--.--.-- *--*

イエロー系

2010.05.25 *Tue*
暑いでぅ~昨日とのこの温度差。。。


2日間雨であんまり庭見てなかったらアブラムシが結構いた。。
はぁ~。。。そんな季節ですよね~


ところで。。小さい頃、黄色好きな人変わり者とか言われませんでした?(笑)
誰だっそんな噂立てたの!!
イエロー好きだけどなぁ~(笑)


背の低いダリアが咲きましたよ!

ダリアメロディー5.25

こちらのダリアは優しい黄色でした



お花アップ

ダリアメロディ花5.25

真中にオレンジがギュギュッと詰まってます




ペチュニア「ピーチキス」さん

ダリアメロディー5.25

ペチュニアは成長早いですね。雨にも強いので助かります。




セントーレア「マジックシルバー」

マジックシルバー5.25


花のガク(?)の部分にドゲがあるので油断するとチクっとします(笑)


マジックシルバー花5.25


ポンポンがかわいいですよ!
冬も強かったしシルバーリーフが枯れないのできれいです。
手間いらずお薦めです


テイカズラの黄金錦(後ろのイエローです)

黄金錦5.25

冬場は休眠してたのか成長が止まってたんですが
最近やっと伸びてまいりました。

植物の色彩って綺麗だなぁ~


本日も最後までお付き合いありがとうございました

COMMENT

言われてました!
黄色と、紫好きな人も変わりモンって!
なんででしょうねぇ~?
私、黄色も紫も好きですよ…(笑)
チェシャさんのとこのペチュニア、すっごい可愛い~(*´∀`*)
これ、どこのペチュニアですか?メーカーものですか?
セントーレア「マジックシルバー」って あざみみたいですね!
葉っぱがシルバーだなんて~
お得感いっぱい♪♪
2010/05/25(火) 14:33:34 | URL | *彩* #- [Edit
彩さまへ
ね!!言われてたよね!!そうだ確か紫も!
私もどちらも好きだな。
なんでか知りたいね、でもどちらも日本人に合う色だね。
ということは日本人は変わり者ってことかな(笑)

このペチュはPW(ピー・ダブリュー)のスーパーベルキス
って書いてあります。カラーはピーチキス、会社はハクサンです。
去年もここのを買ってすごく綺麗だったので今年も買いました~

アザミっぽいね!マジックシルバー虫もつかないし
シロタエギクみたいに大きくならないから寄せ植えに最適ですっ。
2010/05/25(火) 16:13:18 | URL | チェシャ #- [Edit
黄色好きは変わり者なの!?
全然知らなかった…w
でも、チェシーは変わり者って
みんな知ってると思うよ 笑 むふふ 笑

チェシーのお庭は可愛くて珍しいのが多いね~♪
マジックシルバーがとても良い❤
シルバーの葉っぱもイイし
葉っぱの形もすっっっごく可愛いと思う~♪
2010/05/25(火) 18:55:05 | URL | ぷるるん #- [Edit
セントーレアって何だっけ?
って、そこから来るか・・・あっそうか「矢車菊」だ。
面白い花だねまん丸でモコモコe-454
黄色好きな人変わり者なの?
う~ん年が違うから聞いたことが無い、私たちの頃は、紫が好きな人は欲求不満だってe-440好きかも~。
2010/05/25(火) 20:22:50 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
このダリアの黄色もいいですねー
真ん中のウロコみたいな(表現が悪いかな)所が可愛いーv-343
黄色いボンボンのお花、アザミに似てるー
一番下の写真、色合いが綺麗ですねv-218
2010/05/25(火) 20:32:17 | URL | Jun #- [Edit
ぷるるんさまへ
あら?ぷるるん世代はそういうのなかったですか?

ちょ、ちょっとぉ~なんでばれてるのよ!!変わり者って(笑)

ほんと?!ちょっとうれしいゎ♪
マジックシルバーの葉っぱは
なんかモケモケしてて触っても気持ちいいよ♪
2010/05/26(水) 09:53:20 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ
そうなんですよ!矢車菊さんは最近こじゃれた名前が
ついたんですよ♪「セントーレア」デス♪

売れないタレントみたいですよね(笑)

ヤグルマギクも色んな種類がありますね、
うち気が付いたら菊率高いデス。

あれ!めのうさんもそういうのなかったですか!!
でも私は紫、欲求不満は聞いたことあります(笑)私も好きかも~
2010/05/26(水) 09:58:33 | URL | チェシャ #- [Edit
Junさまへ
うろこの表現!いいデス!!
何かに似てるなぁ~とずっと思ってたんですよね(笑)ウロコだわ!
あ~スッキリしたっ!!

やっぱりアザミに似てますよね♪
結構、花が前に突き出てるんですよ。
水あげる時に引っ掛かるんですよね。花が。。

草花の色っていいですよね~自然の色は癒されます~
2010/05/26(水) 10:04:33 | URL | チェシャ #- [Edit
あはは・・・
↑そうそう紫は欲求不満って言ってたね。
紫より黄色が好き!黄色は風水でお金にまつわる色
だから、黄色い財布持ってたら「金の亡者」みたいに見られたことがある・・・(笑)
セントーレアって 初めて見るけどかわいい!
これからはあちこちでダリアがたくさん咲いてにぎやかになりそう。 
2010/05/26(水) 13:18:01 | URL | バスケ母 #- [Edit
バスケ母さまへ
あっ!金運聞きますね!
でも黄色、結構身につけてますけどお金入りません(笑)
確かに「金の亡者」って言われます。。パパに(笑)

ダリアも八重咲きカワイですよね。
うちもひとつは八重とかにすれば良かったな~
2010/05/27(木) 10:39:48 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
