--.--.-- *--*

銅葉ダリア

2010.06.20 *Sun*
梅雨の晴れ間が続いてますね。
晴れと雨のバランスがいいので水やりがとても楽ですネ




銅葉ダリア 「ブラックナイト」

ブラックナイト6.20

ダリアは日差しが強い方が生き生きとして見えますね



でも何故か。。。

ブラックナイト6.20A


二つに一つは後ろ向き。。。反抗期ですネ。。
隣のつぼみだって完全に後ろ向きじゃないですか!


銅葉ダリア 「ムーンファイア」
ムーンファイア6.20


この子は鉢植えなので鉢を回されて
強制的に更生させられてます(笑)



最後に。。
クレゴマ6.20


切り戻ししたビオラがひっそり咲いてました。
クレゴマもぐんぐん伸びてます。
クレゴマは残念ながら咲いたところを見たことがないんですが
大好きな葉っぱの一つです。葉っぱを触るといい匂いもするんですよ

下の方でセダムも咲きそうですね。



本日も最後までお付き合いありがとうございました


明日まで晴れそう    


COMMENT

雨ばかりです。
関東地方は晴れ間も見えるみたいですね。
うちでは雨のあたるところへ鉢を置いているので
「お引越し?」なんて感じになってます。

ダリアは陽に向かってるんじゃないですか?
ビオラはよく咲きますね。 もう時期じゃないって
思ってもしっかり咲いてくれてるとほっとけませんね。 グレコマとならお似合いですよ。
2010/06/21(月) 00:17:49 | URL | バスケ母 #- [Edit
バスケ母さまへ
こちらはすごく晴れてますね。そろそろ雨が欲しい所です。

確かにダリアは明るい方を向いてしまってますね。
ミニガーデンの後ろに植えてるので、前側は木の陰で暗く
後ろの方が明る為にどうしても後ろの方が気に入ってしまうようです。。
ビオラって上手くいけば一年中咲くんでしょうか?
花はどんどん小さくなっていきますが、咲く以上捨てられないので(笑)
2010/06/21(月) 15:35:30 | URL | チェシャ #- [Edit
マルバ探してたの?いっぱい咲くね~

ところでコメントの入り口が見つかりませんで・・・みんなどこから入ったんだ~?私「右の。。。最新コメントから」e-350わかりませ~んe-330
2010/06/21(月) 17:47:36 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
縞メノウさまへ
メノウさんの所で見てからずっと気になってたんですよぉ❤
これは恋ですネ(笑)
先日お花屋さんで出会っちゃってお持ち帰りしましたよ!!
思った以上に葉っぱも可愛いデス!

実は私も変更してから勝手が分からなくて(笑)
右往左往してました(笑)
コメントは上の鳥さんの吹き出しの中にひっそりあるので
ここから入ってくださいね!!
2010/06/22(火) 11:48:11 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
