--.--.-- *--*

エースくん

2010.06.11 *Fri*
スカっとまではいきませんが晴れてますよ!関東!
でも、ジメジメしてきたかな。。やっぱり来週あたり梅雨の予感。。




今日はスカビオサ「エースオブスペード」さんです

エースくんは、うちの子の身長を超えましたね。。
写真撮りづらいデス。。
ちょっと愛情を注ぎすぎちゃった。。




エース6.11

こちらは今週頭ぐらいの写真です。
黒っぽくなってまいりました。



真上から
エース6.11A

まだちょっとスカスカ感があります





本日のエースくんは

エース6.11B

もはや庭からは撮れないので部屋からのアングルで。。
身長120センチ位かな?
鉢を上にあげてるので、もちろんもっと上に蕾があります。。




随分黒くなってきました。
エース6.11C

早く咲かないかな。。












本日も最後までお付き合いありがとうございました



エース!おれが親父(お袋だけど)でよかったか・・・?  ポチッ




COMMENT

こんにちは。
エースくんは庭に君臨している感じですね。
色も落ち着きがあるしかっこいい!
うちのスカビオサもまねてほしい~~
↓多肉ちゃんたちも日をあびて元気そうですね。
うちのは水やりの加減がうまくいかなくて
軌道にのってません。
2010/06/11(金) 14:29:46 | URL | バスケ母 #- [Edit
咲くのが 楽しみです
初めて 見るお花です・・チョト調べてみました
マツムシソウの仲間だそうですね、

自分が登山で見る マツムシソウとは だいぶちがいますね、

岩だらけの 痩せ地に咲く マツムシソウ・・とても清楚な 青紫の花です
自分の趣味的には・・・好きです(笑)
2010/06/11(金) 16:32:08 | URL | 冬山 枯木 #- [Edit
エースくん、存在感もエース級ですね(笑)
開花までエライ時間かかるんですね(((( ;゚д゚)))
こちらは週末から梅雨入りとか。。。
せめて明日までお天気もってほしい><。
週末は…洗濯物がいっぱいデスよね。。
2010/06/11(金) 17:05:48 | URL | *彩* #- [Edit
こんにちは。
家のスカビは「うっかりしてたら咲いちまってたe-259」朝忙しいんだもんe-330こうなったら慌ててもしょうがないんので後日記事にしますe-443
2010/06/11(金) 17:14:16 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
うわぁ~~~!!!!
よく見ると黒いトゲトゲ…ウニみたいっ!!
あ…ちょっと気持ち悪いかも 笑 キモカワね 笑

色がイイね~♪
赤っぽい黒なのかしら??
120って相当大きいよね??
花が目立たなくなっちゃうかなぁ~??
2010/06/11(金) 20:03:40 | URL | ぷるるん #- [Edit
バスケ母さまへ
エースくんは大きすぎて庭からだと花が見えません(笑)
多分この子も肥料あげないでください系ですね。。
青のスカビオサは同じ鉢にいるのにこじんまりしてます。

水やりそろそろ難しい季節になってきましたね。。
加湿と水切れ。。とても悩むところです。。
2010/06/12(土) 11:41:23 | URL | チェシャ #- [Edit
冬山 枯木さまへ
そうです♪マツムシソウの仲間なんですが、
自生の植物とは随分違いますよね。

マツムシソウは最近、色々種類や色があるようですね。
趣向で品種改良されてるんでしょうか?

基本はやはり青紫の可憐な花でしょうね~♪
私も趣味的には好きです(笑)
2010/06/12(土) 11:47:22 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ
大きく育ってます。。これは地植えすべきかも。。
スカビオサって咲くまで結構時間かかりますね。
次から次へと咲くようですが。。

こちらも来週からは怪しいですね。。
そうそう。。洗濯がね~。。困りますナ。。
2010/06/12(土) 11:50:49 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ
なんと!!もう咲いたんですか!
ふふ、そうそう朝は忙しいですよね。。
確かに花って気が付くと開花しちゃってるものですよね~

報告楽しみにしてます~♪
2010/06/12(土) 11:55:16 | URL | チェシャ #- [Edit
ぷるるんさまへ
確かに~ウニっぽい!(笑)
キモカワね!!

赤系かな?紫系かな?咲いたらまた報告するね!!

大きいね。。栄養を吸収するタイプみたいだね。
ヤグルマギクもそんな感じだったよ!!

花が目立たないというより見えなくなってきましたヨ。
地面から60センチ上に上げた所にこの鉢を置いてるので
花のある位置が180センチ位の所にあります。。

身長165センチ位のチェシャでもよく見えません(笑)
2010/06/12(土) 12:04:49 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
