--.--.-- *--*

2010.05.29 *Sat*
今頃ですが、うちの近所ではウグイスが鳴いてるんですよ
ホーホケキョ♪近所で話題のウグイス!でも姿は見えません。。

うちのヒイラギの実をツグミ(?)がツガイで食べに来てます。
ヒイラギの実は鳥に大人気なんですよ~

スズメは芝生の中の虫を狙ってます!


写真撮れればいいんだけど。。もたもたしてていつも撮れない(涙)
鳥が来てくれると虫も食べてくれるからありがたいですね。


この間、スズメが減ってるっていうニュース見ました。
確かに私が子供の頃はもっとたくさんいたような。。
そしてもっと素早かったような。。カラスにやられちゃうのかしら?


本日は曇ってますので昨日の取りためてた写真をご紹介します。


デージー
デージー5.29

ポンポン咲きますね。。デージーってどの位まで咲くのかしら?
風に弱いみたいですよ、
風に当たると花が下を向いて終わってしまいます。



ローダンセマム クリーム
ローダンセマム5.29

まだ2つ咲いてる。。



イエローゾーン

イエローゾーン5.29





フランネルさん これは先週の写真ですね。。
フランネル5.29


このフランネル150円だった。。
去年、購入した時は高かったのにね、今年はかなり安い。

ってまた買っちゃった(笑)これは西の玄関に飾る予定デス



本日もお付き合いありがとうございました

久しぶりにランキング復活
時間がありましたらポチっとな


COMMENT

こんにちは。
ウグイスですか のどかな気分になりますね。
うちの近くではカモが毎朝夫婦でお散歩しています。 座っていると置物みたい。
朝から気分いいですよ。
お花がたくさん咲いて排日の水やりがたのしいですね。 デージーがんばってますね~
フランネルさんも売ってるとつい手が出ちゃいますが 置くとこが・・・ 

↓ブルーデージーこんもりでうらやましい!
2010/05/29(土) 12:37:47 | URL | バスケ母 #- [Edit
スズメが減ってきてるんですか!?
へぇ~初めて知りました!
ウチにも、何て言う鳥か分かりませんが、来てますよ!
一羽だけ、てくてく歩いてます(笑)

デージー、長いですね~!
ウチのは、とうの昔にダンゴムシに食べられちゃいました^^;
あっ イエローゾーン♪
チェシャさんちのヒペリカムトリコロールちゃんは、どのへんにあるんですか?
フランネル150円って安いですね!
天候不順のせいかしら?
2010/05/29(土) 15:04:29 | URL | *彩* #- [Edit
こっちは「カッコウ」が鳴いてるe-454(去年は全く鳴かなくて心配したんだけど)・・・横断歩道の「カッコー・カッコー・・・」ってあれそっくりで可笑しいe-440の。
以前はもっと長閑な感じだったのに(声が響かないからだ~きっと)
すずめ確かに減ってるかもねe-444
ムクドリが多いよ~電線にいっぱいで切れそうe-451
2010/05/29(土) 15:46:14 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
バスケ母さまへ
カモの夫婦いいですね~和みます。。お尻が好き(笑)

水やりも花が咲くと楽しいですね♪
デージーまだ咲きますね。。いち早く終わると思っていたので得した気分。
そうそう。。段々置き場所がね。。。
2010/05/30(日) 12:04:29 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ
減ってるみたいですよ!スズメ。。
でも、畑とか田んぼ、林が減れば減りますよね。。そりゃ。。

テクテク歩く鳥。。気になります(笑)

ダンゴ虫って花食べるんですか?それとも葉っぱ?根?

うちのトリコロールは物置の上にいます(笑)
一応通り沿いですが、鉢に入れてるので少ないですよ!
彩さんちみたいに壮大に植えてみたいデス。。

咲いたら紹介しますね~
2010/05/30(日) 15:43:22 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ
カッコウ!私が子供の頃はよく鳴いてたなぁ!
林が無くなったらカッコウの鳴き声も聞こえなくなりましたね。。(涙)
確かに横断歩道の声と一緒だった(笑)

ムクドリって夕方集団で飛ぶやつですかね?
電線も場所取り大変そうですね(笑)
2010/05/30(日) 15:48:27 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
