--.--.-- *--*

オキザリス・アルバストルム・ヒペリカム

2010.06.21 *Mon*
雨が降らなければもう夏ですネ。。蒸し暑いですよ。。




オキザリス レグネリー
オキザリスレグネリー6.21


ミニガーデンから突如として生えてきました。
多分、鉢をうつした時に球根が入っていたのでしょう。
チラチラ咲いて可愛らしいですが、葉っぱを何者かに食べられてます。。
誰だろ??


昨日ついに見つけてしまった。。アルバストルム

アルバストルム6.21

可愛い。。
暑さ寒さに強く多少凍っても平気です。加湿に注意!
丈夫そうなので、私向き~
ホフク性なので下に垂れ下がってほしいなぁ


ヒペリカム トリコロールの鉢

ヒペリカム6.21


視点を変えて上からとって見ました
放射状にのびてます。真中にいるのはオレガノ。
コクリュウもコンボルブルスもヘデラもいます。いっぱいいっぱい。。

トリコロールの黄色い花は3つに一つは花が枯れてしまいます。
何故だろう、やっぱり斑入りは花付きが悪いような?
普通のヒペリカムの方がワサワサ咲くと思うんだけど。。

この場所は猛烈に暑いですからね~しょうがないかな~




本日も最後までお付き合いありがとうございました


チビスケ今日はイモ掘りでした。ジャガイモいっぱい    


COMMENT

あっ この鳥のテンプレ!
チェシャさん好きそう~って思ったら、このテンプレになってる(笑)

アルバストルムって可愛いですね!
暑さ寒さに強いってトコが一番の魅力ですね☆

ウチのヒペさんもな~んか具合悪そうなんですよ~。
なんか急に弱っちゃって…
今年は変な気候ですもんねぇ。。植物たちも参ってるのかも…

じゃがいもいっぱい持って帰ったんですね♪
今夜はコロッケですか?
2010/06/21(月) 18:42:34 | URL | *彩* #- [Edit
彩さまへ
テンプレ可愛い~と思ったら管理画面の入り方が分からなくて
すごく迷っちゃいましたよ(笑)
たまに変更すると戸惑いますね。。

アルバストルムって確かメノウさんの所で拝見したんですよ!
すごい可愛いデス♪
今日寄せ植えしようと思ったらすごい根が張ってて
寄せ植えやめて単品で植えました。
上手く行ったら西側のグランドカバーにしたいのです。

ヒペさん、彩さんちもですか?すごく元気に咲いてるイメージでしたが、
やっぱり気候ですかね?我が家も咲き始めは元気だったんですけどね。。

ジャガイモは小さく切って素揚げで塩コショウしました。
チビスケ、コロッケとかポテトサラダとか食べないんですよぉ(涙)
2010/06/22(火) 11:56:11 | URL | チェシャ #- [Edit
こんにちは。
超蒸し暑くてかないません!
アルバストルム いいですね~~
色が大好きです。  ほふく性ね。 メモメモ・・
ヒペリカムとオレガノの寄せ植え さわやかでいい~~
幼稚園のいもほりは子供たちの人気行事ね。
うちもちいさなのをいっぱい掘ってきたことがあって
ゆでてホクホクたべました。
新しいテンプレートもさわやか~~
時々変えてみたくなるけど うまく入るか戸惑うことも・・・
チェシャさんのはきれいになってますね。
2010/06/22(火) 12:45:47 | URL | バスケ母 #- [Edit
バスケ母さまへ
アルバさんはナカナカよいデス。
可愛い感じなのに強健って言うのがいいですよね♪

イモ掘りは燃えるようですね(笑)

「いっぱい採ってきてね~」って言ったら
大きいのをいっぱい袋に入れてきました。
大きいというより育ちすぎ。。。中が茶色くなってました(笑)

テンプレはなれないとちょっと面倒臭いですネ~
自分のブログなのに管理画面に入るのに手間どうとは(笑)
2010/06/22(火) 17:32:33 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
