--.--.-- *--*

ハイビスカス

2010.06.04 *Fri*
さっき洗濯物を干しに行ったらハイビスカスが咲いてました。



ハイビスカス6.4


あれ!でっかい!!!
つぼみは小さいと思ってたけど。。。
咲いてみたらさすがハイビスカス。。花、大きい!
我が家で最強の大きさですな


ハイビスカス6.4.

木の大きさに対して花が大きすぎやしませんか?


なにはともあれ。。今年も無事に咲いてよかったデス



セントーレア ブラックボールは今が最盛期かな

ブラックボール6.3



リシマキア アトロパープレア

リシマキア6.4


花先を切ると下から花芽が出てくるみたいなんですけど
もう切っちゃっていいのかしら?
ためしにやってみようかな(ドキドキ)



本日も最後までお付き合いありがとうございました


時間がありましたらポチっとな


COMMENT

こんにちは。
今日も暑いですね~~
連日の晴天で水やりに大変じゃないですか?
ハイビスカス咲きましたね。
いっぱい咲くといいですね。 夏夏夏!!
こっちではブラックボールは見ませんでした。
なかなかの色合い。 本物を見たかった~
リシマキアっていろんな種類があるみたいで
今日買ったのは黒っぽい緑の葉っぱで花は何色かは
わかりません。 ちょっとミステリアス。
葉っぱがぜんぜん違うんです。
2010/06/04(金) 13:34:12 | URL | バスケ母 #- [Edit
あ~っ いいな、いいな~。
ハイビスカスが咲いている。。
私も今年また買おうかな~?(笑)
セントーレア ブラックボールは色が素敵ですね♪♪
ウチの近所には こんな洒落たの売られてないです。。(TдT)
リシマキア アトロパープレアって変わったお花ですね!
試しにどれか一本…切ってみてください(笑)
2010/06/04(金) 15:28:45 | URL | *彩* #- [Edit
凄~いこんな風に咲くんだe-451予想外です。
リシマキアでこういうの珍しいよね~「近くで見てみたい」切るのは勿体無い気がするね~e-454
2010/06/04(金) 18:02:52 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
バスケ母さまへ
ホントに~水やり大変です。。
今日は雨が降りそうなので恵みの雨ですね。

ブラックボールは黒に近いですね。紫よりも赤よりなのかもしれません。
葉がシルバーなのでそれほど重い印象も無くよく咲きましたね!

リシマキアってホント色々ありますよね。
私もリシマキアってホフクするライムグリーンの
葉っぱのイメージだったんですが。。。
そういえば黒葉もありましたね。。
名前は一緒ですがまったく違う植物の気がしますよね。。
不思議です!!!
2010/06/05(土) 09:46:26 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ
彩さんも今年また買ってください~
やっぱり赤ですか?今年はまた新種が出てるんですかね?

セントーレアは手間がかからなくて楽チンでした!

ためしに昨日切ってみましたよ!
どうなるかはお楽しみぃ~
2010/06/05(土) 12:27:31 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ
予想外ですよね~

リシマキアって色々あるんですね。。自分も買うまでは
これがリシマキアだとは思いませんでしたよ(笑)
2010/06/05(土) 12:33:52 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
