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
