--.--.-- *--*

オレガノ・バーベナ・千日紅

2010.06.15 *Tue*
本日は晴天ですっ!

洗濯干しまくり。
傘とかお風呂の足ふきマットとか干しちゃうネ





オレガノ ケントビューティー
オレガノ6.15



この花の可愛さを伝えたいけど毎回、写真が上手く撮れません(涙)
放射状に垂れさがって咲くからすごく綺麗なんですよ~

オレガノ6.15A

上手く撮れない(笑)

何回も写真撮ってるとすごい蜂に怒られるんですよね(笑)
「邪魔だよ!!」って感じで刺されはしないんですけど
頭のまわりをブンブン飛ばれます。


「ママァ~ハチさん怒ってるね。邪魔なんじゃない?」って
子供にも注意されてます。。


皆さんどうですか?蜂に怒られませんか?





バーベナはやっと花が咲き戻ってきました。
バーベナ6.15


でも、雨とか水がかかるとすぐ倒れちゃうんですよぉ。。
晴れてれば上に戻ってくるんですけどね~

うちのが日が少なすぎて間延びしてるのかな?
地面すれすれで咲かれても見えないので上で咲いて欲しいな(涙)




今年は千日紅を植えようと思って
千日紅6.15


買ってあるんです。。デージーが枯れたら植える予定が。。
デージーが咲きまくるのでここで待機中。。

うちの子の幼稚園は庭をお花屋さんがお手入れしてるので
結構立派なんですよ!
去年は千日紅がワンサカ咲いてきれいだったので、今年はうちも挑戦!
なかなか参考になります。

まぁ~園児にむしられ、投げられまくってましたね~。。





本日も最後までお付き合いありがとうございました



プールが始まると雨が降るね    


COMMENT

こんにちは~~
ケントビューティー・バーベナ・千日紅とくると
私的には夏ですね。
たっぷり陽を浴びてね~~って言いたくなっちゃうけど チェシャ家はちょっと陽が足りないのかな?
でも花たちはみんな元気に育ってますよ~~
うちのオレガノ・ロタンダフォーリアはケントビューティーほどピンクにならなくて・・・
ケントビューティーにすればよかった!
2010/06/15(火) 14:36:07 | URL | バスケ母 #- [Edit
オレガノ・ケントビューティーって綺麗ですよね~(*´∀`*)
分かりますよ~、オレガノの美しさ!
欲しい欲しいといつも思いながら…ちーとお高めなので、なかなか買いだせずにいます。。
蜂、怒りますよねぇ~。
私、キンシバイの花がら摘みしてる時にいっつも怒られてます(笑)
センニチコウ、去年育てたんですよ~
バイカラーを育てました。
可愛いお花ですよね(*´∀`*)
お供えの花とは思えない!
2010/06/15(火) 15:30:53 | URL | *彩* #- [Edit
バスケ母さまへ
夏ですネ♪夏の花って感じですよね。
うちは昨日気付いたんですけどバーベナなんか勘違いして
日陰に植えちゃってました(笑)
そりゃ咲かないよね。植替えだな。。

ロタンダさんは去年虫にやられちゃったんですけど
ドライは葉っぱがケントより大きくて色も薄いので
とっても綺麗にドライフラワーになりました♪
たくさんドライを作ってみては!!
2010/06/16(水) 16:20:56 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ
最近はケントさんも安くなってきたかな?
夏、買った時は安かったよ!
立木のオレガノも出回ったりして、オレガノも色々出てますね!

そうそうお供えの花なんですよネ!
うちの幼稚園お寺なんですよ、それでかな
ワンサカ植えてたの(笑)
2010/06/16(水) 16:26:50 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
