--.--.-- *--*

ペンステモン

2010.06.07 *Mon*
ペンステモンさんが咲き始めました。




ペンステモン ミスティカ
ペンステ白.6.7


何回撮ってもピンボケしちゃう。。下手すぎる。。



ペンステ白6.7


透明感のある白ですね。ピンクっぽい白が咲くとばかり思ってましたが
紫系の白ですネ。




名なしのペンステモンさん
ペンステ赤6.7


冬にセールで買ったんだゎ。
赤い花が咲いてちょっとビックリしたんだっけ(笑)



ルリマツリも咲いてきました。
ルリマツリ6.7



純白ってきっとこういう色。。

ルリマツリ.6.7


昨日も報告した通りこの鉢ナメクジパラダイス(笑)
でも、ルリマツリとデージーは被害ゼロですね

我が家にはルリマツリモドキもいるんですが
ルリマツリとは同じイソマツ科でも、性質とか随分違うみたいです。

モドキはまだまだ咲く気配がありません。。
咲いたら比べてみたいんですが。。


花ってなかなか思った時期に咲かなかったりしますね。

ペンステモンも青と白と赤が同時に咲く予定だったのに
青はとっくに花がが終わってしまいました。。


寄せ植えも上手く咲く予定が。。
なかなか花が咲かず何の寄せ植えだか分からない鉢になったり(笑)



本日も最後までお付き合いありがとうございました



自然は人間の思い通りにはならないのだ~ポチッ



COMMENT

私、ペンステモンっていうと 赤っていうイメージだったんですけど、他にも色んな色があるんですねぇ!
この白のペンステモン、茎の色が濃い紫?みたいな感じで良いですね♪♪

ルリマツリって、白もあるんですか!!!
これまたビックリ!!!
水色しか見た事無かった・・・
綺麗な白だなぁ~(*´Д`)
2010/06/07(月) 16:50:43 | URL | *彩* #- [Edit
「ペンステモン ミスティカ」何か海っぽい花e-463悪口じゃないよ~「好きe-266e-454
ルリマツリもう咲いたの~?良いな~家はやっと、この間「生存確認」したところだよ。
今年は咲かすぞ!

↓ヤダナ~。ナメクジトレー、私が先にチャレンジなの~?虫の酒盛りe-443見たくない気がする。

2010/06/07(月) 19:31:54 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
こんばんは。
ミスティカって透明感があって作ったものみたいね。 ルリマツリの白はこの前見ましたよ。
私も彩さんのように水色しか知りませんでしたが
この色はいいですね。伸びていって白が増えると
暑い夏もすずしくなりそう。
↓今年は特にナメクジが多いみたいね。
お隣さんも言ってました。
つまむ用のピンセットを買おうか迷ってます。
2010/06/07(月) 22:34:23 | URL | バスケ母 #- [Edit
彩さまへ
私はペンステモンというと白のイメージだったんですよね
だから赤だったのでビックリしたという(笑)

ミスティカは茎が黒っぽいのが、花と対比で綺麗ですよね
秋になると葉っぱが赤く紅葉するみたいですよ
それが楽しみなんですけど。。夏弱めなんです。。
しかも西に植えちゃった(笑)夏越せれば毎年咲いてくれるんですけどね。。

ルリマツリって青ですよね。
青が欲しくて買いに行ったのに青がなかったの(笑)
青があったら青も買います~
うち青がないからさぁ~(涙)
2010/06/08(火) 10:37:29 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ
海っぽいですか(笑)名前が?
私はミスティカってインカ帝国っぽいイメージ(笑)

ルリマツリってこれからですかね。
青が欲しかったんですけど無かったんです。。

フフフ。。絶対色んな虫が集って居酒屋状態になりますよぉ~
大繁盛♪   見たくないですね(笑)
2010/06/08(火) 10:46:36 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ
やっぱり青のイメージですよね。でも青がなかった(笑)
それか青が人気で無かったのかも。。

今年はナメクジパラダイスですかね。。
うち去年はほとんどいなかったんですよね。。
ピンセットいいかもしれません♪
2010/06/08(火) 10:52:54 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
