--.--.-- *--*

多肉さん2

2010.06.09 *Wed*
本日も多肉さんですヨ




ルンヨニ
ルンヨニ6.9

名前が韓流っぽい。ルンヨニ~ハムニダ~(笑)
ハート形の葉っぱがかわいいデス。
わりと色白。




ルビーネックレス
ルビーネックレス6.9


ちょいちょい黄色い花が咲きます。
この手の多肉は人気者が多いですね。グリーンネックレスとか。。
ルビーさんは花も可愛いのでお薦めですよ。





ハートカヅラ
ハートカズラ6.9



ハートさん咲いてます。(←左端) キモ可愛い花デス(笑)
すごく伸びちゃって。。切って増やす予定デス



色々寄せ植え
多肉寄植6.9


100円ショップで買ったウサギがなかなかカワイイでしょ(笑)

「また見てね」   byうさぎ










本日も最後までお付き合いありがとうございました



今日は幼稚園が半日だぁ。。 もうお迎え。。。
ポチッ




COMMENT

いや~ん可愛い(>m<)
ルンヨニって私も「韓流?」って思っちゃいました(笑)
ルンヨニ ユンソナ~みたいな(笑)

たら~んと垂れる系は私大好きです♪♪
垂れる系、私も手に入れようっと!
2010/06/09(水) 10:46:05 | URL | *彩* #- [Edit
こんにちは。
ルンヨニがハートなのに「何か悩んでそうで面白い」←ゴメン(そんな事言うからだ)
ハートカヅラがいい雰囲気なのよねe-454
2010/06/09(水) 18:32:05 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
ぷぷぷぷっっっ 笑
最近、チェシーのブログおもしろすぎるよ 笑
『また見てね』byうさぎ ←ツボったわぁwww

ハートカズラの花が気になるよぉ!!
外に飾っといたら冬に枯れちゃってね~
んで温めたら、最近ちょこっと復活してきたよぉ♪
やっぱすごい伸びる??
今、どんくらいの長さ??
2010/06/09(水) 20:30:34 | URL | ぷるるん #- [Edit
彩さまへ
ルンヨニの意味が知りたいですね!
何語?

垂れ下がる系いいですよね♪
でも伸ばし過ぎるのはやっぱり良くないみたいです。
ハートカズラ段々葉っぱが小さくなってきました。。
彩さんは何を買うのかしら?
2010/06/10(木) 14:51:13 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ
ルンヨニは私的にはウッチャンナンチャンの
ウッチャンのイメージですよ~、なんか貧弱なんですよね(笑)

ハートさん、これは根もとの写真です葉っぱが大きめなんですが
先端はハートの葉っぱがすっごい小さくなってます。
栄養不足?やっぱり切り戻しは必要みたいです・・
2010/06/10(木) 15:09:19 | URL | チェシャ #- [Edit
ぷるるんさまへ
うさぎカワイイでしょ~ぷるるんとこは鳥だから
ちょっと対抗してうさぎ出して見たヨ!

花が受粉するとコブみたいのが出来てね、
コムロとか言うみたいなんだけどそれを植えると増えるらしいよ!

長さは今測ってまいりました!!60センチあったよ
1年近くほったらかしてたけど切った方がいいみたいだなぁ~
上から下に行くにつれて葉っぱがフェイドアウトして行ってます。。
下の葉は、小さすぎて消えそう。。。
2010/06/10(木) 15:17:57 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
