--.--.-- *--*

雨上がり

2010.06.24 *Thu*
今年は梅雨という割にはあまり雨が降っていないような?
今日も晴れましたしね~


バーベナさんがやっとこ持ち上がってきました

バーベナ6.24


よっこらしょ~




寄せ植え6.24

雨上がりは色がきれい




あっこの子だけ色が濃いデス

ペチュ6.24


相変わらずこのペチュさんはナメクジにやられるので
天然素材のナメクジ退治の薬を撒いときました。
でも、今日見たら花についてたよ、ナメクジ。。プンプン



八重ダリア6.24

八重咲きダリアはやっとナメクジから解放されたかな

後ろでデージーがまだ咲いてるんですけど。。。
頑張り屋さんだね~



本日も最後までお付き合いありがとうございました


いつもポチッとありがとう    


COMMENT

こんにちはー
ホントホント
雨上がりにお花の様子を見に行くと
ナメクジの這った後が光ってるんですよね
お気に入りのお花がやられていたりすると
コノヤローって怒りがこみ上げてきて(お下品な)笑

いろんな植物があって宝石箱みたいですねe-420
2010/06/24(木) 13:51:07 | URL | Jun #- [Edit
Junさまへ
せっかく咲いたのに光ってるとイラっとしますね(笑)
去年はそれほど気にならなかったんですが
今年は多いデス。。ナメクジ。。

植物の色っていいですよね♪癒されます!
2010/06/24(木) 17:01:36 | URL | チェシャ #- [Edit
やっぱり、ナメクジに酒盛りさせようよ~e-320お先にどうぞ!

バーベナ似てる咲いたら載せるね。
2010/06/24(木) 17:27:57 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
あっ ウチにもとうとう、ペチュニアになめくじ被害が出てしまいました!
通ったあとがキラキラ光るんですね~

ダリアって夏いけます?
ウチも来年あたり、ダリアに手を出そうかしら・・・(笑)
2010/06/24(木) 17:58:51 | URL | *彩* #- [Edit
えー!?雨少ないー!?
うちの方、太陽全然出ないですよぉ!!
光合成できないーっ!!笑

うちもナメクジひどいよぉ~
玄関脇の花達、ほぼ全部キラキラしてる!!
あのキラキラは、まぁキレイなんだけどねwww
ぷぷwナメクジ退治薬効かなかった??www
うちは、割りばしでマメに捕獲してるけどキリが無いね…
2010/06/24(木) 19:58:43 | URL | ぷるるん #- [Edit
縞メノウさまへ
やらないと駄目ですかねぇ~(笑)ヤダなぁ~ウヨウヨいそう(涙)

バーベナお揃いですかね♪是非見せてください~♪
2010/06/25(金) 15:23:12 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ
ムム!晴れの国でもナメクジ出るんですネ!
そうそうキラキラしますね、それだけだったらまだいいんですけどね~


ダリアは夏強いですよ♪
宿根草ダリアは球根植物なので冬も-6度位まで大丈夫みたいですよ。
球根で冬越しするみたいです。
私も今年デビューなので詳しく分からないですが
銅葉ダリアは虫の被害も今のところないですよ♪
2010/06/25(金) 15:36:23 | URL | チェシャ #- [Edit
ぷるるんさまへ
おお!!関東だけ?って言うかこれからなのかな!
結局普通に降ったのは今週1日だけだよ!!
梅雨じゃないよね。。一日だけじゃ。。
洗濯普通に乾いてますけど♪

今年はナメクジが多いみたいだね。。
そうそうキラキラだけならいいのにねぇ

ナメクジの薬400円くらいの安いヤツ買ったんだけど
効いてるような効いてないような。。
速攻性は無いね。。しょうがないかぁ~しばらく様子見ます。。
様子見てる間にやられちゃうよね(笑)
2010/06/25(金) 15:42:02 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
