--.--.-- *--*

ナメクジィ~

2010.06.06 *Sun*
爽やかな晴れが続いてますね~。
昨日も雨が降ると思って水あげなかったら
ものの見事に降らなかった。。チッ。。甘かったなぁ。。

そんなわけで朝から水やりに追われて疲れちゃった。。



ナメクジ被害が相当になってきました。。
夜出動しないと駄目だなぁ~(涙)




ペチュニア レッド
ペチュ6.6


このペチュニアは去年も植えたんですけどすごく丈夫で
虫の被害もなかったんですヨ
今年も大ジョブそう。。





ペチュニア 白
ペチュ白6.6


この子は高いとこにいるせいかナメクジ被害は無いデス





ペチュニア紫
ペチュ紫6.6


このフリフリの紫が相当、ナメクジお気に入りらしいデス
その向こうの紫のペチュニアは被害なし。。違いはなんでしょう?

やはりフリフリはやわらかくて美味しいのかな。。



ミニダリア
ミニダリア赤6.6


こちらもすごくやられてます。。
この隣のビオラも食いつくされてる(涙)




フリフリといえば今日のアニメ「ワンピース」では
久しぶりにサンジが出てたな~

フリフリの服着て乙女になってた(笑)
やっぱりフリフリだよね~サンジ




本日も最後までお付き合いありがとうございました


姉さんのサンジも素敵!(笑) ポチッ 



COMMENT

え~っ!そんなにナメクジ被害にあうのですか!!!
ウチも、ペチュニアいっぱい植えてますけど、ナメクジの被害は今のところゼロですよ~
その代わりハモグリバエがおりますが…
ナメクジって、通ったあとにキラキラのスジを残すだけじゃなくって、
お花を食べちゃうんですか??

サンジってどの人か分からない…(TдT)
私が分かるのは…ウソップまでデス…
2010/06/06(日) 15:54:01 | URL | *彩* #- [Edit
ナメクジ お試ししてみる?→家ではずっと前駄目で「嘘」って決め付けてたら捕れるって・・・スーパーのトレー(肉とか)にビールを入れて近くに置くと捕れると(私の所に来るhanasaki.jjさんが言ってたよ)今年試す予定なのよ。
2010/06/06(日) 18:06:41 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
チェシーはナメクジ達と暮らしてるのね!!笑
あの潤ってる感、やわ肌…
す、素敵じゃん…や、やったね…w

ビオラもペチュニアも食い尽くす程いっぱいいるの??
ナメクジ居なくなる系の薬とかやってみては??

鉢の裏によくダンゴムシとムナメクジが暮らしてます♪
2010/06/06(日) 20:58:30 | URL | ぷるるん #- [Edit
彩さまへ
今年、風通しを良くするために鉢を上にあげたんですよね。
去年との違いはそこなんですが、かえってナメクジが増えたような。。
うちは芝生以外は駐車スペースでコンクリなので下が暑いんですよ
かえって地置きした方がナメクジには耐えられないかも。。
でも植物は辛いですね~。。難しい。。

サンジは金髪の兄さんですよ。コックさんなの
私もつい最近までチョッパーまでしか知りませんでした(笑)
2010/06/07(月) 10:30:18 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ
ネットでナメクジで調べたらその記事出てたんですけど!
それって違う虫も取れたりしないですか??
そっちの方が怖いんですけど(笑)

黒くて足の速いヤツがビール好きって聞いたことがあるので・・
なんか飼ってるるみたいになったらヤダな(涙)と。。。

メノウさんナメクジトレ―(取れー)実験報告お待ちしてます。。(笑)
2010/06/07(月) 10:34:47 | URL | チェシャ #- [Edit
ぷるるんさまへ
そうなの!なんかナメクジ飼ってるみたいで嫌なの(笑)
しかも、目撃出来てないの!!
夜になると現れてるみたいなんだけど。。

ネットで見たらナメクジいなくなる系の薬って結構強い薬みたいなので
あまり使わない方がいいかなぁ~と。。今のところね。
とりあえずもっと鉢を上にあげるか銅網を考え中。。

ダンゴ虫とナメクジはしょうがないのかしらね。。
あとアリもね。。
2010/06/07(月) 10:40:28 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
