--.--.-- *--*

デージー・ダリア・ブルーサルビア

2010.06.12 *Sat*
チビスケの咳の薬が少なくなってきたので
晴れている今日中に病院に行っておこうと
午前中に慌ただしく出かけたのに。。



お休みでした。。トホホ

予防接種の予約もしようと思ってたのにナ。。





本日はムシムシと暑いデス。

庭には黒地に赤の斑点のあるトゲトゲの毛虫(?)が
ビオラに何匹も発生してます。。テントウムシの幼虫かな??








デージー6.12

さすがにデージーも梅雨に入ったら終わってしまいそう。。



ガーデンダリア 「ムーンファイア」
ムーンファイア6.12


また買ったね。。ダリア。。
今年の一押しダリア。。。。
さて。。これも大きくなるかな。。



庭狭いのに大きくなるのばかりで。。ますます狭まってます。。




青がお庭に無いので是が非でも青が欲しくて出かけました。

ルリマツリの青を白と一緒に植えよう~と思ってたんです。
何となくアジサイの代わり。。

でも、やっぱり青、売ってなかった。。

そこで目に留まったのは





ブルーサルビア

ブルーサルビア6.12


彩さんちで見かけて惚れてまいました(笑)


結果的にはブルーサルビア値段もお手ごろでカワイイです。






本日も最後までお付き合いありがとうございました



熱中症に注意!!    ポチッ




COMMENT

黒に赤(オレンジ)のトゲトゲはテントウムシだね!!
普通は幼虫もアブラムシ食べてくれるけど
食べてくれないテントウムシも居るみたいよぉ~。

とかいって、テントムシじゃなかったらウケる 笑

お!これが噂のムーンファイア!?
いいじゃ~ん❤ダリアぽくなくて可愛いぃ❤
南国ぽい♪ハイビの柄みたいよっ♪

うちに茶色いサルビアがあります。
青サルビア見てから茶色見ると…
すごい地味…笑
2010/06/12(土) 14:01:53 | URL | ぷるるん #- [Edit
えっ 今日土曜だったのにお休みだったんですか^^;
それはお疲れ様でした^^;
チビスケくんも予防接種ですか!MRですか?

黒地にオレンジでトゲトゲの虫、もしかしたら
ツマグロヒョウモンの幼虫かも?

ムーンファイア、元気の良い色してますねぇ(*´∀`*)
可愛い♪
おっ 出ましたね~ブルーサルビア!
値段も可愛かったでしょう~?78円!(笑)
2010/06/12(土) 15:52:49 | URL | *彩* #- [Edit
ぷるるんさまへ
ぷるるん今日休み?やっと休めたんだね~♪お疲れ!!

やっぱりテントウムシか~成虫も2・3匹見かけたの!
食べないのもいるの?!なんかがっかりだね(笑)

そうそう!ダリアっぽくないの!
こういうハイビスカスが欲しかったんだよ!!
ムーンファイアでおぎなったね!!

そういえばブラックハイビスカスを最近見かけたよ!
カッコよかった♪葉っぱが銅葉で花が黒っぽい赤でしたゾ!
葉っぱ食べられるんだってさ~

茶色のサルビアって見てみたい。。。記事にしてね!!
2010/06/12(土) 16:20:29 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ
臨時休業かな~(涙)病院の間に休診って看板立ってた(笑)

風疹麻疹と日本脳炎、どっちが先がいいか聞きたかったんだけど
どっちかな。。めんどくさい。。(笑)

シマグロヒョウモン?なんか怖そう(笑)調べてみよ!!

サルビア、彩さんの78円見たからさ~
98円がすごく高く感じたよぉ(笑)
もう少し待ったらすごく値段下がるんだけどね~
やっぱり梅雨前に植えときたいよね。。。
2010/06/12(土) 16:27:18 | URL | チェシャ #- [Edit
子供って病院休みの時に限って具合悪くなるんだよね~e-330
やったわ~救急車の騒ぎ・・・気を失っちゃうんだものe-452結局「便秘」だったんだけどね(便秘も恐いわよ)

ブルーサルビアって目e-317付いてたんだねe-440
2010/06/12(土) 17:14:17 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
こんばんは。
梅雨入りして雨が降ってきたんで
家の鉢は外に出しました。 水やりが少し楽に。
ふんふん たしかにそのダリアの色ってハイビスカスっぽいね。 私の好きな色ですよ。
ブルーサルビアは毎年咲くからとってもお得だと
思いますよ。
うちのは株は大きくならなくて毎年同じ大きさ。
梅雨は喘息さんには微妙な季節ね。
気をつけてね。
うちも咳をしてるんで また肺炎にならないように
早めに病院へi-34v-100
2010/06/14(月) 00:54:31 | URL | バスケ母 #- [Edit
縞メノウさまへ
便秘って結構怖いですよね。公園のお友達のパパさんも
たしか入院してましたよ!!
気を失われると、確かに救急車は呼んじゃいますよねぇ。。

そうそう目が付いてるんですよ~(笑)
長く楽しめそうですよ、サルビア♪
2010/06/14(月) 09:18:11 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ
そうですね!水やりは少し楽になりますが、
逆に長雨に当たるとつらそうな植物が気になりますね。

今年はダリアにハマってますね。
銅葉は元気で丈夫そうですが
普通の八重ダリアは虫にやられまくってます。
ダリアも色々ですね!

ブルーサルビアは来年も咲いて欲しいですね~
かなり気に入りましたよ!この子♪

そうまた梅雨の時期の喘息がやってまいりました。。
そして、腰痛の私も(笑)
季節の変わり目に弱い親子です(笑)

お互いに気を付けて乗り切りたいですね!
2010/06/14(月) 09:26:11 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
